※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

幼稚園再開で悩んでいます。他のお母さんは登園するけど、返金なしで学習が遅れるのも心配。皆さんはどうしますか?

明日から幼稚園が再開になるのですが、自粛しようか悩んでいます
クラスのお母さんはうち以外全員登園させると言っています…
返金は無く、4月も教材を買っただけになりました
5月も休むと大分学習が遅れてしまう焦りもあります🙄
皆さんならどうしますか?

コメント

moony mama

教材は購入して、幼稚園に置いてあるということですか?
自宅に持ち帰って、ママと一緒にやるのは不可能ですか?

我が家は保育園ですが、3歳児クラスからドリルを取り得れると言われています。
4月中旬から、登園自粛させてます。クラスの半数の子が登園しているそうですが、お休みの子を考慮してドリルはスタートしていないようです。
でも、私は保育園再開した時に息子が困らないようにと思い。生活のリズムは崩さないようにしてますし。息子がワークブックにハマっているのもあり、自宅でワークブックさせてます。

お住まいの地域が、どれくらいコロナが感染している危険地域かにもよりますが、登園によるリスクを避けたいと思うのであれば、幼稚園でやることをご自宅でやってあげる。全部は無理でも、少しでもやってあげたら違うと思いますよ。
他のことの遅れの方が気になるようなら、みんなに合わせて登園するしかないかと。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    結局登園させました
    教材は1年を通して使うものもあるので持ち帰り不可なんです😭

• 5月11日
  • moony mama

moony mama

今後このような時のために、教材の内容など確認しておくと良いかもしれませんね。
    市販のものや無料プリントなど、自宅でも近いことをさせてあげれる可能性はありますから😊

• 5月11日
  • ジョージ

ジョージ

ありがとうございます🎵

• 5月11日