※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

いつか同居すると思ってる義母だけど自分たちでマイホーム立てようとし…

いつか同居すると思ってる義母だけど自分たちでマイホーム立てようとしてる人建てた人いますか?

一軒家で旦那母と祖母二人暮らしアパートから車で20分の所
来年旦那妹大学卒業して戻ってくる予定

私たち夫婦駅前アパート暮らし

2年後くらいに家建てたいと旦那と言ってますが場所は今住んでる駅前より都会側希望。
最低でも今のところから離れたくはない

義母は実家に戻ってくると思ってる😅
学校が廃校になることが決まってたり、駅前まで来ないとスーパーもないような地域で私が虫が大嫌い。生活に不便。同居は食べ物の趣味が合わないし、エアコン無しで生活は私には無理。学校行くのも全部親の送り迎え必用。
そちらに住むなら私は離婚だと宣言。旦那も戻る気はないと

こういうような状態でどうやって自分たちで家を別に建てたいって伝えますか?

たまに娘がまるで義母の地域の小学校通うような話とか保険もわざわざ義母地域の支店で契約させて、こっちで契約しとけとば後々便利でしょとか言って来ます

コメント

ママリ

それを伝えるのは旦那さんの役割なので、丸投げでいいと思います。

ハジメテノママリ

まだ建ててないのですが、
うちも同じ感じです😱
義実家と実家は8時間の距離で、
今は旦那の仕事の関係で私の実家近くに住んでいて、
もうそのままこちらに家を建てるつもりで話を進めてます!
しかし義母がそうさせないが為に(将来的にあちらの方に家を建てさせるために)
旦那名義で義実家のローンを組んでいます😱最悪です笑
幸い旦那は味方してくれてて、こちらで家をもう建てるつもりなので
がんばって動いてもらってます😭
わたしは義母に何も言いませんしこの問題に直接介入してません!
ただ、旦那に解決するまでは絶対に孫を連れて義実家へは帰らないと言っています笑

ママリ

契約してから事後報告を夫からしてもらいました😅

のりたまこ

うちは結婚と同時にどいなかで完全同居しましたが1年で失敗におわり私達はでていきましたが義母はいつかはかえってきてくれるとおもっていたようですがマイホーム建てました!

私達のマイホームでも今後同居は100%ないので旦那の親たちの部屋は1つもつくらなかったのですが家を見せに招待したときそれでも自分達の部屋はあると思っていたようで義母は呆然としていました笑

旦那さんにまかせてほかっとけばいいです、勝手に思い込んでいるだけですし😅

ゆい

みなさんありがとうございました
そうですね
とりあえずまだ先だし気にしないでおいて
旦那に任せます笑