※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

禁煙したい女性が、コロナ自粛ストレスで禁煙を試みるも成功せず、旦那が喫煙者で影響も。明日から禁煙を決意し、ガムで置き換えることに。背中を押してください。

禁煙したいです。
コロナが流行って禁煙しよう禁煙しようと思いながら自粛ストレス!と思い吸ってやめようと思いながらも辞めれません。
旦那が喫煙者というのもありなかなか...
明日は旦那が一日家にいていつでも吸える環境で厳しいので月曜から禁煙しようと思います!
ガムで置き換え頑張ってみようと思います。
背中を押してください😢

コメント

ママリ

私は妊娠が分かった時ですが、
ガム、パイポ、ビタボンなどで置き換えしてました😭💗

禁煙頑張ってください!

  • み

    ビタボンなどだと吸う感覚は変わらずでナカナカヤメレユクナイデスカ?
    家にタバコがまだ明日吸っても余る本数ありますが捨てるべきですか?

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    ビタボン吸ってもタバコは吸いたくなってましたが、とりあえず我慢我慢我慢でした😂😂ww
    旦那さんにあげるとかはどうですか??♡

    • 5月10日
  • み

    旦那がメンソール吸えないのですよ🤦‍♀️

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    なっるほど〜!!笑
    私だったら勿体ないので、あるのまで吸って辞めますw

    • 5月10日
らぴす

煙草は百害あって一利なしだと思います💦
煙草2箱辞められたら息子さんに小さな絵本が買えます📘
10箱辞められたらおもちゃでもお洋服でも買えます👕
30箱くらい辞められたらアスレチックかスライダーみたいなのだって買ってあげられます🚲

なにより息子さんのだっこの記憶が煙草の臭いじゃなくて柔軟剤とか爽やかな匂いになるって思ったら素敵なことだと思います🍀

応援してます!

  • み

    うわあ泣きそうなくらいです。
    この間息子とタバコ辞める!と約束したのに😣息子にタバコ臭いよ!と言われてしまいました...
    がんばります。残ってるタバコ捨てるべきですか?

    • 5月10日
  • らぴす

    らぴす

    切ない体験ですね😭
    私はお酒の席などで付き合いで吸う所謂“ソーシャル(パーティー)スモーカー”だったのですぐ辞められましたが、主人がひどいと一箱吸うヘビースモーカーだったのでやはり辛そうでした💧
    今残ってるのだけって吸ったらずるずるなっちゃいませんか?そこが心配です😢
    今が一番燃えてる、やる気のある時だと思います。
    後戻り出来ないように周りに宣言して残りもライターとかの喫煙道具と共に誰かにあげちゃう(今は会えないと思うのであげる約束をしちゃう)もしくは捨てちゃうのができたらいいと思います。

    • 5月10日
  • み

    今燃えてるやる気あるその通りです😭😭
    旦那にライターは渡して家にある灰皿捨てます!

    • 5月10日
  • らぴす

    らぴす

    しばらくはしんどいと思いますが喫煙は確実に寿命を縮めます。息子さんとの未来のためにファイトです!

    • 5月10日
  • み

    泣けます、本当ありがとうございます!

    • 5月10日