※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

着床出血で赤黒い血が出ることはないか相談中。妊娠症状との関連性を不安視。経験者のアドバイスを求めています。

着床出血についての質問です。
生理予定日は2日後の12日です。
昨日のお昼ごろ、薄い赤色の血と茶色い血がナプキンについていました。
お昼用ナプキンの3分の1はついており、ナプキンを取り替えて夕方頃にも同じ量の血が見られました。
今日、朝起きたときは、ナプキン全体に赤黒い血が出ておりました。

着床出血で赤黒い血が出ることはないのでしょうか?

先月の排卵日あたりに生で性行為をして、性行為から1週間過ぎくらいから吐き気や下腹部痛、お腹が引っ張られるような感じ、胎動のような感覚が続いていました。

PMSなのでいつも生理前は下腹部痛など見られていましたが
今回は吐き気など、お腹が突っ張る感じもあり、明らかにおかしいと思っておりました。

これが着床出血じゃないなら、妊娠してるかもと思い込んでいたことによりそういった症状が出て強まった可能性もあるのでしょうか?

それか、着床しかけて着床できなかったか、着床したけど化学流産になったから、いつもより症状が強かったのでしょうか?

何にせよ、着床出血で赤黒い血がナプキン全体に見られることってないですよね?

詳しい方、経験された方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

ぽぽ

私は着床出血は拭くと赤い血ほんのわずかに付いた程度でした💦

• はち

はち

そうだったんですね!
    やはり、ネットを見ても数滴しか付かなかったという方が多かったので、普通の生理なのでしょうか...?

• 5月10日
ちぴ❤️

私もおりものにピンクの血が混ざってた感じで拭いたらつく程度でした❗
さすがに胎動は中期までないですね💦

• はち

はち

やはり、着床出血だとオリモノに血が交じるくらいですよね💧
    胎動のような感覚は、腸が動いているだけだったのでしょうか笑
    1人目を出産したときに胎動を経験してから、妊娠してないのにたまに胎動のような感覚になることがありまして💦
    おそらく腸の動きが活発気味なのかもしれません笑

• 5月10日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あ、でもあたしも妊娠まえに変な動きはありました。ぽこぽこと笑
    でも生理きたのに妊娠してたとかも聞くし着床出血じゃないともいえないですね。ちなみに、あたしも友達も着床出血があったその日、次の日にはすでに検査薬で反応でました😍
    やってみたらいーかも?

• 5月10日
  • はち

はち

ちぴさんもぽこぽこの症状あったんですね!
    それも聞きますよね、普通の生理が来たのに妊娠してたみたいな!
    今もかなり量が多くて、完全に生理っぽい感じなんですが、念のため検査薬してみます!✨

• 5月10日