※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

妊娠中の方への質問です。旦那さんに帰宅後にお願いしたいことは、①一緒にお風呂入る、②着替え・歯磨き・保湿・頭乾かし、③寝かしつけ、④食器洗いです。

上にお子さんがいて、妊娠中の方に質問です。
家事や上の子の手伝いについて何を一番旦那さんにして欲しいですか?(旦那さんが仕事帰ってきてから)

①一緒にお風呂入ってもらう
②お風呂後の上がった後の着替え、歯磨き、保湿、頭乾かし
③寝かしつけ
④食器洗い

コメント

deleted user

欲を言えば全部です😇笑
強いて言うなら①ですが、(その間に片付けが出来る!)我が家は旦那が単身赴任なので自分でしています😭

  • haru

    haru

    ありがとうございます🙇‍♀️
    単身赴任で大変ですね💦💦

    • 5月10日
まる

①からの②ですかね!

普段旦那が仕事のときは私はこの流れを一人でしてるので
旦那が休みの日はお風呂から上がった後のことまでしてほしいですね😂

  • haru

    haru


    全部して欲しい時はなんて言いますか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月10日
  • まる

    まる


    休みの日はお風呂入れてくれるので、その後の着替えや歯磨き、保湿はその都度お願いね〜と伝えてます❣️

    寝かしつけは、うちは特にしていなくて
    食器洗いは、朝のみしてもらってます!
    お昼や夜もして欲しかったら、その都度言うようにすると思います(^^)

    一気に全部伝えると旦那は嫌がるので😂

    • 5月10日
  • haru

    haru


    なるほど😌上の子お風呂上がりは走り回るので着替えは難しく、頭乾かしも嫌いでイヤイヤなので大変なんです。

    ちなみにわたしが1番して欲しかったのが、寝かしつけなんですが、得に寝かしつけしないってことは勝手に寝てくれるのですか?お利口さんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 5月10日
  • まる

    まる


    うちも毎日そうですよ😵
    お風呂上がりも朝の着替えもマシにはなってきたもののオムツ替えも逃げ回ります(笑)
    大変ですよね…

    勝手に寝ます!
    寝かしつけしてた時もあったんですけど思うように寝なくてイライラしてたので💦

    30分〜はかかりますが、真っ暗にして放っておいたら最初は走り回ったりちょっかいかけてきたりするんですけど
    寝たふりしたりゆっくりなトーンで話しかけていたらそのうちいつのまにか寝てます❣️

    • 5月10日
ひなた

①ですかね🤔上の子はたまにいれてくれますが下の子は無理なので、2人とも入れてほしいです😭