※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあん
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴとバディバディ アーバンファンが気になります。初めてで良いものを教えて欲しいです。バディバディは試着不可で不安です。細身の人向けか心配です。

参考までに質問させてください!

抱っこ紐をどうしようかすごく悩んでいます😂
私の姉や周りの人はエルゴの抱っこ紐を使ってるらしいのですが…
私もエルゴの抱っこ紐でもいいのかなとは思うのですがバディバディ アーバンファンのこの写真のものも気になってます💦

1人目なのでよくわかりません😭抱っこ紐でオススメのものやバディバディ アーバンファンやエルゴの抱っこ紐の良さを教えて頂けたらと思います!!

ちなみにバディバディアーバンファンは試着ができなくそこが不安な点でした😥
痩せ型ではないので細身の人にぴったり的なことを書いてあったのでそこも私はつけれるのだろうかと思ってます(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360とコニー併用してます!

エルゴは体格によってはゴツゴツしてるので使いにくいという人もいるみたいですが、
私は160センチでちょうどいいのでしっかりしてて使いやすいです😄
新生児用のベルトもついてるので、そのまま使えます!

エルゴつけてリュック背負ったら
かなり肩がゴツゴツしますが
それも私は気にならないです😄

• みあん

みあん

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね!
    じゃあ私も身長的にもそのぐらいなのでやっぱりエルゴの方向で考えてみます!!
    ありがとうございました😄

• 5月10日
ママ🧸

エルゴです😊
エルゴは体型によっては使いにくいと感じる方もいるようです。がっちりした感じなので身長小さめだったら使いにくいのかなぁ?
参考までに私は165センチ48キロ肩幅小さめの細身です。

赤ちゃんの成長につれ体重もどんどん増えていく中で肩や腰への負担は最小限だったと思います😊抱っこもおんぶもできて下の子が1歳になるまではほぼ1日中使ってました👍✨
それでもまだまだ丈夫なままです。
他の抱っこ紐もいくつか持ってますが結局エルゴが楽でこれしか使ってません。
ちなみに180センチの主人も問題なく使えてます😊

• みあん

みあん

コメントありがとうございます😆
    そうなんですね!肩や腰への負担がないのは嬉しいですね💦
    私、腰痛持ちなので尚更ありがたいかもです😂
    考えてみます!ありがとうございます😄

• 5月10日
ゆき

エルゴアダプト使ってましたが、確かにゴツさはありますが肩や腰への負担は少なかったです!

• みあん

みあん

肩や腰への負担がないのは嬉しいですね😂検討してみます!ありがとうございました😊

• 5月10日
ゆり(24)

写真のもの使ってますが、身長150センチ45キロの私でもサイズ感は大きいと感じます😅
私も日本人サイズ、小さめの作りに惹かれたんですが...
しっくりこない感じを感じつつ2人使いましたが、3人目にして買い直そうかと悩んでます💦

• みあん

みあん

そうなんですね(^O^)
    なんせ細身と書いてあったのが気がかりだったんですよね💦
    あ、そうなんですか?使ってた方が買い直そうか考えてるならやめた方がいい感じですかね😅

• 5月10日
mi

エルゴアダプトを使っていました😄
体への負担はかなり楽な抱っこ紐だと思います✨ただ生地が分厚いので5~9月はエアコンが効いている部屋でしか使えませんでした😫

また、おんぶ紐としては小柄な長男には全然使えなかったです。ガッシリ系の次男にはおんぶ紐としても大活躍しました!
ちなみに156cmです。

• みあん

みあん

コメントありがとうございます😊
    体への負担が少ないのはありがたいですね😂
    そうなんですね😅それは汗ダラダラしてないといけないかも笑
    わかりました!ありがとうございました(^O^)

• 5月10日
こさめ

バディバディの写真のもの使ってます。正直、抱っこは友達のおさがりのベビービョルンの方が使いやすかったです。が、ベビービョルンは腰ベルトがないので、もうすぐ8キロ超す娘をおんぶして家事をする時は、バディバディ使ってます。ちなみに…細身じゃないです😅

• みあん

みあん

コメントありがとうございます😄
    そうなんですね!
    どういう所がバディバディよりベビービョルンの方が使いやすかったんですか??

• 5月10日
  • こさめ

こさめ

装着するのがとにかく簡単でした。バディバディは後ろに留め具があるのと、首座るまでは縦抱っこが出来ないので💦新生児の頃寝かせる時はバディバディの横抱っこでしたが、家事をするには縦抱っこの方が楽でしたよ!

• 5月10日
  • みあん

みあん

そういうことなんですね(゚O゚)
    納得できました!!
    ありがとうございました(^^)

• 5月10日
くま

エルゴ2個持ちです。

クールエアー最高ですよ!
他のも付けましたが、エルゴに勝てるものに出会ってません!