※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

産婦人科での検診が早くて不安、説明不足で不満。他の病院に変える方法を知りたい。

昨日、1ヶ月ぶりの検診でした。
初めて旦那が診察室に入って、生で心音とエコーを聞いて涙してました。(いつもは遠慮して、後からSDカードで見てました)

私が通っている産婦人科は料理が美味しい(出産後のディナー)事と部屋が綺麗な事が口コミに高く評価され、以前から名前も聞いたことがあった為そこを選んだのですが、、、

実際に診察をしていくうちに、私には合わないと判断してます。
正直毎回の検診も早く赤ちゃんに会いたいのですが、あそこの病院へは行きたくないな、、と憂鬱になるほどです。

理由は、検診が流れ作業のように次から次へとノンストップで、エコーも10秒ほどで終わり。
説明は全くありません。いつも、「頭がこっち、足がここ」くらいです。
そして、今回、初めて旦那が見ていて涙しながら「可愛い可愛い」と喜んでいる途中にエコーを切られました。
エコーを見ながら、質問したい事もありました。
その後は立たされながら「何か質問ある?」です。
落ち着いて話を聞く暇もなく、母親学級も定員数が限られており行けませんでした。

助産師さんのお話もなく、沐浴の説明も無いと聞きました。(そこで出産した方の口コミで)

皆さんが通っている産婦人科はどのような感じでしょうか?
これが普通なのでしょうか、、、

確かに忙しそうなのですが、いくらなんでも初めて妊娠した私にはとてもじゃありませんが
もう少し説明を頂きたいです。

今からほかの産婦人科に変える事は可能なのでしょうか?また、その方法をご存知の方、もしくは経験された方のアドバイスなどお聞きしたいです(><)!

因みに私の母も以前ついてきたのですが、「こんなにいつも早いの?!ちょっと早すぎるでしょ!」
と。
そして旦那も昨日、あまりの早さに驚いていました。

コメント

わ(╹◡╹)

私は総合病院に通っているのですが、私の担当の先生はとってもいい方で丁寧に教えてくれます😊
担当の先生がお休みの時に違う先生になったとき、ちょうど旦那と健診に行きましたがエコーの時になんの説明もなく、ただ、先生が見て終わりっていう感じでした😑

内容を見ている限りあまり丁寧な産婦人科だとは思えないですし、クレープまんさんが憂鬱に感じるのであれば転院された方が良いかと思いますよ😓
新しい病院にまず受け入れてもらえるか理由を伝えて聞いてみてから、今行っている病院の予約を取り消してもらうのがいいのではないでしょうか🤔

• クレープまん

クレープまん

回答ありがとうございます!

やはり、先生によって違うんですね、、、(><)
    初めて出産するので、もう少し丁寧な所が良いなと本当に不安でいっぱいになってしまって、昨日そこの産婦人科の口コミを調べたら、ご飯以外最悪ということが結構書かれていたので、、、でも人はいるんですよね、、、

ありがとうございます。1度旦那とも話し合って検討したいと思います^^*!安心して産める体制をとりたいと思っています^^*!

• 6月11日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

小さい命を預けるので先生とも信頼関係が築けていないと安心できませんよね(´・_・`)

ある程度口コミ等の評価を見て決めるのもアリだと思いますよ😊
    お互い初出産頑張りましょう!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 6月11日