※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

子宮頸癌の可能性が心配で、子宮の痛みや出血、痒みが続いています。検査を受ける予定で不安です。家族にがんの方がいることも気になっています。

子宮頸癌になった方はいますか?
症状はありましたでしょうか?

ここ半年程子宮が痛い。(2日おきとか。だいたい夜)
織物が多い。2月に下の子の産後初の生理がきて、それから不正出血なのか生理なのかわからないのが1ヶ月に二回程くるのが続いている。
二回性行為時の出血がありました。

調べると子宮頸癌なのか、、、?と思い始めました。

夏頃から二回陰部の痒みで婦人科受診しており、1回目はクラミジアで、二回目はカンジダでした。それからカンジダは繰り返してて石鹸を変えたらおさまりました。その受診の際に子宮の痛みは伝えてますが、子宮頸癌の検診はしておりません。
なので子宮頸癌の検査は下の子妊娠時が最後です。(1年7〜8ヶ月程前)その時は異常はありませんでした。

来週予約が取れれば婦人科に検査行く予定ですが不安でたまりません。

父方の祖父は癌で他界してます。

コメント

りんりん

義母がなりましたが、腰らへんが痛いと言ってました。

• まー

まー

お返事ありがとうございます。
    義母さんがなられたのですね。

腰も朝起きてから1時間くらい痛いことが多いのですが、それはベッドが悪いのかな〜と思ってました、、
    やっぱりそうなのかな、、、
    後この3ヶ月で食欲落ちてないのに5キロ程落ちました🤢
    体重減少はありましたか、、?

• 5月10日
  • りんりん

りんりん

鈍痛がずっとあるっていってました。元々少食なので、それはわからないです😭病院五ヵ所以上行ってようやく分かって、それでもう3ヶ月くらいたってましたね。ちなみにレベルは忘れてしまいましたが、中度くらいで子宮摘出放射線治療しました。違うといいですね😢✋

• 5月10日
なんてこった。

子宮頸癌の検査で、中等度〜高度異形成で円錐切除術しました。

ながく、中等度異形成の時期がありそのとき、性行時の微出血がありましたが、常にではなかったです。子宮の痛み、違和感はありませんでした。

質問者さんは、痛みがあるとのことで、受診はした方が安心だと思いました。
また、カンジダのことなんですが、石鹸で陰部を洗ったりしていませんか?もし間違いでしたらすみません。きれいにしたくて石鹸を使いたくなりますが陰部には、石鹸はよくないです。シャワーで洗うで十分にきれいになります。ご存知でしたら申し訳ありません。

• まー

まー

性行為時の出血があったんですね。
    お聞きしたいのですが、その検査はどう言った理由で受けられましたか?妊娠時の検査で分かったとかですか?

来週予約したいと思います!
    カンジダになってから、辞めたんですが石鹸を抗菌のにしてから陰部も石鹸で洗っちゃってます💦
    それも辞めたほうがいいんですかね(u_u)

• 5月10日
  • なんてこった。

なんてこった。

2年に1回くらい市の検診でお知らせがきていまして、それで受けていました。そこで中等度異形成がみつかり、そこからは病院で半年に1回の検査にうつり、その後妊娠、出産時も検査を継続している次第です。
    出産のホルモンバランスの影響もあったのか産後の検査で進行していたときは、ショックでした。

石鹸ですが、アルカリの石鹸はとくによくないみたいですね、洗い過ぎもよくないと認識しています。あと、下着を綿にかえる、おりものシートは使わないなども行わない、ぴったりした服は着ない、いまは全くならなくなりました。

• 5月10日
まはまは

うちの姉が子宮頸癌の検査で引っかかり、結局子宮癌という判断で全摘しました。
円錐切除をしたが、切除した細胞を顕微で見たら進行していた為です。

どこが痛いなどのは言ってませんでしたが、、
生理痛が重いと言われてました。

• まー

まー

お姉さんがなられたんですね。
    全摘する方が多いとみました。

生理痛もともと結構重いので再開した時はそんな変わりなかった気がします🤔

お聞きしたいのですが、検査のきっかけはなんだったのでしょうか?妊娠時の検査でしょうか?

• 5月10日
  • まー

まー

あ、あとこの3ヶ月で食欲は変わらないのに体重が5キロほど落ちました。
    お姉さんは体重減少はありましたか、、?

• 5月10日
まはまは

検査のきっかけは、市から来る無料検査の用紙です^ - ^
私がその時ちょうど1人目を出産して1ヶ月後検診があるから一緒にいこ!と誘い!!
たまたま行った結果です。。

姉は1人も出産せず全摘しました。手術時医師にお腹を開いてみないとどこまで進行してるかわからないと言われ、残せそうなら半分のも残してあげたいと言われましたが、結局結構進行していて、、全摘するしかなかったと言われました。全摘に従って、卵巣とリンパも切除してます。

• まー

まー

そうなんですね。
    ひーそさんが誘ってなかったからまだわからなかったって事ですよね💦
    全然自覚症状がないのに進行されてたのですね、、、

お子さん出産出来ないのは本当に辛いですよね。悔しかったと思います。。
    お話し聞かせていただいてありがとうございました。

早急に検査に行ってきます。

• 5月10日
  • まはまは

まはまは

なかなか、ずっと生理痛が重たかったりしてると自覚症状がないと思います。。

今は甥っ子が2人いて、初めは子供産めない事を後悔してましたがもうすぐ5年!命があるから大丈夫!って今は前向きになってます( ̄▽ ̄)
    私も近くに暮らしており、姉もまだ実家なので、子供連れて毎週遊びに行ってます(*´∀`*)

• 5月10日
ベリー

子宮頚がん検診で引っかかっり
細胞診で高度異形3という結果が出ました。
コルポ診察という検査を受けて結果は明日です。
子宮頚がん検診自体は3年ぶりです。
3年前は異常はなかったです。
おりものが多く、痒みがあったため
産婦人科に受診しました。
初期は症状がないため痒みは関係なかったです。
抗生物質と腟洗浄してすぐになおりました。
ついでに子宮頚がん検診をしました。
現在は腰が痛いです。
でもこの腰痛もかなり進行していないと痛みは出ないそうです。
性交時の出血は少し心配ですね。
なるべく早く検診受けられたほうがいいかと思います。