※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレを始めたが、まだ成功していない。おもらし多くてパンツ嫌がる。早いか悩むが、1週間続けてみる。他の経験談が知りたい。

トイトレについてです!
もうすぐ2歳になります。
1ヶ月前くらいからおまたをポンポンしてでた!と言ったり、うんちは、うんちでた!と言うようになりました。
オムツとズボンを脱いで下半身裸になってしまうことも増えてきて、この自粛中にチャレンジしてみようと思い切って布パンツにしました!

やはり一日目は、漏れて驚いて、こぼれちゃった!と言ったり、うえぇーと泣いてました。

2日目はパンツを履いたままおマルに座ってしたみたいです。
それ一回以外はおもらし。

3日目は午前中2回くらいおもらしして、
お昼御散歩はオムツで行き、
夕方ご飯間での間に1時間に2.3回漏らしました。
パンツ履きたくない!といいだしました。

1度もトイレでおしっこできてません。

今朝はトイレに座るのすらイヤーと言われてしまいました。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

持っている弘大はおしっこの間隔が2時間空いてからと書いてあって、おしっこの間隔を見るのと、おしっこを教えたくて始めたんですが、まだ早いってことですかね。

本人之やる気って言いますが、私パンツになる!ってなるんですかね?上の子もいないし、保育園も行ってないので、やる気の意味がよくわからず💦

実母には夏までに取れるといいねと言われて、いけるのかな?って思ってましたが、まだはやかったんでしょおか?

このまま1週間くらいパンツ→おもらしをとりあえずやってみる

一旦オムツに戻す

みなさんの体験を教えてください。
できれば、月齢近いと嬉しいです!




コメント

ぴぴ

うちもこの夏取ろうと思って頑張ってますが、娘はトイレでは頑なにしようとしません😂
でもそれも慣れなのかな?と思い、ご褒美作戦(シールやいちご)で座ることは続けてます!

成功談でなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ〰️同じように頑張ってる方のコメント励みになります💦

    今朝オムツにしてしまいました😢
    普段はオムツですか??
    ご褒美シール作戦真似したいです!どんなもの使ってますか??

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ここ数日午前中はパンツです!全然濡れてますけどね🤣

    シールは百均で買った娘が好きなキティちゃんやディズニーキャラクター物使ってます✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでしたか!頑張ってますね😭
    うちはトイレにも座りたがらずオムツに戻してしまいました💦

    トイレシート手作りしたら、シールだけ貼ってます😭
    頑張りましょ~!

    • 5月11日
★

もう暖かくなってるし
夏までに取ろうとおもったらこれからした方がいいかと思います💦
とりあえず1週間続けてみて
お子さんもお母さんもストレスに感じたら一旦やめてまたスタートしたらいいと思います💦
うちは自粛きっかけで最近初めて最近外れましたよ!
子供はもちろん頑張りますが
親も本気でやる気を出さないと出来ないなと思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか!おめでとうございます😆頑張りましたね~!
    私は今日オムツにしてしまいました😩

    娘もトイレに行きたがらなかったり、布パンツ履かせてくれないので……
    でもシールとか用意して頑張ってみようかなぁ😭
    おしっこって2歳5ヶ月だと、2時間とかあきます??

    • 5月10日
  • ★

    トイトレしてる時に2時間に1回誘ってましたよ!
    今はもう自分から言ってくるので間隔あまり気にしてないですが
    4時間くらいは空いてると思います!
    夜は朝までしてないですね!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい~!始める前も、開いてましたか??

    • 5月10日
  • ★

    今日気にして時計見てたら5時間は空いてました😂
    始める前は1時〜2時間くらいで
    トイトレしてるうちに心配になるくらい間隔空いてきましたよ!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5時間とは大人さながらですね!😳
    トレーニングしていくうちに空いていくんですね😳先輩のアドバイスめっちゃ参考になります( ˊᵕˋ )!

    • 5月10日