※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

怒りの表現が激しい時、同じ経験の方いますか?対応方法や心配している病院への相談について教えてください

最近怒ったときや機嫌が悪いとき、自分の嫌なことがあると大声で奇声を発したりものを投げる、たたく、頭突きなどとにかく怒りの表現が激しいです、、、
同じような方いらっしゃいますか?
また、そんなときどのように対応していますか?
かんしゃく?なのか性格なのか
病院など行ったほうが良いのか心配しています、、

コメント

ひ

うちもです😰
まったく同じです…
叩くは物を投げるは大変です💧

叩いたら痛いよね?って注意したり
物を投げませんと言っても聞きません(T . T)

今だけだといいですけどとりあえずは病院に行く予定はないです!!

  • あちゃん

    あちゃん

    同じなんですね💦
    変な言い方かもしれませんが
    うちの子だけじゃなくて
    少し安心しました😭
    うちも「叩かれたら
    嫌な気持ちだったな」など
    伝えますが全くで💧
    年齢的にも自我の芽生えが
    著しい時期だしと思い
    様子を見ていますが
    少し心配だったので
    書き込みさせて頂きました😭

    • 5月10日
  • ひ


    わたしもです!
    とくにうちは女の子なのにほんとに
    暴力的でため息でちゃうときあります😰笑

    うちはまだおしゃべりできないし
    子どもがどう考えてるかもわからないので難しい時期なのかもしれませんね💧

    あと!わたし叩かれたりしたら
    最近泣いたフリしてます₍ᐢ ›_‹ ᐢ₎
    そしたら娘も怒るのやめてよしよししてくれる時もあります!
    意味があるかはわかりませんが一応🥺

    • 5月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    あ、泣いたフリいいかも
    ですね👀
    私も明日から
    やってみます😊

    • 5月10日
姉妹ママ

イヤイヤが出てきてるのでは??

言葉に出来ないので、叩くことはあるので
娘には叩いたら痛いよ?と話をしてます。

危ない場合は強めに言うので、あまりしなくなってはきました💡

  • あちゃん

    あちゃん

    うちは強めに言っても
    あまり効果がなさそうと
    いうか、、、
    確かにイヤイヤが
    出てくる時期ですよね💦
    その都度言葉掛けしながら
    様子をみてみたいと思います😭
    ありがとうございます💦

    • 5月10日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    強めにいうと逆効果な場合は「何が嫌?」と聞くこともあります。
    そうすると、ハッキリは分かりませんが、理由っぽいことは言ってくるので、「そうだったの。それは嫌だったね。ごめんね。」というと落ち着くこともありますよ🙂

    • 5月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    なかなか難しいですよね😭
    根気強く伝えて
    いこうと思います💦
    なにか病気とか障害系?
    とも思っていたので
    少し安心しました😭

    • 5月10日
はなこ

うちもです^_^

このくらいの時期の成長かなーと
おもってます(^^)

たたいてきたときは
真剣に目を見て怒りますが^ ^

  • あちゃん

    あちゃん

    やはり1回1回
    注意はしたほうが
    いいんですよね💦

    • 5月10日