※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレで普通のパンツを履いていますが、ノーパンで成功した経験があります。ノーパンにズボンは同じだと思います。ノーパンでのトイトレ方法を教えてください。

トイトレで普通のパンツ ノーパン ノーパンにズボンどれでやってますか??

今トイトレ再開して3日目です。
普通のパンツで声掛けしてトイレ行ってますが、
だいたい声掛けの前に少量パンツに出てから
「トイレ〜」と自分でトイレに行きおしっこしてます。

パンツ履いてるからちょっと漏らしても大丈夫と思ってるのかな?
昨日お風呂上がり少しノーパンでいさせたら漏らす前に「おしっこ〜」と言いトイレで成功しました!!

ノーパンにズボンは結局パンツ履いてるのと同じですよね??
なら、思い切ってノーパンにしようかなと思います!

ノーパンでトイトレしてる方どんな感じで進めててるか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

普通のパンツからオムツだと
オムツと一緒でおしっこの報告なくなります😭

はじめてのママリ

普通のパンツだけだと気持ち悪いのはわかるみたいです!たぶん足にタラーっておしっこが伝うからかな??と思ってます😅
でもパンツしてると少し安心感があるみたいで毎回少し漏らします😭
やっぱりノーパンが効果的ですかね?😭💦