※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

育児中の旦那の服装について、ジップパーカーのチャックを上まで締めて欲しいです。子供の顔に当たって心配で、旦那にお願いしても気にしてくれないので困っています。

育児中の旦那の服装について。

旦那は子どもが生まれる前から、
部屋着として、Tシャツ等+ジップパーカー(下から胸のあたりまでチャックを締める感じで、全部は締めない)ですが、ジップパーカーを着ない、若しくはチャックを1番上まで締めて欲しいんです。

生後4ヶ月で首も安定してきて縦抱っこが多くなったので、チャックの開閉の境目に子供の顔がある事が多いし、ちょっと横にずらしてもチャックがあいて余ってる部分が子どもの顔の位置にあるので、咥えたり、顔を擦り付けた時に怪我しないか心配ですし、私が抱きしめられた時も同じく金属部分が顔に当たって痛くて嫌なので、気になります。

今のところ、それが原因で泣いてるって感じはないです。
旦那に注意、お願いはしてみましたが、「今から慣れさせる」とか、「大丈夫でしょ」とか全然気にしてる感じはなく、上まで締めるようお願いしたら締めますが、言わないと空いてます。

ネットで検索しても、育児中の服装で怪我とか見当たらないし、授乳服にジップパーカーがあったりしますが、私が顔に当たって不快なので子どもにもして欲しくないです。

私が神経質すぎるんでしょうか。
いつか気にならなくなりますかね。

コメント

はじめてのママリ

神経質かなと思いました🤤
私も冬はよく着てて、顔にチャックのあとよく付いちゃってました😂

ママり

授乳してるとチャックのほうが開閉楽なのでジップパーカー着てます
一応顔に当たらないように気をつけてはいますがおっぱいのみおえるとよくチャックのあとついてたりします😹
ボタンでも顔にはぶつかりますし、そこまで気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか??

さあ

私がズボラなだけかもしれませんが、子どもが嫌がったり、極端に言うと怪我したら「ほら!!怪我したやん!!」って鬼の首取ったように言うと思います(笑)
それまではまきさんのように軽く言って、あとは気にしません😅

mama♡

私自身も寒い時期はパーカー着たりしますが、気にしたことありませんでした😂💡

はじめてのママリ🔰

私自身も、チャックのある上着を着た時に子供の顔にあとがついていて、気になって着なくなりましたが、子供は痛くも痒くもなさそうでした😅
あまり気にしすぎなくてもいいのかな?と思いますが、お子さんが嫌がる素振りを見せたら辞めたらいいと思います。だんだん主張してきますしね😌