※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼mama
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがつらく、気持ちが不安定。赤ちゃんは嬉しいけど疲れを感じてしまい、自分が情けないと感じています。

今7週3日くらい二人目妊娠中です。つわりの辛さもあるせいか、気持ちが弱くなり、無性に寂しかったり悲しかったりします。少しの事で涙がでたり、気持ちが落ち込みがちになったり…。辛い事があったわけじゃないのに何だか辛いです。お腹に赤ちゃんがいるのは凄く嬉しくて幸せなのに、『もう疲れた…』とか呟いてしまう自分が情けないです。

コメント

情けなくなんかないです!!
妊娠中は情緒不安定になりやすいです。
辛いですよね…
私は、泣きたい時に泣きました。
思いっきり泣くとスッキリしますよ♪
上のお子さんとの二人の時間を楽しんで下さい(^∇^)

蒼mama

ありがとうございます!
上の子の相手も今までのようにしてあげられなくてかわいそうな思いをさせてるなぁ…と切なくて。なるべく楽しく過ごしたいと思います。

min

わかります。。
わたしも初期の頃、ほんとつらくて、暗くなってる自分のことが情けなく感じて、不安で…。
旦那が仕事行ったら涙が出てました(ToT)
自分は何て弱いんだ。ってメソメソ。
でも安定期に入るとケロっと良くなって。胎動を感じる頃にはウキウキしてました!
ホルモンて不思議ですよねぇ。
上のお子さんがいらっしゃるので「しっかりしなきゃ」と思われてるかもですが。
きっと大丈夫ですよ。