※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

モヤっとしたので投稿します昨夜旦那が、母親に花束贈ったんだよね〜と…

モヤっとしたので投稿します

昨夜旦那が、母親に花束贈ったんだよね〜と

子供が生まれるまでは、私が母の日のプレゼントを選んで両家に贈っていました。
ただ今年はバタバタしており夫婦間でその話題は一切出てなく、いきなり昨日その発言がありました。
私の中では、義母(私の親)の分まで一緒に発注しようか?などの相談があってもよかったのにとモヤっとしています。

こっちの親が蔑ろにされた気分で悲しいです。
そもそも私も“母”なのに一切労いの言葉などありません。

結婚する相手を間違えたなとも思ってしまいました😂

コメント

R

それはちょっとモヤッとですね…自分の親にもするならこっちの、親もいるの知ってんだろ?ってなります(笑)

我が家の場合は旦那は旦那、自分は自分の親に。って感じなのでノータッチですが😅
まぁ私の旦那も母の日は覚えてすらないと思います😂
私も母だけど…旦那の母ではないので、子ども達大きくなって 母の日に何かプレゼントしてくれるの楽しみにしてます❤️

  • みっちゃん

    みっちゃん

    うちもこれからはノータッチで自分の親だけ大切にしようと思います😓
    マザコン気質なのでキモいなと思ってしまいます

    • 5月10日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

え?自分の母親だけに贈ったんですか!?
それだったらぶちギレもんです笑

うちも母の日でもあたしには
なにもないですよ!
旦那いわく、あたしは奥さんだから
らしいです笑

  • みっちゃん

    みっちゃん

    私にないのはいいんですよ、彼の母親じゃないですしね!
    ただ自分の母親に高級花束送っておいてうちの母親には何もなしっていうのが悲しかったです。やっぱりおかしいですよね?!

    • 5月10日
🧸 (26)

義兄が自他ともに認める程のマザコンで……毎年同じようなことを義姉が言ってました(笑)

マザコン義兄の弟が、旦那ですが母の日などしたことないです(笑)私は去年はケーキを貰いましたが、今年は今日が当番で明日帰宅予定ですが、母の日の存在をきっと忘れているかなと思います😭😭

  • みっちゃん

    みっちゃん

    マザコン気質キモいです。ちょっと高齢だからっていつもうちの母親は高齢なんだからと。歳は誰だって取るんだよ!と思ってしまいます。

    • 5月10日
ゆー

逆に私は自分の母親にしか準備してません🤣
結婚してから一度も準備してないし、なんなら夫も結婚1年目の時しかあげてないです😂

  • みっちゃん

    みっちゃん

    うちも両家ノータッチにします😓勝手にしてくれって感じです

    • 5月10日
もな👠

私はそういうの面倒なので、両家の母の日は私がプレゼント選んで送る。
父の日は両家とも旦那がプレゼント選んで送るって決めてます。
旦那はぎりぎりまで何事も動かないので、早めの段階でもうすぐ父の日だよって何回も言ってますが。

そうすることでストレスなくなりましたよ。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    うちの旦那はルールに縛られのが苦手なので難しそうです😓
    今後両家ノータッチでいきます

    • 5月10日
deleted user

それはモヤっとしますね!!!

うちの親の分も頼んでくれたの?とか意地悪で聞いちゃうかも🤣

自分の親蔑ろにされるとやっぱり悲しいですよね😂

  • みっちゃん

    みっちゃん

    最初なにかの冗談かと思いましたよ😂うちの母親にも届く?って聞いたら真顔で届かないよ?って言われて殺意しかなかったです

    • 5月10日
だんごむし

かなりモヤモヤします。
私ならそうやって思ったこと
言っちゃうかもです…🤬

  • みっちゃん

    みっちゃん

    思ったこと言ったら、文句言われるのが嫌だったから内緒にしたと。だったら最後まで隠し通せよと思いました。中途半端に私を傷付けて怒りが収まりません😂

    • 5月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    文句言われると思ったって…😅
    なんで言ったんって感じですね。
    両家の親に報告していい
    事案ですね👊( ˙-˙ 💢)

    • 5月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    普段からそう思われてるのが何より嫌でした🤮
    その後昔のこと引っ張り出してきてグチグチ言ってて‥ほんと女々しくてキモいです

    • 5月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    あーめんどくさいですね。
    なにより、ことを面倒に
    したのもご主人ですしね…
    何を思っていようと、
    同じお花でも両家に
    送っておけばなにも角が
    たたないのに中途半端に行動して
    中途半端に意見して、
    こういう積み重ねが
    色んなことに響いてくるのを知らずに…

    • 5月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ほんと後先考えないアホなんですよね
    その上、常に自分が正しいと思ってるのでほんとめんどくさいです😓
    しばらく無視します😅

    • 5月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    同じ意見でも、
    伝え方や気遣いがあれば
    伝わり方変わるのにと思います。
    母の日くらい嫁に
    「ありがとう」のひとことも
    ない上に謎のカミングアウト
    いらんわ!って感じですね…

    • 5月10日
おのママ

それはモヤモヤしますね😓
うちは毎年両家それぞれ渡してますよ^ - ^
今年は郵送で、私がイオンのネットギフトで頼んだのですが、頼んでおいたよと言っても、義母の分のお金貰って無いです💦おそらく忘れてます(・・;)
毎年半分ずつお金出し合っていましたが😓
父の日の時は両家分払ってもらおうと思っています💦
ちなみに私への母の日プレゼントはありません💦旦那の母では無いし、クリスマスや誕生日にプレゼントくれるので十分だと思っています^ - ^

旦那さん、自分の親にだけ贈るっていうのはなんだか寂しいですね😥一言相談してほしかったですね💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですよ、寂しかったんです。
    結婚した時も息子が生まれた時も、旦那の家からはほぼ無く(貧しいので仕方ないですが)ウチからのご祝儀は桁違いにもらってるのに、こっちの家には何もなしかと‥
    そういう風に思っちゃう自分に対しても自己嫌悪です😓

    • 5月10日
deleted user

息子が手配したにしても、義母は嫁がしたと思うでしょうから私としては旦那様good jobです👍

私も手配していて、義母には夫と私からプレゼントあったのに、実母には私からだけならモヤモヤします。

私への母の日は、父の日にするのが面倒なのでいらないと伝えています。
が、やはりありました😅

  • みっちゃん

    みっちゃん

    電話がかかってきて、僕が選んで手配したんだよ〜と言ってました😓
    そもそもあっちの母親はボケてるので何もわかってないと思います。
    マザコン気質すぎてキモいです。

    • 5月10日
かおり

それは、、モヤッとしますね。。
さすがにこっちの親のも、例えば値段はどうであれ声を掛けるべきやし、声掛けなくても送っといたよーってのが普通かと🤔自分の親だけ?ってあたしでもなります。
まぁまずあたしには労いの言葉なんて一切ないですけど、もぉそれはそんな人やからじゃー無いかって感じです笑
でも親は平等にしてほしい。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ほんとそうですよね。え、自分の親だけ?ってびっくりしました。
    高い花束だから文句言われるのが嫌だったって‥だったら尚更自分の親だけに高級な物プレゼントしてこっちは何もなし‥??って感じです😓

    • 5月10日