※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自粛生活中ですが4月からずーっと近所の小学生が毎日、毎日うるさいです…

自粛生活中ですが4月からずーっと近所の小学生が毎日、毎日うるさいです💦
少し離れた家の子も含め4組くらい集まってます。
ママさん達も普通に立ち話してるし😅
暇だし体力余っちゃうそうです。

遊び回ってるから家の庭にも入ってきたりしてあちこちベタベタベタ触られし、庭で0歳児と日光浴してたら近寄ってきて触ろうとするし…

ご近所さんなのであまりキツくは言えず…
やんわり庭にも入らないで欲しいと伝えたものの通じず😵

我が家にも幼稚園児がいますし、庭で勝手に遊んでても何も言わなかったけど今は状況が違います😥

やんわり過ぎたのか直接言っても聞いてもらえないので小学校とかに複数で遊ぶのを控えるようにお願いしても良いでしょうか⁉️
ただのクレームになるかな😱

それとも家の前くらいいいじゃない❗️
って感じでしょうか。

よろしければご意見ください😊

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら小学校に電話してしまうかもしれません
親に直接いうわけにはいかないし😭
勝手にお庭に入ってきたりとか迷惑でしかありませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もー庭はやめてほしいです💦
    親も話に夢中で全然子供達のこと見てないし直接言うのも困ってました😱
    共感してもらえて嬉しいです🌟

• 5月10日
ママ

親によるみたいですね…
うちの実家分譲一戸建てでお向かいさんがバスケットゴールを買って子供を遊ばせているそうです。玄関に置いてる植木鉢に子供のボールがよく当たるみたいで注意したけどなかなか直らないので「植木を折らないで」と張り紙しているそうです

りんご

4月から…😰お疲れ様です😭😂!!

こんな状況なので、あまりに長時間&大声でなければ許したいところですけど、親までセットな上に毎日となるとつらいですね💦

さらに庭に入るなんてありえないです😣
旦那さんから言ってもらうのは難しいですかね…💦
男の人のほうが効くことが多いので😂
小学校に電話しても良いと思います。

うちの斜め前の家の子供達が道路でうるさくサッカーしてたので、
私が直接キツめに注意しました😂
でもそれは私に子供がいない&ご近所付き合いが薄い環境だからかな…とも思うので💦
効果は絶大でしたが😅

ひさ

はっきりいうべきですね
言いづらいなら小学校に通報しとくと良いでしょう