※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

断乳6日目分泌がいいのか片方ごまどぱんぱんに( ; ; )ちょっといたく…

断乳6日目分泌がいいのか片方ごまどぱんぱんに( ; ; )ちょっといたくなったりしたら朝方一日一回ちょっとあつぬきしてます。このはりというかカチカチは次回1週間後にしぼりきったら張りはおさまりますかね?早く甘いのやパン食べたいです😭至急お願いします。

コメント

𖠋𖠋𖠋

断乳三日目の最後に一度全て絞り出して冷やし続けましたか?😔

①三日目の最後に一度全てを絞り出す
②そこから一週間後に全てを絞り出す
③そこから一ヶ月後に全て絞り出して終了です!

①の作業はやりましたか?
絞り出してからずっと冷やし続けたらだいぶ楽になると思うのですが🤔💭

• ミニー

ミニー

3日後に桶谷に行き絞ってもらいました。ですがまだはってます。2日目とかのガチガチの痛さではないですが。一日に一回ちょっと搾乳を😭今週木曜日に1週間の絞りを。木曜日にしぼったらまた張りもおさまりますかね?早くパンとか食べたい

• 5月11日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

絞り出してから冷やし続けてますか?😔

冷やし続けたら母乳とまりますよ☺️
    カチカチって事は冷やしてないのかな?って思いました。

搾乳の量が少なければだんどんと張りはなくなります。
    まだ痛いの辛いですよね😢
    もう少し我慢したら楽になるのでもう少し頑張って下さい😖💕💭

• 5月11日
  • ミニー

ミニー

ずーっとは冷やしてないです😭キャベツ湿布がいいときき😭

• 5月11日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

キャベツ湿布私はした事ないです💦

タオルに包んだ保冷剤を胸全体にあててずっと冷やし続けたので三日目に絞り出してからは痛くて絞るってなかったですよ(´・ ・`)

ずっと冷やし続けた方がいいと思います😔

• 5月11日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😭
    木曜日にしぼったらパンとか甘いのも食べれますかね?

• 5月11日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

食べられますよ☺️💓

私は気にせず食べていたので、ミニーちゃんさんはちゃんと気にされてて偉いなって思います😌

• 5月11日
  • ミニー

ミニー

母乳あげてるときつまりやすい体質で😭泣
    木曜日にしぼったらまた1ヶ月後にいくんですかね?これでおわりですかね❓

• 5月11日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

つまりやすかったんですね😢
    つまりやすいと食生活気にしますよね💦
    私ストレス溜まったりカレー食べると確実に乳腺炎になる体質でした💭

木曜日に絞ったらそこから一ヶ月後に行って終わりになります\( ˆˆ )/

• 5月11日
  • ミニー

ミニー

1ヶ月後まではやはり食べ物気にした方がいいですよね?

• 5月11日
  • ミニー

ミニー

木曜日にしぼればだいぶ張りもまた違いますかね😭

• 5月11日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

木曜日絞れば後は気にせずに食べて大丈夫ですよ☺️

3日間我慢して絞り出して一週間我慢して絞り出したらだいぶ張りも落ち着いて楽になると思います♡

その後は絞り出したりしなくて大丈夫だと思いますよ(*ˊᵕˋ* )

• 5月11日
  • ミニー

ミニー

大丈夫ですかね😭泣
    今日は一日一回も絞ってません。まだ張ったりしてますがこのまま木曜日までしぼらずいれば木曜日以降食べれますかね😭😭

• 5月11日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

大丈夫ですよ☺️

搾乳しちゃうとその分作らなきゃってなるので絞らずに冷やし続けてあと数日頑張ってください😖✊🏻💓

木曜日絞り出して最初の二日くらい冷やし続けたらそれ以降はぐっと楽になるはずです!

乗り越えたら好きな物食べられますのであと少しだけ、本当にあと少しですからね🥺💓✨

• 5月11日
  • ミニー

ミニー

しぼって張ったりはしませんかね😭楽になりますかね😭

• 5月11日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私の場合、一週間後に絞った後は二日ほど冷やし続けた事もあり張ることなかったです☺️

そのままふにゃふにゃで終わりましたよ(*¨*)

• 5月11日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございました😭
    しぼった具合でたべていいかなにか言われたりしますかね😔

• 5月11日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私が一人目でお世話になった所では最初から何も言われなかったです💦
    なので、二人目はやり方がわかっていた為にその時のやり方を思い出して自分でやったので食生活も好きな物を食べてました(*•́‧̫•̀*)

私の経験からすると何も言われないと思います🤔

• 5月11日
  • ミニー

ミニー

三日目に絞ってもらったときに食事気をつけてといわれ今度はなんでも食べていいよと言われたいです😭

• 5月11日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

食生活に関して言われたんですね💦

それだと次は何でも食べていいよって言われたいですね🥺💓

• 5月11日
  • ミニー

ミニー

ちなみに7日から1週間後って明日はまだ1週間ではないですよね?明日行ったら早いですよね?

• 5月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうですね
    1週間後なら14日です☺️

なので明日だとまだはやいです💦

痛み等どうですか?(*¨*)

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

痛みはちょっと痛いですが今日も搾乳まではいかず冷やしてれば大丈夫かなと。14日まで我慢ですかね。

• 5月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

搾乳しないで冷やし続けていれば大丈夫なら14日まで我慢ですね🥺💦

あと二日頑張ってください😖💓✨

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

頑張ります。そのほうが14日絞ってもらったあと楽ですかね😭

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

5日に断乳して7日に絞っちゃいましだ大丈夫ですよね❓7日から14日に行けばいいですかね?

• 5月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

大丈夫ですよ☺️
    14日に行ってください♪

14日に絞り出したらだいぶ楽になりますが、必ず冷やす事を忘れないでください。
    冷やさないとまた絞った分の母乳を作らなきゃってなってしまうので💭💦

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

わかりました。冷やさないとまた張りますかね😔

• 5月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

冷やさないとまた張ると思いますよ💦

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

わかりました☆しょっちゅう冷やすのって変えた方がいいんですかね😔
    キャベツ湿布してくださいといわれていて朝変えて夕方また、かえるかんじで😔

• 5月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

キャベツ湿布はした事ないのでわかりかねます💦

私はタオルに包んだ保冷剤で溶けたり冷たくなくなったら交換しながら一日中冷やしてましたよ(*¨*)

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

胸が張ってますがすごい痛くはないですがとりあえず冷やしてしぼらないほうがいいですよね❓😔

• 5月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

遅くなりすみません💦

そうですね、痛くて絞るを繰り返してるとその分作られてしまいいつまでも終わらないので、ここは冷やし続けてぐっと我慢して下さい🥺💓

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

ちょっと右側が張っておにぎり絞りで圧をぬいてしまいましたがポタポタと。とりあえず今は冷やしてます。できるかぎりしぼらずで14日まで我慢します。

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

ちょっと岩みたいになっていておくのほうを押しながら圧をぬいたりとして冷やして14日に張りからかいほうされることを😭三日目みたいにぱんぱんな痛さとは違うので大丈夫ですかね( ´ ▽ ` )

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

ちくちくしたりもしますが大丈夫ですかね😭👌

• 5月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

どうしても気になるなら少しだけ搾乳してもいいと思いますが、我慢できるくらいなら冷やし続けて搾乳しないようにしてください(´・ ・`)

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

今まで完母で、7回していたのを急に断乳したので、それがいけないのもありますかね😭

• 5月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

いきなりやめるとかなり辛いと思います💦
    日中だけ辞める、夜だけ辞める、その後残りも辞めるって徐々に辞めていく方が多いと思うので😖

でも私は次男の時に突然卒乳されて6回授乳してたのがある日パタリとなくなったので3日間はパンパンで抱っこもできないくらい辛かったです😞
    その後の一週間も冷やし続けてなんとかなったので(´・ ・`)

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

夜中は全然授乳してなかったのですが日中が⤵︎大丈夫ですかね😭😭

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

木曜日に行ったらまだちょっとは違いますかね😭😭まだ張りますかね😔

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

明日早くなってほしいです😭張りが⬇️

• 5月13日
  • ミニー

ミニー

片方の胸が張ってちょっと岩みたいなとこが⬇️すごい痛くないので明日まで待つべきですよね❓

• 5月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

寝られないほど痛いならすこしだけ搾乳してもいいと思います。
    ですが、もう明日なので我慢できるならした方がいいかなって思います😞

明日搾乳してもらう最初の方は痛いと思いますが、出し切れば楽なのであと少し乗り越えてください😌

• 5月13日
  • ミニー

ミニー

寝られないほどではないですね😭
    我慢します😭

• 5月13日
  • ミニー

ミニー

しこりがあり張ってるねといわれ本当は3週間後にくればいいけど2週間後に一回来てくださいと言われました。全部しぼりきるとまた作られるから全部はしぼりきらずでした。冷やしてみてくださいと。これで張りはおさまってきますかね😭泣

白斑のばしょがちょっと詰まっていたみたいで😭乳頭の場所、馬油塗ってラップしとけばちがいますかね?

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

もう張ってほしくないです😭

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

母乳の分泌薬を昨日産婦人科でいただき助産師さんにも昨日ちょっと絞ってもらったらだいぶ張りもおさまり桶谷さんにいくの2週間後にきてといわれましたが3週間後でも良さそうな\(//∇//)\2週間後にいけば大丈夫ですかね❓😭😭なんでも食べれるかな😭今日杏仁豆腐食べちゃいました😭

• 5月16日
  • ミニー

ミニー

たびたびすみません。だいぶ張りもおさまってきてこれで張ってこないですかね❓

• 5月19日