※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊娠・出産

保育園自粛中で、陣痛待ちの方へ。陣痛が来たら保育園に預けるのはいつが適切でしょうか?里帰り中で家族は忙しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

産前産後で、保育園利用中の方、居ますか🥺??

出産は、いつ産まれるか分からないけど、まだまだ大丈夫だろう!と思い、4月初めから保育園自粛してます。2週に1度、病院の時は保育園だしてました。

明日で、上の子が生まれた39週に入り、そろそろ本気で陣痛くるかもな、、、と思い始めました。  

月曜日から保育園だそうかなとも思うのですが、陣痛待ちの今の状態から自粛解除して預けても良いのか、なんとなく迷います😖! 里帰り中で、父母は仕事、家には90歳の祖母が居ます!(介護は必要でなく、自分で食べたりトイレ出来ますが、歩くのが不自由です) 陣痛きたら、父か母が、仕事を中断してきてくれる予定です。(職場→実家→病院になるので、2時間はかかります)

長くなりましたが、保育園自粛してる陣痛待ちの方いらっしゃれば、登園いつからさせますか😭??

コメント

あみ

ずっと預けてます!
今回緊急事態宣言解除された県に住んでます^^

• ぴーさん

ぴーさん

上のお子さん、2人もいらっしゃるんですね😭 逆に36週だとまだ産まれたら困りますもんね😭😭  うちも感染者は少ないほうなので、来週から学校は分離登校?の県です😄

• 5月10日
mamaruba

保育園自粛中で
陣痛待ちです🙋🏻‍♀️
健診日のみ登園しています。

ただ、もし昼間に陣痛来た!
となると子供は
連れて行けませんので
来週の水曜日から
保育園を再開する事に
決めました。
現在、登園日のみですが
お休みが多く情緒が安定
しない事もあるので
自粛を早めに解除して
子供が園での生活リズムを
取り戻せるようにとも
考えてます。

• ぴーさん

ぴーさん

同じ予定日ぐらいですね😄 同じような自粛な感じで、勝手に親近感です😄

やっぱり、そろそろ陣痛怪しいですよね🥺 私も月曜日から申し訳ないけど預けようと思います!!

• 5月10日
ぷーたん

保育園出来るだけ自粛してくださいって状況なのでちょっと違うかもですが、昼間に陣痛来た場合困るので基本は保育園行かせています👍
39w入るといつ産まれるかわかんなくて不安なので36.37wの時に一日だけ保育園休ませるだけであとは保育園通わせます😊

• ぴーさん

ぴーさん

ぷーたんさん、切迫なのですね😭😭←他の方の回答読んでしまいましたすみません😭   保育園行くたびに、偶然なのか、市からの自粛のお知らせが入るので、気まずくて、、、😭 でも、39週になったので月曜日からはお願いしようと思います! 2年間保育園通ってたのに、1ヶ月超休ませてたら、保育園嫌だー!!と泣くようになってしまいました😭

• 5月10日
  • ぷーたん

ぷーたん

切迫早産なんです😭全然大丈夫です😊❤️
    わかります😫なんか行かせるのが行けないわけじゃないけど申し訳なさとかも出てきちゃいますよね😨⚡
    はい😊子どもも保育園いってた方が安心かな?って思います😁🙌そうなんですね😢1ヶ月近く休むと嫌になっちゃいそうですね😭家はGW休んだだけでもう行くのヤダってなってます😰

• 5月10日