※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠7週の妊婦です。下痢と嘔吐があり、ツワリか食あたりか不安です。生ものは食べておらず、原因がわかりません。

妊娠7週の妊婦です。

先程お腹が張ってるなーと思いトイレに行くと
下痢が止まらず、急に頭がクラクラしてきて何度かそのまま嘔吐しました。

普段はツワリは軽くムカムカしたりするかな?位で上の子の時も経験しなかったのでわからないのですが、
これはツワリでしょうか?それとも食あたりでしょうか?💦

生ものも食べていないし、思い当たることがないので不安です…

コメント

mimi

悪阻かなぁとも思いますが🥺私の妊娠初期症状がそれでした💦

• あ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣急に来たので、また来るかと思うと怖いです…長く続きましたか?💦

• 5月10日
  • mimi

mimi

ホルモンバランスで妊婦は便秘ってイメージですが下痢する人もいるみたいで私は下痢の方だったので、結構続きました😂
    腹痛や発熱などなければ大丈夫だとおもいます\(´ω` )/

• 5月10日
  • あ

わかりました!ありがとうございます😭一応熱も測ってみたいとおもいます✨

• 5月10日
ママイ

つわりだと思いますー!
私も8wくらいまで下痢気味でした😭
でも私は吐き気は完全には治らず、ずっと少し気持ち悪い状態が続いている感じです💦

• あ

やはりツワリなんですね…🥺今まで吐いたこともなかったのにびっくりしました😢早くツワリ終わってスッキリしたいですよね😣

• 5月10日
  • ママイ

ママイ

私も長男の時は9wくらいには落ち着いていたので、まだ吐き気があってびっくりしてます😭気分転換もなかなかできないこんな時なので、早く終わってスッキリしたいです🥺
    もう少しと信じて頑張りましょう❤️

• 5月10日
  • あ

本当に気分転換したくなります…
    上の子もずっとお家で申し訳なくて😢そうですね!信じて頑張ります🥰ありがとうございます✨

• 5月10日
ぽんくんまま

妊娠初期症状だと思います!つわりというより貧血みたいな感じですよね?わたしもついこの前同じようになりました。お風呂上がり急にお腹痛くなって吐きそうになって目眩して、トイレで上から下から同時みたいに、、💦あれから鉄分、葉酸、ビタミンたb6のドリンク毎日飲んでお風呂には長風呂一瞬であがるようにしていたらその症状は今は出てないです!つわりでは毎日吐いてますが、、

• あ

確かに貧血のように頭がクラクラしたりもしました😨💦
    長風呂でなることもあるんですね…そのドリンク気になります!調べてみたいと思います😭

• 5月10日
マリナ

下痢による迷走神経反射によるものかな、と思います。
下痢によって体液が急に失われると急に冷や汗が出て、めまい、吐き気が出ることがあります。
私もたまにあります😨
でも安静にして治るなら大丈夫かと思います!
何度も起こるようなら相談した方がいいかもしれませんね💦
とにかく水分、ミネラルをしっかりとってゆっくり休んでくださいね💦

• あ

迷走神経反射って初めて聞きました!調べてみたら、脳貧血の一種なんですね😨
    その後は安静にしていたら普通に戻ったので一安心ですかね😣
    水分ミネラルよく摂るようにします!😭

• 5月10日
  • マリナ

マリナ

大事なさそうでよかったです😊✨
    妊娠初期、育児しながらだと大変ですけどお互いがんばりましょう〜!

• 5月10日