※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に母の日何もしない方いらっしゃいますか?毎年母の日には義母にプレ…

義母に母の日何もしない方いらっしゃいますか?

毎年母の日には義母にプレゼントを送っていたのですが
先日〝気遣わせてしまうのもあれだから、今度からは母の日とかは無しにしましょう😊〟と言われました。

私としては毎年プレゼント選びに悩んでいたので
有り難く、〝いや〜...😅〟といいつつも受け入れました。

そして本当に何も用意しないまま当日を迎えましたが、
さすがに連絡くらいはしようと思い
LINEの文面を先週からずっと考えているのですが
良い文面が思い付かず......
何かアイディアを頂きたいです😢
ちなみにとても多忙な方なので
電話の時間は取れないと思うので
LINEで考えています。

コメント

まる

うちと全く同じです‼︎毎年母の日、父の日、誕生日と贈り物してたんですが、毎回大変だろうしお互いこうゆうのはなしにしようと言われ、モジモジウズウズしながらも去年はLINEも含めて何もしてません!
今年は子どもが産まれてコロナでずっと会えてないこともあり、ビデオ通話しようかなと思っています!
贈り物するならするで悩むし、しないならしないで本当にそれでいいのか悩みますよね(>_<)
義母の誕生日の時は、コロナの件があったので、体調大丈夫ですか?等を出だしにして、子どもや最近夫婦であったことなど軽い近況報告したら(話題に沿った写真があるなら添付したり)LINEの終わり際に、落ち着いたら会いに行きます、いつもありがとうございます💐みたいな感謝の文を添えたりました😀あまりかしこまっても、気遣って送った感が出ちゃいそうなのでそこは気遣いました😅
母の日スタンプとかもあるので、それを使ってみるのもいいかもしれませんね☺️
あまり答えになってませんが、全く同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました😅

はなめ*アレっ子ママ

わたしからは何もしません!旦那はなにか送るみたいですが☺️

なしにしましょうって優しい義母さんですね!同じく気使わなくていいのでありがたいです☺️

わたしだったら一応

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

と送りますかね!それだけでいいいいと思います☺️🙌

えみりー

なしにしましょうってうちも言われ、連絡すらしてないです!

はじめてのママり🔰

なしにしましょうって言われての連絡だけって逆になんて送ったらいいんだろうって悩みそうですよね💦
お菓子の詰め合わせみたいなのを私は最近それにしてますよ😊値段もそんなにしません✋

むぎちょこ

結婚してすぐ、義母の誕生日があったのですが義母から"母の日やら誕生日やら毎年あるし、気遣うこといらないよ"と言われてからは何もしていません。道を挟んで向かいに住んでいてほぼ毎日会いますし、連絡もしないし何も言わないです😅