※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

話せる相手もあまりいないので、ここで愚痴らせて下さい。まとまりなく…

話せる相手もあまりいないので、ここで愚痴らせて下さい。
まとまりなくて、長くなってしまいますが…

4ヶ月になる息子がいます。
実家は車で30分程度の所なんですが、コロナの心配もあり2月半ば頃から行き来していません。
両親も、心配だから今は家で過ごして落ち着いたら会いましょうと言ってくれていて、LINEや電話で息子の成長を伝えています。

義実家は車で10分程度。
月に数回義両親と義姉が息子に会いに来ます。
旦那が仕事で居ない土日に来るので、私一人で対応しなければならなくて少し苦痛でした。
コロナが流行り初めた時も、いつ落ち着くか分からないし私達は大丈夫だから会いに行くとか言っていました。
義母は距離感が近めで、息子に頬ずりするほどの距離で抱っこしたりするので、あまりいい気持ちはしていませんでした。
緊急事態宣言が出てからは、家に上がっては行かなくなりましたが、何かと物を届けに来たりしています。
(私達夫婦が頼んだりしたのではなく、なんやら持ってくる)

昨日旦那が休みで、母の日のプレゼントを置きに義実家に行きたいと言われました。
家に上がるのはちょっと…と旦那に言ったら、玄関先で話すだけにするからと言ってくれました。
実際玄関先で話しただけで抱っこはさせていませんが、相変わらず距離感が近くてベタベタ息子に触る義母。
コロナは若者は重症化しないから大丈夫とか言う義父。
会わせたくないなぁと思ってしまいました。
義姉とは会いませんでしたが、小さいのは今のうちなんだから義両親に息子を抱っこさせてあげてと旦那に連絡してきてました…。私に気をつかって抱っこしたいと言えないんだろうと。

同居家族以外と会ったり、触れ合ったりするのは控えたいと思うのは心配性過ぎるのでしょうか?
月数回と頻度は少ないですけど、心狭すぎなんですかね。。

コメント

心狭くないです。それが普通なんですが、コロナなんて平気って思ってる人が多いです。
川崎病のような症状で亡くなる子供もいましたよね。誰がウイルス持っているかわかりません。
ましてやマスクできない子供と、距離感近めな大人って危険だと思います💦
小さいのは今のうちですが、それって生きていてこそですよね。義姉考えが足らない人だなって思うので、私は言われても気にしません。子供を守れるのは親ですし🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心狭くないと言っていただけてホッとしました😊
    危機感がない人多いですよね💦
    義姉は近場ならチャイルドシートじゃなくてクーファンで大丈夫だよー♡って言っちゃうような危機感の持ち主なので😭
    我が子を守れるのは親だけだと思って、気にしないようにしたいと思います!

• 5月10日
ののの

いまコロナなんでほんとに旦那と子どもにしか会ってない状況です!
なってからでは遅いし、看病してくれる訳でもないだろうし。看病するよって言われても困りますが笑
義姉もいちいちこっちに連絡しないでって思ってしまいます😂
抱っこしたいだろうけど、こんな流行ってる謎の病気あるのニュース観てないんですかね🤣🤣(嫌味です笑)治ってからでいいじゃんってなります!全然心狭くないと思いますよ🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心狭くないと言ってもらえてホッとしました!
    何かあったら看病するよ!って言いかねない義両親です💦
    嫌味のひとつでも言いたくなります😭

• 5月10日

そんなことありませんよ!💦
みんな菌を保有していると思って行動した方がいいです😭
うちも実母とは会っていません😣
けど義両親はGWとかBBQとか誘ってくるしご飯食べに来いとか言われます💦こんな時におかしいでしょ!
って思いますもん💦
若者は重症化しないとか言ってますがコロナ感染した乳児が心肺停止とかになってますよね、、
考えが甘いと思います😣
本当に一人一人が考えて行動しないといつまでも終息しないと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりひとりがきちんと考えて行動しないといけませんよね!
    危機感も持ち方が違うと困っちゃうなぁと思いました😣
    義両親にBBQとか誘われるのも断りづらいしやめて欲しいですね💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

同居家族以外との触れ合い控えるのは、この状況下ですから普通だと思います💦
あまり感染者が多くない地域だから義実家の方は危機感ない、とかなんですかね😵
なんだか手洗いとかもきちんとしてなさそうで不安になります😓

そもそも母の日のプレゼント、わざわざ家族総出で渡しに行かなくても…と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症がうんと多いわけではないので、危機感がないのかも知れません…
    むしろ、実家の地域の方が感染者少ないですがね😅
    週1回の買い物のために車出すついでに…と行く事になってしまったので💦

• 5月10日
いちごママ Lv30

あくまで自粛なので、色々な価値観があのは仕方がないとは思いますが、赤ちゃんの母親がNG出しているのにそれを理解して貰えないっていうのがちょっと悲しいですね💦

ベタベタするお義母さんも。危機感のないお義父さんも。無責任な義姉さんも。義姉さんの電話をそのまま伝えてくるご主人も。私だったら全部ありえないです🙅🏻‍♀️
立場的に言い難いんだから、ご主人か盾になってくれると、また気持ちも変わってくるんじゃないかなって思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよねー!
    価値観は人それぞれですが、小さい子供のことをもっと考えて欲しいと思っちゃいます💦
    義実家からは私が過保護みたいに思われてそうです😅

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家も危機感ないのでわかります。
でも、私も近いですが
行ってないです💦
孫可愛さに冷静さ失う義実家
私も苦手です😭
本当に行かなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手でも、孫を可愛がってくれるのはありがたいと思うんですけど…
    今の現状をしっかり理解して接して欲しいですよね😣
    緊急事態宣言が解除されたらまた元通りになってしまうんだろうなと思うと憂鬱です💧

• 5月11日