※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーーーちゃん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で切迫流産の症状が出て、不安です。 同じ体験をした先輩ママの話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

初めてまして( •᷄⌓•᷅ )੨੨何もかもが初めての経験なママです♪今日でやっとお腹の赤ちゃんは三ヶ月になりました❤︎
先日3/27朝早く。。
いつもよりお腹が少し張っているなぁーって
思いながら
トイレに行ったら、、
出血していました。。
慌てて病院に電話をして
受診してもらいました。。
、、そしたらなんとか赤ちゃんは元気でしたが

切迫流産

と言われ。自宅で処方された薬をのみ
安静にしていてくださいと言われました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

、、、、
出血は初日の夜から無くなり少し
茶色いおりものが出るくらいになり
おりものも二日くらいでなくなりました。。


、、、切迫流産で
安静に、、っと言われて
次回、4/7までの受診まで待つのが気持ち的に
不安定です。

赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるかも
とても不安です( •᷄⌓•᷅ )。。


似たような体験をされた
先輩ママさん♪♪( •᷄⌓•᷅ )੨੨
参考までに、、
お話を聞きたいです( ´•̥ו̥` )( ´•̥ו̥` )!!!!

よろしくお願いします。( ´•̥ו̥` )

コメント

Somama

私は、切迫とかは経験ないですが、1回目は、染色体異常で流産してます。
流産かもって言われてから、流産確定するまで、私は、赤ちゃんを信じて、赤ちゃんも頑張ってるんだから、ママが落ち込んでられない!!って思いながら過ごしました。

赤ちゃん頑張ってます!!(^^)
ママは、赤ちゃんを信じてあげてくださいね(^^)
不安な気持ちは赤ちゃんに伝わりますよ。

…という私も、2回目妊娠した時、出産まで、また失ったら…って、不安でしたがf^_^;)
でも、赤ちゃんの事、ママが一番に信じてあげなきゃ!!って、常に思ってました(^^)

お大事になさって下さいね。

sa*

私も妊娠初期は切迫流産で、
寝たっきりでした💦

私は過去に流産してますが、流産するときの出血は鮮血で生理痛のような腹痛がありました。。

今回の妊娠でも、初めはずっと出血が続き、(赤い血の時もありました>_<)毎日が不安でしたが、出血と腹痛がおさまるまで、ずっと寝て過ごしました!

とりあえず、安静にすることが、大切です(;_;)

れーーーーい

こんにちは...♪*゚

わたしも同じ時期急に出血して、切迫流産。自宅安静と言われましたヽ(;▽;)ノ
次の検診までの2週間、トイレとご飯以外はほぼ動いてせん。
2週間たって、元気な赤ちゃんを見て安心して、家事をすぐ復活した途端また出血。

なので、ほんと初期は安静第一がいいと思います(´+ω+`)
あとから後悔するの嫌ですしね(´・×・`)

来週でやっとわたしは5ヶ月に入ります(•ө•)♡

しぃーーーちゃん


ありがとうございます♪
コーギーsさんの言う通り。

ママが赤ちゃんを
信じてあげなきゃ!!!
赤ちゃんも頑張ってくれてるんだから!!って

。。。
思えますね〜◡̈⃝◡̈⃝確かに♬*.:*


ママがくよくよしていてはだめですね( ˘•ω•˘ )気持ちも伝わってしまいますもんね( •́ωก̀ )♬*.

なんか
一緒に‼︎って思うと♬
毎日頑張れます◡̈⃝

ありがとうございました♬*.:*

しぃーーーちゃん


初期にはやはりあることなんですかね。。
本当を見ていても
いろいろ書いてありましたし。。


やっぱり、、安静が第一ですね( •́ωก̀ )

赤ちゃんと一緒に頑張ります( ˘•ω•˘ )!ありがとうございました◡̈⃝

しぃーーーちゃん



なんか親近感わきます〜!!!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

同じ時期に同じことがあり

お腹には
今元気に育ってるんでるもんね٩(ˊᗜˋ*)و!!!


先輩ママさんはやはり
経験されてる方もいらっしゃるんですね( •́ωก̀ )


自宅安静が
解除されたあとも
どのくらいのペースで
生活を戻して行けばいいか
不安はあります( ˘•ω•˘ )


医者とも相談しながら、、
から大丈夫を無理しない程度にですかね( •́ωก̀ )。。


私、頑張ります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

れーーーーい

ゆっくりすこしずつ
元の生活に戻していけばいいと思います( •́ .̫ •̀ )
わたしも初めてのことで
わからないことばかりですが、お互い頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ♡

しぃーーーちゃん


わかりました٩(ˊᗜˋ*)و少しづつ
旦那ぬ頼るとこは頼って
過ごしていきます◡̈⃝

はぃ♬*.:*お互い頑張りましょう( •́ωก̀ )

ch

不安でいっぱいなお気持ちすごくわかります⤵︎
私は稽留流産を経験し
7年経った今やっとお腹に戻ってきてくれ9w3dです。

ですが日曜に茶オリが出たため
本日診てもらった結果
赤ちゃんは無事でしたが
出血していたので一応注射と
お薬を頂き安静と同じく言われました。

私も7日に受診なので
お互いに赤ちゃんを信じて
なるべく安静に過ごしましょう( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼︎

しぃーーーちゃん


ありがとうございます♬*.:*
待ちに待った❤︎お子さんですね( •́ωก̀ )❤︎


今の状態は、、
少し似たような
感じですね( ˘•ω•˘ )

ねっ!!!
正直、、不安でいっぱいですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

でもでも
ここで耐えてママも
赤ちゃんも頑張ったら!!!!
きっと
元気いっぱいな
赤ちゃんが産まれますょ!!!!(ღ˘⌣˘ღ)

そう思っています❤︎!!!


次回の受診まで
お互い安静に!!( •᷄⌓•᷅ )੨੨

過ごしましょう❤︎

絶対に大丈夫です!!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
信じる!