※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽめ◡̈⃝
家族・旦那

旦那が不貞行為をしました探偵に頼んで、LINE等の証拠もあります慰謝料…

旦那が不貞行為をしました
探偵に頼んで、LINE等の証拠もあります
慰謝料、もう会わない等の誓約書を
自分で作成しようと思います
公正証書は出来上がるまでに1ヶ月
かかるそうで、そこまで待てません
離婚はする気ありません
女から慰謝料とる気です
隣の件に相手の女はいます

そこで、旦那の休みが1日しかないので
その1日で、旦那に打ち明ける→女の県にいく
をしようと思うのですが1日で終わります
でしょうか?子供を預けていくので
夕方には帰ってこないといけません
また、女との話し合いに旦那も連れていった
ほうがいいでしょうか?

コメント

おかだ

連れて行ったほうがいいですが、私ならば公正証書をしっかり作って足場を固めていきます。逃げられたときに公的な拘束力がないので…。

• おぽめ◡̈⃝

おぽめ◡̈⃝

弁護士に無料相談したら
    公正証書なくても
    裁判はできる、と聞いたので、、

• 5月10日
ぴーちゃん

その1日でせっかく会いに行ったのに相手の女性の方が仕事だったら無駄になりませんか?
私なら、旦那に先に詰めておいて、逃れられないようにして相手の女性とアポ取っておいてもらいます。もちろん、自分が知った事、一緒に行くことは内緒です。
旦那さんが反抗してきたり離婚と言うなら、旦那からも慰謝料と養育費がっつり取れるようにするくらいの文章も作成しておきます!

• おぽめ◡̈⃝

おぽめ◡̈⃝

旦那が女の連絡先消してて
    ないんです、、
    LINEのアカウント削除した
    みたいで、、

• 5月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

どうにか連絡取らせます!

• 5月10日
ビスコ

旦那さんはまだこちらが気づいてること知らないのですね?

そしたら、弁護士雇って、証拠と書類を準備して、まず旦那に打ち明けて、書類にサインまで一気にさせるかなと思います。そして、主さんの目の前でその女に連絡させて、会う日時決めさせて、その日は弁護士と一緒にその女に同じく書類と証拠突きつけてサインさせます(そのときは旦那いてもいなくてもどっちでもよい)
打ち明けるのと書類サインまでにタイムラグあると、その間に対策立てられちゃったり細かい証拠消されたりするのて、じっくり全部準備して進めるときは一気にやったほうがいいです。
1日で旦那に打ち明ける、女に会いに行く、だと、どこかでタイミング狂ったら、旦那に対策立てられるか、おんなにばっくられるか、とにかく、こっちが損するかと思
います。まあでもその辺は、弁護士の方がよくしってると思うので、どんなふうに進めるかを相談してから行動起こした方がいいと思います🙆

• おぽめ◡̈⃝

おぽめ◡̈⃝

詳しくありがとうございます
    弁護士に相談もしましたが
    だいたい50万円ほど取られる
    みたいでそこまでこっちが
    払うのもバカバカしいと思ってて、、
    自分で示談書作成して
    女に会いにいく当日に旦那に打ち明けてから女に行こうかなとおもってるのですがやはり厳しいでしょうか?

• 5月10日
  • ビスコ

ビスコ

もちろんうまく行けば万々歳ですが、うまく行かなかった時が怖いかなぁ~と私なら思っちゃいました😅
    証拠消されて、それなりの言い訳が出来ちゃったら、一円も手に入らないし、逆に名誉毀損で訴えられたら嫌ですし💦50万は高いですが、女への慰謝料請求でトントンくらいかな?また、後日旦那さんの両親に経緯話せば普通の親なら責任とって費用負担してもらえると思いますが(旦那さんの両親に普通の感覚があれば)。離婚はされないとのことなので、旦那さんにも旦那さんのご両親にも何かの形でケジメをつけて決着つけてもらわないと、後々モヤモヤが残るかなぁと思いました🤔

• 5月10日
y.fam

証拠は全部出さない方がいいですよ!
相手の出方次第でこちらもどう動くか考えて出した方がいいです。
相手に証拠を突き出すとしても、"証拠の一部としてこれを用意しました。"と伝えるだけでも相手からしたらどの証拠を持ってるか分からないので下手に話せないと思わせられます。

旦那さんが一緒にいた方がなにかと確認もすぐ出来るのでいいと思います。
ですが例えば旦那さんが女を庇う言動も無きにしもあらず。
どんな状況にも冷静に対応出来るようにあらかじめ色んな状況を想定した上で挑んでください。