※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
雑談・つぶやき

しょうもないただの愚痴です。考え出して眠れないのでここに吐かせてく…

しょうもないただの愚痴です。。
考え出して眠れないのでここに吐かせてください。

私は実家で小さい頃から犬を飼っていることもあり犬好きだったのですが、旦那が連れてきた犬が全く躾がなっていなくてもうストレスが溜まる毎日。
犬が好きじゃなくなりました。(出産したせいもあるのか)

うちは2匹いるのですが、仲がすごく悪くて怪我をするほどの喧嘩を1日1回はします。そうじゃなくても数時間に1回は餌をねだってワンワン大騒ぎです。
おしっこも決まった場所でできずずっとオムツをつけています。うんちは決まった2箇所のどちらかでしますが、その1箇所がリビングの扉の前なのでうっかり踏んづけてしまったり、犬も旦那が出掛けると扉に向かって寂しそうに泣いてるのでその時に踏んづけてより汚くなっています。

そのウンチを踏んずけた足で旦那の布団で3匹一緒に寝てるのでほんとに汚いです。
私の布団には絶対に歩かせないようにしていますが、隣に寝ているので気持ち悪くて寒気がします。

今までそういうこともあり1歳の息子はベビーサークルの中で私と一緒に生活してましたが、最近すごく外に出たがるので半日は外で歩き回っています。
もちろんウンチをしない所を自由に歩かせてますが、犬がウンチを踏んずけた足で歩いている所なので絶対に汚いです。
一面カーペットなので洗ったりして清潔に保つことは難しくどうしようもできません。

犬に関してですが、私は出産前まではそんな犬でも可愛がってオムツを変えたりうんちを捨てたりしてましたが、出産してから生理的に無理になってしまい、今では犬が横を通るだけでも寒気がして避けてしまいます。なのでウンチすら気持ち悪くて捨てれません。吐き気がします。
そのため旦那が夜帰ってくる頃にはウンチだらけです。(潰れていたり犬が蹴って散乱している)

お昼ご飯のときも隣にうんちが当たり前のようにあるし、したてだと特に臭くてしんどいです。

私が我慢してやらないといけないのは分かってますが、犬のうんちを捨てるとなったらもっと精神的にやられてしまいます。本当に無理なんです。中型犬なのでかわいいもんではありません。

もうこの犬達のせいで別居も考えているくらいです。
きっと旦那はこの私のストレスを理解してくれないと思いますが。今も隣で汚い犬と3匹でスヤスヤ眠っているくらいですから。気持ち悪いです。
そんなことで!とガチギレされる未来が見えます。

どうしたらいいんでしょうか。
私は来月から働くのでその間犬はゲージの中です。
そしたらその間うんちはしないので気持ちよく帰って来れますが、ゲージから出したらすぐうんちすると思います。
それじゃああまり変わらないんです。
うんちしている所を見るのも気持ち悪くてストレスです。

旦那が帰ってきたらゲージから出せばいいと思っても、私が帰ってきた時点で出せ!と吠えまくるので無理です。
もちろん家にいる時にゲージに入れておくのも無理です。悲しそうな声で吠えまくります。アパートなので本当に近所迷惑です。
別室に閉じ込めるのも無理。
ほんとに正直クソ犬とクソ旦那です。1番悪いのは旦那です。なぜ躾が出来ないのに犬を飼ったのか。

こんなことになるとは思っていなかった。
子供と出ていきたい。

コメント