※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いに何を贈るか迷っています。1万〜1万5千円の予算で、長く使えるアイテムを探しています。バウンサーや離乳食セットなど、先輩ママのおすすめを教えてください。

初マタです。友人から、出産祝いのリクエストを聞かれました。
正直、なにが必要か私自身わかっていないので、
あって良かったと思うものを先輩ママ達に聞きたいです。

予算1万〜1万5千円程度と
もう1人は4000円程度と言われています。
いただいたら長く大事に使いたいです。

新生児期〜のことを考えると、バウンサーとか便利なのかな?
とか思います。Cカーブのクッションとか。
でも使用期間を考えると短い?

離乳食を食べられるようになってからなどの準備(離乳食セットやおもちゃなど)はひとつもしていないので
そういうのでもいいかなと思ったりしますが、
値段やなにがいいかなどひとつもわからず…💦

コメント

RRmama

スワドルアップはおすすめです!

バウンサー、ハイローチェア
なくても平気でした🤗

ままりん

私は先輩ママである友人から、これ長く使えるし、すごくオススメだから!とスリーパーをいただきました😊
別の友人からは、ミキハウスの離乳食セット👏

どちらも重宝してます😆

いちご

私ならですが1万〜のご予算の方はメルシーポットがおすすめです✨電動の鼻水吸引なんですが風邪ひいた時や風邪の前の鼻水を吸うだけでも症状が和らいだり病院に行かなくて済むこともあります✨もちろん高熱が出たら病院へ連れて行きますが、あると楽ですよ🙌

4000円のご予算の方は離乳食作るときのブレンダーはどうですか?初期は本当に少量しか食べさせないので家にあるものや100均の小鉢などで代用出来ます✨形ある物食べるようになってから食器買った方が実用性高いと思いますよ✨

かな

バウンサーはレンタルしましだかほぼ使いませんでした💦
服とかもその子によって成長が違うのでもらっても着れなかった服があり勿体無かったです😱

離乳食セットや
離乳食の時に大活躍したハンドブレンダーおすすめです😌✨
長く使えます❗️
あと、形はめのおもちゃ、歯固め、絵本貰いました😊

ニューブロックやブロック、積み木などは頂いた物は今でも遊んでいるので長く遊べて重宝しています♫

いちご

鼻水吸うメルシーポットおすすめです!風邪はみんなひくし、本当大活躍で、値段は高いが値段以上です!