※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとのん
家族・旦那

娘が現在1歳9ヶ月です。イヤイヤ期真っ只中で毎日朝から晩まで対応でヘ…

娘が現在1歳9ヶ月です。

イヤイヤ期真っ只中で毎日朝から晩まで対応でヘトヘトです。
ただ、それでも前よりは育児に余裕も出てきたので最近やっと自分の体型に目を向けてダイエットをはじめられました。

今までは自分のことなんて後回し、ダイエットなんて持っての他…

最近やっと自分の事を少しづつ出来る様になってきたけど、旦那は生まれる前からずーっと今も自分の事優先。
週末も夜遅くまで夜更かしして、朝起きるのが遅かったり。
好きなだけお酒を飲んだり。
今はコロナで行けてないですが、飲みに行ったりカラオケ行ったり。釣りに行って早朝から夜まで帰って来なかったり。

こっちはやっと自分のこと(しかもダイエット)を少しずつ出来る様になってきて、お風呂の時間も寝る時間もご飯食べる時間もトイレの時間も1人時間無し。もちろんダイエットの筋トレ中だって邪魔されながらなんとかやってます。

好き勝手にする旦那は家の中も好き勝手で、汚しても放置。
お風呂のシャワーの手元に一時停止ボタンがあるのですが、そこで止めたまま元栓を出しっぱなしで放置。トイレの電気つけっぱなし。
ご飯作っても調理器具も洗わず放置。まな板を一晩汚したまま放置されたことも何度もあります。

更に娘が生まれて1年9ヶ月も経つのに娘のお世話(オムツ変えがずれていたり、着替えがちゃんとできなかったり)すら私に文句言われずに出来たことがほとんどありません。

今日もいつものように昨日夜更かしして私と娘より3時間も後に起きてきました。
むかついたので娘の世話をさせたらまたズボンじゃなくてスカートとかの下にはく透けるスパッツを持ってきてたので「これはズボンじゃない」と言ったら「文句ばっかり…」と。

確かに口うるさいし、日々むかつきすぎるせいかまったく優しく注意なんて出来ないのですが日頃のいろいろが溜まりすぎて優しくなんて出来ません。たまに優しく言った時は空返事で聞いてません。旦那は私に怒られてる記憶しかないみたいですが空返事で聞いてないだけなのも腹が立ちます。
旦那は俺も治すから言い方がキツいの気をつけてと言ってきましたが優しくなんて旦那が少しでも改善されない限り出来そうにないです。

みなさん優しく注意してますか?
まったく優しい気持ちになれなくて、さらにコロナでお出かけしたり友達とお話したりも出来なくて発狂しそうです。

コメント

まこれん

無理です!めっちゃキツイですよー、私笑

『何回言ったらわかるんよ!おむつ替えたら汚れたおむつはゴミ箱に入れてよ!』これ、さっき言いました。
おしっこだけだと、毎回テープで留める前の状態で放置です。

ズボンもパジャマ持ってきたことありました!
『何でわからんの!どう見てもパジャマでしょ!!』と。

優しくって、、あなたと私は対等な親だよね?なぜ優しくしないといけない。言われなくてできれば言われないんだから、よーく私の育児を見て自分で考えてやってください!と、言ってやりたいですね!✨

履き違えてほしくないですが、文句ではないんですよね。間違ってるから指摘してるんです。こっちだって、毎回毎回指摘しなきゃいけないのすっごいしんどいから!

• いとのん

いとのん

無理ですよね本当😭優しくって子供じゃないんだから。何回言っても出来ない人に優しくなんて私もそんな余裕ありません。

まこれんさんはお子さん3人子育てしていて毎回指摘してすごいです!尊敬します😭もう指摘する気持ちになれない時もあります。

他の方も同じで良かったです。
    優しくしてっていつも言ってくるけど、優しくしてほしいなら完璧にしてほしいですね。

• 5月10日
らるん

産まれたばかりの頃から、旦那さんはそんな感じなのでしょうか?😢

私は最初が肝心だと思っていたので、授乳、食事作り以外の全てのことは半々でやってきましたね💦
なので今でも同じ感じで育児は半々です。
私たちより遅く起きてきたとか一度もないですね💦
むしろ私が寝坊させてもらう事があるくらいです💦

いとのんさんの旦那さんの感じだとイライラして当たり前だと思います。優しくできないですよね。

私も子供が0歳の頃なんかはよくイライラしてましたが、注意とかはしてなかったかもしれないです。
多少、おむつがズレてても、そこは言わない。とかはしてました💦
旦那の見てないとこでこっそり直したりとか、。
イライラしても旦那を褒めることばかり意識してました🤣

今からでも全然遅くないと思います。まだ2歳前ですし、今もこれからも手はかかるので、注意というより、褒めながら伸ばしていくほうが早いかもしれません😊

ゆう

うちの旦那も自分優先しがちです。笑
うちもはじめはイライラするしぶつけてきつく言ってましたが、きつくいうと逆効果でした😅笑
最終限界きて旦那のまえで泣いてしまって、それからさとすような言い方にかえ、いちいち褒め、いまはすこしましになりました。笑
でも自分優先なところはあんまりかわらないので諦めて、期待せず、すこしお手伝いのできるおにぃちゃんと思うようにしてます。笑
そしたら少しでもなにかやってくれたときめっちゃ嬉しいです笑