※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ成功していたが、旦那が連れて行った際に失敗。失敗すると自信をなくすタイプ。なぜ見てくれなかったのか心配。

3歳の娘。
トイトレも結構順調に成功して昼間も夜もずっとパンツで、最初の頃に何回か失敗したくらいで、ずーと失敗してなかったのに、、

今日旦那が娘だけ連れて実家へ。
そして、1時間くらいで帰ってくると言いつつ、かれこれ3時間半くらい( ¯−¯ )
挙句、今から帰ると連絡がきたときに、旦那が

『じいじと公園行って、うんち漏らして帰ってきたわー笑』

え???
どこ行ってもうんちもおしっこも出るって言えるのに。
うちの両親に預けたときも自分で行ってトイレ連れて行ってもらえたのに。

なんでー?
トイレ行かせてなかったんー?
もじもじするやん!
何となく分からんのー?
てか言うやろー。

笑い事じゃないし( ¯−¯ )
これで自信なくしたりしたらどーするん?

結構他のことでも、一回失敗したりすると、自分からしなくなったり、食べ物でもたまたま食べたミカンが酸っぱかったり、バナナの渋いとこ食べたりすると、一切口にしなくなるタイプなんです。

なんでちゃんと見てくれてなかったのか(;o;)

今回はまだトイレの失敗だったけど、ケガとかさせられたら怖い💔

コメント

mini

おじいさん悪くないと思います😅たまにしか会わないおじいちゃんにそこまで求めるのは厳しいかと。ご主人も一緒に公園に行ってトイレのサイン見といたら良かったのかなと思います。
私なら怒りは夫に向きます😥

• じーな

じーな

じいじを責めてる訳ではありません😂
    トイレに行きたいとも言ってたそうですし。
    事前にトイレに行かせてなかった主人にモヤモヤです😤

• 5月10日
ママリ

ご主人がもう少ししっかりしてほしいですね💦じーなさんも義父さんを責めてるわけではないですよね💦

どこか出掛けるなら、そのまえに一言「トイレ行っておきな」と声掛けるとか、うちの夫も言えますけどね🤔

1時間で帰ってくると言っておきながら3時間半もかかってるところとか、お漏らしを軽く考えてるところとか、ちょっとイラッとしてしまう気持ちわかります。
もう3歳半ならプライドもあるし、過去にそういった経験があるなら、なおさら気にかけてほしかったですよね。

• じーな

じーな

それです!✨
    ありがとうございます🙏✨
    私が求めすぎてたのもあったようですが、今まで1人でトイトレしてきてやっと全然失敗しないようになってきて、自粛生活中でも甘やかさないようにしてきた中でのことだったので、ショックでした💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私なら今回のことは、娘さんには「ちゃんと言えて偉かったね!トイレでしたかったよね」とフォローしてあげて、旦那さんには「仕方ない時もあるかもしれないけど、今回は完全に大人都合の失敗だよね?」と釘刺しときたいです!
    下の子いるなかでのトイトレ、大変ですもんね💦
    なんにせよ、お疲れ様でした✨

• 5月10日
  • じーな

じーな

ありがとうございます❣️❣️

• 5月10日
こっき

じいじにそこまでは難しいかと😅
旦那さんも油断してた時期かもですね💦
でもあまりにも親が先行して失敗をさせなさすぎるのも、これからもっと大きな失敗したとき心配です。
失敗をフォローするのが親の務めかと!

• じーな

じーな

じいじにはトイレに行きたいと言ってたそうです😂
    失敗は成功のもとですね✨✨
    自分の考え方を改めます🙌
    ありがとうございます😊

• 5月10日