※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

妊娠中、まだ上の子に授乳されている方いますか?特に問題はありませんか?息子の授乳執着が強く、妊娠中の状況に不安を感じています。受診時に再度確認予定です。

妊娠中、まだまだ上の子に授乳されてる(されてた)方おられますか?
特に問題はないでしょうか?

長男(1歳1ヶ月)のおっぱいへの執着が最近凄いです…
一時期は起床後と就寝前だけで落ち着いていたんですが、コロナの影響で家にこもるようになってから
執着が増した気がします…😵
今回まだ妊娠が判明したばかりで、心拍が確認できる頃に受診したいな~と思っているので、その時また病院に確認するつもりです💦

コメント

ママリ

授乳は子宮収縮を促すのでおそらくやめるようにゆわれると思います😭😭

• みょん

みょん

お返事ありがとうございます🥰
    ですよね…💦
    やめるよう言われたら頑張ろうとは思っていましたが…やはりリスクありますよね😢
    それで赤ちゃんに何かあったら怖いですもんね💀
    病院に確認してみます!

• 5月10日
M🧸

授乳してます😊
私の通っている産院はお腹が痛くなったり張ったりしなければ産まれるまででもあげていいって言われました😌
病院によっても違うかと思うので確認してみてください!

• みょん

みょん

現在授乳されてるんですね😊今のところお腹が痛くなったりとかありませんか?
    妊娠初期症状なのか?軽い下痢が続いていてこれが授乳と関係あるのかないのか…早めに病院受診した方がいいですかね💦
    病院によっても違うと言うことなので、確認して指示を仰ごうと思います😊!

• 5月10日
  • M🧸

M🧸

はい!妊娠前一日一回だったのが妊娠分かって以降2回ほどに増えてしまいましたが💦
    私は全然ありません!
    私は初期の頃下痢するタイプです😭💦
    お腹が痛くなったら子宮収縮しているのですぐやめて下さいとは言われています😊
    受診された時に聞いてみてください☺️

• 5月10日
  • みょん

みょん

ご丁寧にありがとうございます🥰
    1日2回だったのが日中も3~4回ねだってきます😢
    もうほとんど張らなくなってきて出てる?って感じなのでやめ頃かな~とも思ってるのでいい機会かもしれませんが…💦
    そして初期の下痢同じで安心しました🥺💦
    1人目の時と全く違う症状で不安になってました💀
    ご親切にありがとうございました!❤

• 5月10日
ぽにょmama*不育症疑惑

1人目の授乳中、2度妊娠して途中で心拍が止まってしまい流産しています。

産婦人科、検診に行っていたところは授乳していても大丈夫と言ってましたが、結局流産になりその後流産が続いて相談のために3箇所産婦人科回りましたが子宮収縮するので流産のリスクはもちろん高まるからこれが原因とは言えないけど授乳は早く辞めた方が良かったね…。と言われました😰

流産の理由は、赤ちゃん側だったかもしれないですがあの時授乳を辞めていればとすごく後悔しているので辞められるなら早めにやめた方がいいかもしれないです😫

• みょん

みょん

すみません💦
    下↓にお返事してしまいました🙇💦

• 5月10日
みょん

お辛い経験をされたんですね…ご親切に話してくださりありがとうございます😢
確かにリスクがありますよね…
わたしも後悔はしたくないです😢
最近特に頻回なので特に不安になってしまいます。
病院にも早めに受診しようかなと思います!ありがとうございます😢❤

みーちゃん✴︎

2人目妊娠する前にやめて
また妊娠して産まれる直前まで授乳してました😅
本当はやめた方がいいって
言われましたけど2人目の時は
切迫も何もなかったのと
1人目がおっぱいへの執着心がすごくて辞めさせられなかったです😰
3人目妊娠中も途中まで吸わせてました😅
でも年末で辞めさせて
結果今回は切迫なったので
辞めさせて良かったです😓

• みょん

みょん

授乳されてたんですね😊!
    うちもこの所執着すごくて私の方が参ってしまっています💀
    でもみなさん仰るようにリスクもあるようなので、卒乳に向けて頑張ってみようかなぁの思いです😢
    詳しく教えて頂きありがとうございました🥰

• 5月10日
  • みーちゃん✴︎

みーちゃん✴︎

出来たら断乳した方がいいと思います😰
    リスクもそうですけど
    触られるのが嫌になってくるので💦

• 5月10日
  • みょん

みょん

あ、すみません💦
    断乳ですね!言葉間違っていました😵
    断乳決意することが出来ました🥺!
    ご親切にありがとうございました🙏🌟

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も今、妊娠5週目で、今日診察に行き、すぐに断乳するように言われました🤣娘はおっぱいマンでやめられそうな気がしないです🤣初期だし大事な時期なので頑張ってやめてくださいね!もう1歳だし、離乳食も食べる年だから、可哀想だけど、大丈夫だから!断乳頑張ろうと言われて、どーしましょー🤣って感じです😇

• みょん

みょん

コメントありがとうございます🥰
    そしておめでとうございます❤
    病院からそう言われたら…頑張るしかないですよね😢💦
    うちは今週末から断乳しようと思っていて、なんとなく昨日慣らし的な感じで日中と寝る前の授乳を一切無くしてみました。牛乳を飲ませてパパに寝かしつけてもらったらすんなり…朝までぐっすりでした🥺
    今朝も昨日出来たからと思ってあげずに…今まで泣きもせず大丈夫です🙄
    このまま断乳しようと思います😂
    うちも最近執着が凄かったんですが…こちらがびっくりです!ままんさんも頑張ってください!🥺💪

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!!!凄すぎます!!!!!めっちゃお利口さん!!!!😆😆😆😆
    うちは、結局朝もあげてしまいました😭😭😭頑張ります😭😭😭

• 5月12日
  • みょん

みょん

数ヶ月前から母乳の出も悪くなっていて、ただ安心する為に吸っていたんじゃないかなーて感じです😂
    たまにおっぱい~みたいな素振りしてきますが、ひたすら牛乳です(笑)
    でもままんさんのその気持ちもとても分かります😢
    赤ちゃんの為にもゆっくりとはいかないかもしれないけど、頑張ってください!!😢❤

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 5月12日