※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

妊娠中に離婚し、産後2ヶ月で生理が来た。ストレスや母乳不足で混合育児に切り替え中。混合でも生理が早く来るのか、母乳減少するのか心配。母乳育児を諦めるのが寂しい。

妊娠中の離婚話から離婚して、産後2ヶ月。
生理らしきものが来ました。
産後に離婚して実家に出戻りストレスもあり、母乳の出もイマイチ。そんな時に、生理?も始まり、更に母乳減少?
1人目はしばらく完母→混合→ミルクでしたが、今回は混合にしてます。もう、完ミも近いかも。

混合でも、生理ってこんなに早く来るものですか?
生理来たらやっぱり母乳って、減るものなんですかね。

おっぱい吸う姿が可愛いのに、こんなストレスでもう見れなくなっちゃうのは寂しすぎる〜😭

コメント

Haru

子宮の回復が早い証拠ですよ✨

完母でも早く始まる人もいれば、私は混合で1人目の時は8ヶ月まで再開しませんでした😳

生理が再開したからといって、母乳量が減る事はないです✨

それよりもストレスはかなり影響すると思います💦
なるべくストレス溜めないようにして、吸わせ続けてくださいね😊母乳育児、満喫してください💓

はじめてのママリ🔰

子宮の戻りが早いのかもしれませんね😅

私はみんな完母ですが
結構 早く再開してます😭

おかだ

私も完全母乳でしたが5ヶ月ぐらいから生理きて、今も出てますよ!もう歯が生えて痛くて仕方ないので完ミに変えましたが😅

さりな

完母でしたが産後2〜3ヶ月で再開しました😂

あかちゃんまん

お返事ありがとうございました!
生理の再開憂鬱ですが、ストレスためずに母乳育児頑張ります😊