※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうママ
妊娠・出産

産後2人目で体重が戻らず悩んでいます。食べ過ぎや間食が原因かも。卒乳後にダイエットしようと考えています。筋トレも始めました。皆さんはどうでしょうか?

2人目産後痩せないです😭妊娠前まであと3キロ微動だにしません。むしろ増えました😓あと腰回りの肉がすごいです。下っ腹が妊娠5.6ヶ月?てくらいでてます😭

1人目のときは気づけば妊娠前よりマイナスでした。
産後のゴールデンタイムと言われる六ヶ月ももう過ぎてしまいましたよね💦
おそらく食べすぎですが、完母で炭水化物食べないとでなくなるので三食しっかり白米たべてます😫あと間食がやめられない。。食後のアイスやカフェラテ、旦那とポテチ😂

これはもう卒乳後ダイエットするしかないですかね😫とりあえず間食控えるように頑張ります。。
腰回りもやばいので筋トレも開始しました。。

皆さんはどうですか?

コメント

…7410

私も産後全く痩せません。
ほとんど完母ですが、食べる量も気を付けていますが自粛もあり全く減りません。なんなら増えてます(笑)
未だに妊婦の時と同じ体型してますw
やはり動いて痩せるしか無いんでしょうね😭😭

私たち夫婦がしてるダイエット(今の私はできませんが)ダイエット初めてからは順調に体重が減ると思います!そうすると途中体重が減らなくなった時にダイエット前食べてた量以上にその日だけ食べて
次の日からまたダイエット初めてみるといいですよ!
一旦体重増えますがそこからまた減りますよ!これを1週間に1回すると効果的です!
実際にジム行ってる筋肉モリモリのお兄さんに教えてもらいました☺️
脂質0のものでしたら何食べてもいいですし
ゆで卵も何個でも食べていいらしいですよ!