※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣く時間は減りますか?2ヶ月の赤ちゃんが泣くのは当たり前ですが、泣く時間は減っていきますか?

月齢が上がるにつれて泣いてる時間は減りますか?

いま2ヶ月になったばかりで、機嫌良く起きている時間もありますがほんの少しで、あとは授乳か寝ているか、泣いているかです。

寝ぐずりや、お腹が空いたなど、とにかく泣いている時間が多く、まだ2ヶ月だし仕方ないのはわかっているのですが、泣き声がとても苦手で泣き止ませるのに必死です😢

ずっとこんなに泣くわけではないですよね😭???
泣くことはあるでしょうけど、泣いている時間って減ってくれますよね…???

コメント

ままり

4ヶ月頃から1人遊びできる時間がちょっとづつ増えて泣く回数減りましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ひとりで遊べるようになると泣く回数減るんですね!
    よかったです😢ありがとうございます!

• 5月10日
🐻🐢🐰

泣いている時間はその子によると思いますが、大きくなるにつれ減るのは間違いないと思います😊
うちの子はお座りやハイハイができるようになると泣く時間も減り、喋れるようになれば更に減りました!

• ママリ

ママリ

よかったです😢自分で動けるようになると減るんですね!
    その日を楽しみに頑張ります😭

• 5月10日
そうママ

その子によるかもしれませんが 、飲むのや寝るのが上手になってきたり起きてても1人で遊んでられるようになってくるとそんなに泣かなくなってくると思いますよ😀夜とか何回も起きてママさんが体調きついなら少しだけミルク足してあげるのもいいと思いますよ😀

• ママリ

ママリ

だんだん泣かなくなってくるんですね!よかったです😢
    混合でやっているので、ミルク足してあげてます!夜は結構すっと寝てくれるんですが、昼間泣くことが多くて😢

• 5月10日
sachira

月齢経つと飲むのも上手くなり、一回で飲める量も増えてくるのでお腹空いて泣く回数は減り、一人遊び出来る様になってきたら、更に泣く回数減りました😄

今日泣いたっけ🤔
一回泣いたかな⁉️みたいな日もあります😊

私も出産後しばらくは全てが毎日不安で、子供の泣き声が苦手でした😢
泣き止ませるのに一生懸命で、1日終わる頃にはヘトヘトでそのまま次の日を迎えていました。

でも、赤ちゃんは確実に成長しているので、今より楽になる日はきます❣️

私の場合、3ヶ月位で赤ちゃんのいる生活にようやく慣れ始め、半年経つ頃に子供の笑顔が見れる様になった時に子育てを少し楽しめるようになりました😊🌟

• ママリ

ママリ

今日泣いたっけ〜なんて日が来るんですね🥺!

私も泣き止ませるのでヘトヘトになります😢旦那が仕事から帰ってきた頃にはいつも死んだように生きてます(笑)

成長を楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます😊😊

• 5月10日
hony

私もその頃同じこと思ってました 笑
今は自我がでて思い通りにならないときと(おやつくれない歩かせろとか)寝る前の歯磨きで泣くぐらいです😂
2ヶ月の頃はなんで泣いてるかもわからずでしたが今はわかりやすいぐらいです 笑

寝返りできたり物がつかめるようになったり腰が座ったりはいはいできたりつかまり立ちできたりテレビや音楽に興味持つようになったりと成長していくにつれ本当に泣かなくなります!

少しぐらい泣かしても大丈夫ですよ☺️無理しないでくださいね★

• ママリ

ママリ

よかったですー😭
    とっても安心しました😭💓

泣かれすぎるともうやだって思うけど、泣き止むことができないのも可哀想で、必死に泣き止ませようとくたくたになってました🥺
    泣く回数が減るのを楽しみに頑張ります!

• 5月10日