※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

携帯販売員の派遣は時給1500円で3年限定。3年後は正社員になる人や辞める人が多いか知りたい。

携帯販売員って募集はほぼ全て派遣で時給1500円くらいが多いですよね、でも派遣は3年までだから、3年後は大体どうすることが多いのか知ってる人います?
友達や知り合いや聞いた話でもいいんですが、、、3年後は正社員になる人多いんですかね?もしくはキツくて辞めるか。

コメント

たなか

携帯ショップで働いていますが、最初は派遣で入ってその店舗運営している会社で正社員になりました!
もちろんキツくて辞める人もいますが💦笑
わたしの周りは派遣から正社員になる人が多いです!

• いちご

いちご

そうなんですねー!
    正社員になると手取りは15万とかですかね?😅

• 5月10日
  • たなか

たなか

会社や勤務形態(時間等)によっても違うでしょうが6時間半の時短で働いた場合でも手取り20万以上はありますよ\( ˆˆ )/ド田舎なので恵まれた方です😂笑

• 5月10日
  • いちご

いちご

そうなんですね〜
    時短で20万以上はいいですね✨
    派遣の時給がいいから正社員になったら手取りではガクンと落ちるような感じがしてたんですが、そうでもないんですかね?🤔

• 5月10日
Boo

独身のとき携帯ショップでしたが派遣で2年働いたあと、正社員雇用でした( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• いちご

いちご

そうなんですねー!
    正社員の手取りお給料いくらくらいでしたか?😅

• 5月10日
  • Boo

Boo

資格とトレーナー手当てがあったので、手取り34万でした!

• 5月10日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    トレーナーということは店舗責任者的な位置についていらっしゃったんですかね?
    派遣は時給いいですが、正社員になってもそんなにお給料変わらないんですかね?

• 5月10日
  • Boo

Boo

試験対策のマナーとか所作を本社で教えてました!責任者とは別です。そんなに変わらないし、社員ならボーナスとか福利厚生もよかったですよ~

• 5月10日
  • いちご

いちご

そういう所に配属になることもあるんですね!
    ちなみにボーナスはいくらくらいでしたか?😅
    お金のことばかりですいません🙏もし教えていただけたら🙏

• 5月10日
  • Boo

Boo

ほとんどないと思いますよ( ᵕᴗᵕ )✩⡱わたしはたまたまマナー講師の資格を持っていたので、本社からお願いされただけなので!

ボーナスはその時々で全然違ったので参考にはならないかと😅

• 5月10日
  • いちご

いちご

そういうことなんですね〜😃

ボーナスはやはり自分の業績に応じてって感じなんですかね?
    あと、ネット見ると社内資格がいろいろあるそうですが、それらは派遣の時でも取れるんですかね?

• 5月10日
  • Boo

Boo

そうですね。店舗の成績とかもあります。キャリアの資格のことですかね?それなら派遣でも取るの必須ですが、資格手当は最初は数千円です!

向いていれば給料もいいしやりがいはありますが、土日も仕事だし残業は多いし、クレーム処理もあるし、販売目標とかもあるし、かなり大変な仕事ではあると思います(`・ω・´)

• 5月10日

正社員雇用か、店舗変わるかです。
店舗変えて雇い直しみたいな方法取っている代理店もあるみたいですね💦
これはショップじゃなくて家電量販店の中に入ってるスタッフさんの話ですが。

• いちご

いちご

なるほど、店舗変えということもあるんですね〜😃
    ありがとうございます😊

• 5月10日