※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビとも
家族・旦那

パジャマで息子と公園に行こうとする旦那。旦那が子供と公園の行く時、…

パジャマで息子と公園に行こうとする旦那。

旦那が子供と公園の行く時、子供と近所に買い物に行く時、パジャマ(ダラダラのスウェット)のまま行きます。
保育園の子供や近所の目もあるのでやめてくれとお願いしても、「文句しか言わないな、せっかく公演連れてこうとしたのに」と言って、今車の鍵を持って怒って1人で出かけました。
夫の言い分としては、どうせ汚れるのになんで着替えなきゃいけないんだ。との事。

行く公園は歩いて3分程度。
小さい公園ですがこの辺に住む子はみんなここであそびます。
もちろん近所の子達も、同じ保育園に通う子にも会います。
ちなみに私の実家近くなので
昔から知り合いの近所の方もたくさんいます。
みんな旦那の顔はわからなくても、
私と息子の顔はわかります。
実家の両親にも、ちょっとどうにかならない?
と旦那の服装のだらしなさ(ズボンダラダラ、破れてても気にしない、腰パン)について苦言されます。

そして息子は着替えて出かける訳ですし、
これから息子を育てる上でも
パジャマでは公園行かないよ!っと言えなくなります。

そしてこんな事で怒って家を出て行った(もちろんパジャマで)旦那。。。。
日曜日台無し。
息子もかわいそう。
今日は母の日なんだけどなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌です〜😭
旦那の親御さんから言ってもらう事はできませんか?💦

  • チビとも

    チビとも


    旦那の両親海外に住んでます💦💦💦

    すごく嫌なんです。
    元々服に興味がないのは知ってるので
    服から靴、帽子に至るまで全て付き合ってる時からプレゼントであげてます。
    出かける時はセンス本当にないので私が選んでます。
    でもパジャマになるってボロボロのTシャツとか捨てずに取ってて、それパジャマにして
    それ着て息子連れて近所の公園行くなんて。。。。

    • 5月10日
ツー

明らかなパジャマで出かけて大丈夫なのは赤ちゃんまでですよね😅
上がTシャツだったとしたら、せめてズボンだけでも替えたら全然違うのにって感じですよね😭

明らかなパジャマの大人が公園に居たら、あー、ヤバイ人なのかなーって警戒しますよね💦

  • チビとも

    チビとも


    「何がダメなのこの服装!!」
    って言われたので、せめてスウェッ、下だけでも着替えて!!
    と言いましたが、怒って出て行っちゃいました。。。

    Tシャツにスウェット、それにツッカケ。。。
    1人でコンビニ行くのもやめて欲しいですけど、
    息子連れて出てくのは本当に本当にやめてほしい😭😭😭😭

    どう言ったらわかってくれるんでしょうか。。。。

    • 5月10日
deleted user

いい大人がやめてほしいですね(T . T)
せめてキレイめのジャージ用意しとくとかはどうですか?
どうせならこれでもいいから!と!!!

  • チビとも

    チビとも


    私もプレゼントでオシャレジャージスウェットあげてるんです。
    でも彼にとってオシャレスウェットは、オシャレ着で出かけるときに着る、、、となってしまって😭😭😭
    私はこういう時に来てほしいのに😭😭😭😭

    もう毛玉だらけでダボダボのスウェット捨てたいです。
    洗濯してても乾き悪いし。

    • 5月10日
もふもふ

私もそうでした。
なので、あからさまにパジャマっぽい部屋着やダルダルの服は捨てて、全て外に出てもまだオッケーな部屋着というかオシャレなジャージっぽいものに買えました!
お金はかかるけどイライラは減ります😅笑笑

  • チビとも

    チビとも


    それも経験済みなのですが、
    新しく私が用意した服はきてくれるのですが
    捨てちゃいけないみたいで。。。
    俺のものに触るなと怒られました🥺

    日曜日しか休みなく、
    仕事は職人なので作業着で出勤します。
    私服なんて1年間に何回着るの?って感じなのに(ちなみに今回のGWだって、普段の日曜日休みプラス1日だけ休みの2連休のみ)
    タンスいっぱいいっぱいに服が入ってます。
    (私が捨てて欲しくてまともな服を着て欲しくて新しい服を買ってくるからなんですが、、、)

    旦那1人暮らしの時、
    月に3回しか洗濯機回してなかったみたいで
    服を溜め込む癖があるみたいで
    引越しした時パンツ(下着の)だけで50以上もありました。
    毎日私洗濯するのにそんなのいる?って聞いても捨てられないもう病気ですね。。。

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    捨てるって勝手にじゃないって意味ですかね?
    どのように旦那さんと捨てるよーってなりました??
    私もうその仕分け作業すらイライラしちゃいそうで💦💦💦

    • 5月10日
  • もふもふ

    もふもふ

    うちは触るなとかはないので、私がバーっと漁って、これカビ生えてるやん、とか、これ穴空いてるから着れないよね〜とダメな理由言いながら捨ててます。
    どうしてもいる時は正確な理由を言わせてます。が、大体理由なんてないので、あ〜ええよ〜ってなります😂
    うちはそんなに数はないのと溜め込むようなこだわりはないのでまだ楽なのかもしれません💦

    • 5月11日
  • チビとも

    チビとも


    なるほど。
    こっちが捨てても良さそうなのリストアップして
    そこから攻めてくんですね😏

    ここで色々アドバイスもらって思ったのが
    彼は捨てられないというよりも
    捨てるという作業がめんどくさいんだと思います。
    片付けができないんですまず。

    なのでもふもふさんのいうように、
    こっちがリストアップしてあげれば、捨てられそうです。

    捨てられれば、ボロボロの服がなくなる、ケンカも減るはずですw

    • 5月12日
だんごむし

うちも旦那が
ジャージやスウェットで
よく出るので気になります😅
でも、お出かけはちゃんと
おしゃれしてるので
うちの場合は「あえて」
なんだと気づきました。
プライドというか…
中途半端に私服を着て、
周囲にこれが限界だと思われたく
ないみたいな😅
でもねーあまりにもヨレヨレ
なんです。周りに対して
おしゃれ着と差をつけたいみたいで
理由は違えど、
付き合いのある近所だからこそ
変な格好出でるのやめて欲しいですよね。。

  • チビとも

    チビとも


    オシャレさんもオシャレさんなりのこだわりがあるんですね!!

    うちは言わなかったら、ららぽーともスウェット。
    昔はもっとひどくて
    横浜、お台場もジャージやスウェットです。

    スウェットguessのものやNIKEのものを買ってあげたので、それを着てくれる時はいいのですが、、、、
    今日はパジャマなので7年ものの毛玉だらけでのスウェットLL(身長は163cm)です。

    息子が保育園のお友達に会ったりするし
    やっぱり息子のためにもやめて欲しいんです。。。

    • 5月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    男の方にはわからないかも
    ですが、子ども繋がりの
    お付き合って妙に神経
    使うんですよね。
    人からどう見られるかを
    考えすぎるのも大変ですが、
    一緒に歩くほうとしては
    TPOが大事な日本で
    考えなさすぎなのも…
    てかんじですね😅

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    そうなのです。
    オシャレとまでは言わない、
    普通に、まともに、
    ただそれでいいんです私の願いは。。。
    TPOさえわきまえてくれれば。。。

    本人はめんどくさいかもしれませんが
    その気遣いで
    私は救われるのに😭

    • 5月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    せっかく出かけても
    心から楽しめませんね…
    ご主人は考えるのが面倒くさいだけで
    これ以外は絶対やだ!って
    ことではないんですかね?
    逆に言えば
    ジーンズとTシャツを着るだけで
    お互いのためになるので、
    チビともさんがコーディネートを考えて
    出かける前に用意しといてあげるとか?
    ジャージやラフ大好きこれ以外着ない!
    てことならいいジャージなどを
    着せる他ないかも知れませんね😓

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    ジーパンは動きづらい!ってまず車の運転してくれませんw
    なのでジーパンで出かける時はパジャマも持参で車内で着替えます。

    ジーンズとかきてくれないわけじゃないので
    持ってはいるんですが
    きたがりません。
    そして履いてくれるジーンズは今時bボーイかよ!って感じのダルダル。中学生のヤンキーかよってかんじでw
    もうそれならオシャレスウェットでいいよってなります。

    でもかれの意見聞きつつ
    用意してあげる案が1番いい気がしてきました!!

    締め付けられるのが嫌みたいで
    家ではパンツ一丁で
    寝る時今の時期はパジャマ
    夏はずっとパンツだけです。

    • 5月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    ジーパンが動きづらいんですか…😅
    おなかが締め付けられる不快感は
    わからなくもないですが
    ダルダルジーンズなら確かに
    スウェットのほうがマシですね。
    おなかがゴムになってる
    伸縮性のあるジーンズや
    綿パンでもダメなんでしょうか😭
    この時代、特に暖かくなると
    ラフさに重点を置いた服も
    たくさん売り出されるかと。
    範囲は狭いですがそんな中で
    コーディネートしてあげて
    少しでも納得してくれると
    いいですね(;▽;)

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    ハーフなので体つきが日本人よりガッチリしてるせいか
    おしりと太もものサイズ感が日本サイズに合わないのかもしれません😔

    もういかに彼が納得してくれる着心地で
    私が許せる範囲の服を見つけるか本当に大変です。。。

    見た目は気にしなくても
    楽かどうかはかなり気になるようで。。。

    • 5月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    うちのもガタイがいいので、
    最近の細身の日本人スタイルは
    たしかに窮屈かもですね💦

    チビともさんのすることが
    ひとつ増える感じですが、
    ラフ旦那と我慢して歩くか
    ある程度妥協しつつ
    服を用意してあげるか…
    とりあえずはその2択のような
    気がしてます😭

    こんなことで出ていくくらいですから
    嫁への気遣いより自分の楽さを
    優先してしまうのかな…と。
    大きな子育て、ですかね😅

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    そうなんですよね、
    旦那が変わる事をきたいするから
    イライラしたりしちゃうので
    希望は捨てて
    私の仕事を一つ増やすしか無い。。。

    ここで少し気持ちの整理ができたので
    いまだ帰ってこない旦那にも
    なんとか対処できそうですw

    • 5月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    なんだろう、その
    少しずつ諦めていく感覚
    私にもたくさん身に覚えが。
    結婚って諦めなのかな😭笑

    結局はいつもこっちが
    大人になるしかないんですね泣
    がんばりましょうね(;▽;)

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    わかります。。。
    私が色々やる事は当たり前なのか。。。
    負担が増えただけの結婚w

    旦那が大人になってくれる日が来ることを
    少し少しだけ期待しちゃう自分がいる。
    でも毎回その期待は裏切られちゃうんですよね😭

    • 5月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    次の会話こそは、
    次の言葉こそは…!
    ってね。でもきれーいに
    裏切ってきますね😭✨

    ちょっと大変って伝えてみたら
    「じゃーやらなきゃいいじゃん」。
    そうはいかないから大変なんだろ
    って思います。その上
    仕事増やしてるのは
    あなたですよーっていうね😂

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    本当にその通りですよ。
    今さっき帰ってこたのですが、
    「お腹すいた俺のご飯は?」
    ですってwww

    ちなみにコンビニ行って
    車で寝てたそうです。

    そして
    1日中ケンカしてたいの?
    なんでいつも怒って文句しか言わないの?

    と言われましたよ。

    たしかに怒ってますよ、
    あなたまだパジャマですよね?
    あなたが家出てって
    車で寝てる間に私はあなたの洗濯ものして
    掃除機かけて
    息子にご飯あげて、オムツ変えて、
    色々忙しかったんですよ今日も、、、と色々言いたかったですけど
    喋りたくなくて何も言いませんでした。

    ってかコンビニ行ったならコンビニで飯買って食ってこいよ!と。
    2時まで待ったけど帰ってこなかったから
    私も勝手に食べたのに!!

    って愚痴ってすいません。
    息子もいるので
    切り替えてやってかなきゃと思いますが
    なかなかイライラが収まりません😂😂😂

    • 5月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    この状況で
    自分のご飯心配できる神経に
    失礼ながら目を疑いましたー🤣

    文句か…そうとしか
    捉えられてないんですね。
    悲しいですよね。
    喧嘩したってイライラしたって
    投げ出せない家事や育児…
    いまご主人は自分のことで
    頭いっぱいなんですね😣
    そんな時に何言っても
    ヒートアップするだけですもんね。
    言いたいこと、我慢しても
    無くなるわけじゃないので
    堪えてすごいと思いますよ。
    お子さんには切り替えて対応しなきゃですが
    旦那にまで同じことしなきゃなのが
    大きい子育てを実感しますね…😭

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    その後黙ってたらシカトかと、喧嘩になり、大喧嘩に発展し
    私は耐えられずに徒歩圏内の実家に息子と家出してきました。
    初めての家出ですw

    でも一回家帰って洗濯物取り込んで、
    洗い物して、
    明日のゴミの準備だけして玄関にゴミ袋置いて、
    旦那はその間ずっとパジャマのままゲームしてましたwww

    その後仲直りしよう
    などのメールは来ましたが、
    徒歩1分の実家にはこなかったので、そのままお泊まりしてます。

    実家に戻るのは反則だとわかってましが、
    ちょうど母の日のプレゼントを私に実家に行って
    母に愚痴ったら涙止まらなくなり、
    あー今回のこと以外にも相当ストレス溜まってたなーと
    母親からも今日は泊まってく?との提案あり甘えちゃいました😓

    • 5月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    そうなんですね😢
    大丈夫ですか?
    近くにお母様がいてよかったです。

    私は喧嘩で何度も家出してきましたが、母親にちょっとこぼすつもりが涙止まらなくなる…という経験もありです。
    反則だなんて思いませんー!
    一度出てってでもいろいろやり残してる家事とか気になって済ますっていうのもすごくわかります😂

    人のご主人をあまり悪くいうのも失礼ですがお話を聞く限り、
    日頃からあまり気遣いがなかったりチビともさんの日頃の努力などに気づいてない感じですね。
    お子さんもいらっしゃるのにまるで独身気分というか。
    自分が感謝とかをきちんと伝えてこなかった結果だと、いつ気づくんでしょうかね…。
    ちょっと子どもっぽい印象なので、家出で懲りてくれればいいですが…うまくいくかな、という不安もあります。反省するか、余計拗れるか…。

    とりあえずいろいろ考えちゃうとは思いますが、実家にいるあいだは甘えて頼って優雅に過ごしちゃいましょう!

    • 5月11日
うり坊。

旦那さんにとっては小さな事のように感じてるんでしょうね…うちの人もそうでした…
周囲の人に「旦那さんに服を買ってあげない酷い奥さん」だと言われてる!(嘘)
って言ったら多少は直りましたが…質問者様の旦那さんには効果ありますかね…?

あとは、毎回服を用意して「出しといたから着替えてー!」ってしてます😔
(面倒くさいけど…)

  • チビとも

    チビとも


    旦那にとっては理解できないんですよ。
    でも私もかれの感覚が理解できないから喧嘩になります。

    !んんん!!
    それいいかもー。
    毎回用意したら着るかも。
    でもめんどくせーーーーwww
    なんで私がここまで!!って思っちゃいます😓
    でもそれならスウェットで外出る旦那を我慢するしかない。。。それ無理。
    って事で私の仕事がまた一つ増えるしかないのか。。。

    でも長い目でみて、
    そうやって用意して着替える習慣をつけさせて
    自分でできるようにいつかなるって思ってやるしかないですかね。。。

    一応まともな格好した時は
    「おお!イケメンじゃん!かっこよくみえるよ!」って褒めるようにしてるんですが。。。

    • 5月10日
  • うり坊。

    うり坊。

    お子さん着替えさせた時に、旦那さんの着替えをお子さんに選んでもらって、ついでに持ってって貰うのは…まだ小さいから難しいでしょうか?💦

    ちょっとセコいかもしれませんが、毎回息子くんが運んでくれたら(笑)着替えざるを得ないんじゃないかというセコい戦略です🤣

    着替えた旦那さんを褒めつつ、息子さんの服のチョイスも褒めれる一石二鳥…ってそんな上手く行くかは分かりませんが…😔

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    もう息子頼みになりますよね💦それがいいのかも。
    私が言っても無理ですし、またケンカのなるから。

    ほめる作戦は結構効くので頑張りますw

    今旦那でぶっちゃって
    それ気にしてて
    服着る楽しみもないのかなーと
    今思いました。。。

    • 5月10日
おみん

外で着ても良さそうなジャージのみにして残りは捨てました!普段捨てるとえ!あれ捨てたの!みたいなかんじになるので引っ越しや年末年始など断捨離出来そうなタイミングでこの辺の服って着る〜?とか聞いてなんなら一回着てもらってボロボロってことを自覚してもらって、んじゃ捨てよっか!て捨ててます(笑)時間はかかりますが本人にとって思い出?とかある服もあるので一応😂

  • チビとも

    チビとも


    なるほど。
    って4月に引越ししたばっかですwww
    年末まで待ちますかねー。

    かれの断捨離スィッチが入ればいいけど。。。
    難しい😭😭😭

    • 5月10日
桃子

服を着て寝てもらうとはいうのはどうでしょ🤣⁉️

  • チビとも

    チビとも


    わらいましたwwww
    そうですね、日曜しか休みないので
    土曜日の夜はパジャマじゃなくって
    服着て寝てもらおうかwww

    • 5月10日
  • 桃子

    桃子

    すみません💦返信コメント間違えて書いちゃいました💦

    • 5月10日
  • うり坊。

    うり坊。

    横からすみません💦
    それならパンツとシャツで寝る案も追加で…!!
    さすがにパンツじゃ出かけられないから嫌でも着替える説如何でしょうか?!🤣

    • 5月10日
  • 桃子

    桃子

    それも有りですねw
    なんなら、寝てる間にこっそり全部脱がせちゃうっていうのもw
    面白すぎて、喧嘩にすらならなそうだし🤣

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    たしかに!
    締め付け感が嫌いな彼は
    もうちょい暑くなるとパンツで寝ます。
    そしたら出かけるときに
    ボロボロスウェット切る前に私の用意しておいた服を着せましょう!!!

    • 5月10日
  • 桃子

    桃子


    スウェットに、ママLOVEって刺繍入れちゃうのも有りかも🤣‼︎‼︎
    面白おかしい一手でいきましょ!w

    • 5月10日
  • うり坊。

    うり坊。


    桃子さんの服着せて寝させる作戦失敗したら次はパンツ作戦で🤣
    そろそろ暑いでしょ?寝てる間にも熱中症になるリスクはあるんだよ?涼しい格好がいいよ😏きゃースネ毛剛毛でカッコいいー🤣🤣笑

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    もうそうやっていかに私がイライラせずに
    できるか考えていくのが良いですよね!
    付き合ってられませんしwww

    後は1番効くのが
    息子とのペアの服。
    先に息子着替えてても
    同じのきてくれる気がする!!

    • 5月10日
どらもっち

うちも、同じです‼︎
はじめはずっとギャーギャー言ってましたが、最近はもう好きにさせてます💧
嫌ですが、言う事を聞かせるの無理です💦

お義母さんに、「人前に出て恥ずかしくないような格好させてね!」と旦那に言わず私に言われました。ハァ?あんた達の育て方だろうが💢って思いました。
それに旦那の両親が言っても聞かないことを、私が言ってちゃんとするとは思えません。

「私は、ちゃんとした服もいつも準備してます。いい大人だし、それは自分で判断すべきじゃないですか?」と言い返しました。

いい加減、嫁だからって旦那のだらしない格好の責任まで取りたくないって思うし、個人の問題だと思うようにしてます…。

どうしても、旦那さんの格好により子供さんの為に良くないと思われるなら、公園へは一緒に行かせない事ですかね、、、

私は、もういいやと割り切れるので、部屋着でも娘と歩かせてます。転勤先で知り合いも少ないからというのもありますが、、、
また、私がさすがにこれはと思うものは捨ててます。うちの旦那は何があって、何がないのか全く分かってないので捨てられた事に気付いてないです。

旦那さん、捨てたら怒るんですよね、、、

本気で悩んでるから、本当にお願いしますって思い詰めた感じで伝えてみてはどうですかね、、、怒り口調で言うよりは、聞いてくれそうな気がします。

  • チビとも

    チビとも


    すいませんせっかくコメント頂いたのに飛ばしてました💦💦

    諦めるのも1つの手なんですけどね、
    せめて普通のスウェットで、、、
    オシャレしろとは言わないから、
    頼むから普通になってほしいです😭😭😭
    1人で出かける時はもう諦めるけど、
    息子や私と出かける時は子を使うのも家族とはいえ、マナーではないのか??と。。。
    やはり無理なのかな。。。
    そうなんですよ、私が言っても聞かない🤷‍♀️

    勝手に捨てたら怒ります。
    でも自分で仕分け作業はしません。
    毎日仕事で疲れてるのに
    休みの日はのんびりしたい(片付けなどする気はない)です。

    そして今回の件かなりの大騒動?に発展し
    日曜日の昼過ぎから私は息子連れて徒歩1分の実家に帰ってきてます😅
    これで私の意志は伝わるかな。。。

    • 5月13日
桃子

UNIQLOのジョガーパンツあたりならそんなに寝にくくかいだろうし!一瞬で解決です♪
パパもママもストレスフリー!

  • チビとも

    チビとも


    そう言えばユニクロジョガーで前にお台場デートきましたwww
    え?スウェット?って聞いたら
    「これパジャマじゃないよ!ユニクロだよ!!」
    って言われました。
    意味がわからなかったんですけどwww
    ユニクロブランドなのでアリって事ですか?
    通訳が欲しいですwww

    ちなみにパジャマスウェットドンキの上下のやつですw

    • 5月10日
  • 桃子

    桃子

    UNIQLOはブランド!それ大切です🤣
    考え方によってはお金掛からない素敵なパパですよ👨‼︎

    だから、UNIQLOのジョガーパンツを新調してあげましょ❤️喜んでくれるはず‼︎絶対‼︎

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    まーよく言えば物欲が無い人なので
    お酒もタバコも吸わないし
    燃費の良い旦那なんですけどね😅

    ジョガー案採用です❤️
    でも暑がりだから
    そろそろ夏バージョンも考えないと😭

    ちなみに夏は海水パンツ?
    トランクスみたいに長いやつを着ます。
    しかも超ド派手柄www

    • 5月10日
りんご

パジャマ捨ててお洒落な服で寝てもらいましょう!

  • りんご

    りんご

    夏だとこのぐらいのパジャマにしてしまえばまぁギリ履き物とバックによっては外にもいける気がします。

    • 5月10日
  • チビとも

    チビとも


    なるほど!
    わざわざ画像までありがとうございます!

    そういうの買いたくて
    でも体格がガッチリしてるから
    試着に連れて行くと1000円以上のものは買わないんです😭😭😭
    なので私がこれなら入るかな?とかイメージで買うしかないwww
    本当に手がかかるwww

    ちなみに履き物も私が買ってあげたナイキのべナッシとかあるのに
    なぜかボロボロの100均のクロックスもどき?みたいなのはくんですよねー😓
    嫌がらせか🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    でも夏ものコレいい感じですね🙌🙌🙌

    • 5月13日
チビとも


色々考えたりしながら
いまだに実家にいますw
お返事遅くなりました🙇‍♀️

今は旦那が出て行った後、朝に一回帰り、洗濯と掃除。
夕方洗濯取り込んで夕飯作って、旦那帰宅前に実家に戻ります。

旦那の言い分は「俺が何やっても文句する。」とのことです。
彼としては息子を散歩に連れて行こうとしたのに私に服装を文句された。

普段もこの言葉よく言われるのですが、
せっかく洗い物したのに文句された(鍋など油ベタベタなのから洗ってたので、グラスから洗って欲しいと言った事ですw)
ゴミ捨てたのに文句された(分別間違ってたから教えただけなのに)
とかです。

私も言い方気をつけなければいけない、そこは反省してます。
元々私が面倒見が良い方なので、今まで付き合ってる時はだらしない彼の面倒をみてきましたが
息子が生まれて、なにかと旦那のダメさ加減にイライラして。。。。
奴がだらしないのなんてわかってましたよ。
でも今は息子だけでいっぱいいっぱいなんです😭😭😭
もうグチです。
すいません長々と。。。。

だらしなさが息子にまでうつったら、、、
息子がそれを真似したら、、、
というかその前に父親になったのだから
もう少ししっかりして欲しい。
私もあなたを頼りにしたい。
なんか本当にもう。
疲れました。。。

距離を置いたところで何か旦那が変わるのか?
変わらないと思いますが、
多分今私に休息が必要っぽいです。
コロナでストレスも溜まるし!

ひたすらママリで旦那 離婚とか調べちゃいましたよ😓

だんごむし


返信ボタンなかったので
改めてこっちにお返事しますね。

「俺が何やっても文句やん」って
私にもすごく聞き覚えがあります😅
ぃゃ、家の事とか子どものことは
あたりまえやん?
私の方がしてるし、知ってるし。
それに、「文句」と受け取られるのが悲しいですよね。
今後一緒に楽しく生活していく上で、これでも「最低限」の方法を伝えてるだけですもんね。
子どものことを考えると、夫のひと言の声掛けも気になりますよね。当然だと思います。ましてや、自分のためばかりではなく人のために動いてくれない相手だとつらいですよね。

私でよければどんどん愚痴ってください。
たぶん、経験上少なからずお気持ち分かってあげられる気がする!笑

空腹だったり疲れてたりするとより一層疲弊するだけなので、とりあえずご飯食べて自分の時間作るだけでも全然違うと思いますよ😌

私も離婚、何度も考えました。
離婚話を切り出したこともありますが、
「お前がそうしたいんなら。」ですよ😭
もう返す言葉なかったです笑笑

  • チビとも

    チビとも


    何度もお返事ありがとうございます🥺

    こちらとしては文句してるんじゃなくて、
    というか夫婦というのは共同生活をこれから何十年として行くので
    お互いが気持ちよく過ごせるように
    これはこうしたほうがいいよ!
    と効率の良いやり方を教えてあげてたり
    次の人や相手のことを思いやった行動をして欲しいなっていうだけなんですよね。
    今は文句に聞こえるかもですが
    彼のためにもなるし。。。
    まー捉え方次第ですし、私も言い方を考えなきゃなとは思いますが。。。
    でも文句って一言だけで片付けないで欲しいです😭

    実家に戻ったら
    「お前が出てったんだからな。責任持てよ。」
    とのことでした。
    まーその前にあなた3時間も勝手に1人で出かけたの先だけれどもwww

    戻るにしても
    同じことを繰り返さないように
    どうやって戻るか。。。
    はぁ、この喧嘩本当に何回目だよ。。。

    • 5月13日
  • だんごむし

    だんごむし


    うんうん、わかりますよー
    チビともさんのご主人に対する
    心の内に共感です😭
    もーあれこれ言葉の引き出しを
    引っ張り出して疲れます💔
    確かに、言い方も大事なんですが
    いつもいつもこちらばかりが
    したてに出る余裕ないですw
    互いの希望を伝え合うのも
    大事だと思うんですが、、
    ぜーんぶ文句と捉える。
    感謝や謙遜などちゃんと前置きして入っても
    否定的に捉えられてしまうので
    向こうのあまりの心の狭さが
    やはり大きいと思うんですよね。
    女性には特にコンディションというものが
    大いにあることにも理解ない。。

    責任持てですか…
    ひどい言葉ですね😭😭
    なんか、色々言われると
    イライラもするんですけど
    心底は悲しくなるんですよね。。
    自分のこと、棚に上げすぎでは?と感じます。

    喧嘩ってふと気づけばいつも
    同じ内容ですよね。しかも
    チビともさんの場合は
    理由がはっきりしてますものね。
    いろいろこの問題に対して
    試行錯誤されてるのわかります。
    ここではいろいろ話してると
    愚痴っぽくなってしまうかもですが、
    ここでくらいいいと思います🥺
    共感しまくりあって、
    少しでも余裕のある日常を
    取り戻せるといいなと思います。

    • 5月13日