※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
産婦人科・小児科

4ヶ月健診でおちんちんを剥かれた子供が出血した場合、傷痕や問題はないか心配です。出血は普通のことでしょうか?息子が出血し、医師に相談したが、原因がわからず心配しています。

4ヶ月健診でおちんちんを剥かれたお子さんの中で出血した子を持つママさんいますか?
傷痕とか問題ないですか?
それとも、出血するのは普通のことなのでしょうか?

昨日4ヶ月健診で、おちんちんを剥かれました。産院で言われなかったので家では全く剥くことをせず、初めてで痛かったのか、大泣きしました。

今日、上の子の通院のため、息子をだっこ紐で抱っこしてました。
朝家でオムツ交換した時は出血してなかったのですが、その出先でオムツ交換をしたら明らかに出血しているのが分かる量が出ていました。
その後小児科へ行き、塗り薬を貰いました。
だっこ紐で擦れたのかとも思うのですが、オムツしてて保護されてるからそれはないと思うと看護師に言われ、医師はそんなに強くはやってないよと言われました。
男の子の大事な部分なので、心配です(>_<)

コメント

mm.7

うちは健診ではなく自分でやってますが、出血したことないですよ💦
そこからバイ菌入ったりしたら大変なので、泌尿器科でみてもらったほうがいいかもしれないです❗

  • snowpicture

    snowpicture

    回答ありがとうございます!
    感染しないように塗り薬は貰って、朝と夜のおふろ上がりの2回切れているところに塗っています。
    念のため専門医に見せる方が良いのでしょうか?

    • 6月12日
  • mm.7

    mm.7



    その後悪化したりはせず、現状維持な感じですか?

    ムキムキする前に色々検索して自分も調べたんですが、やっぱり感染して酷くなって泌尿器科に駆け込んだって人も多々居ました💦💦

    薬塗って、様子見でもいいと思いますが、やはり安心するのは専門医に診てもらったほうが安心しますよね😌

    • 6月12日
  • snowpicture

    snowpicture

    現状維持でしたが、おしっこの後の反応が以前よりも早かったこともあり、泌尿器科行ってきました!
    幸い感染もしておらず、健診の病院で貰った薬も細菌感染しない為に塗るのには良いものだそうです。でも、より状況に合った薬を処方され、どこまで剥くのかを細かく教えて貰ったので、大変安心しました。
    後押ししていただき、ありがとうございましたm(__)m

    • 6月16日
玲志-leico-

7ヶ月検診の時に、引越し先の小児科のおばあちゃん先生にやられました(T^T)
出血はしてませんでしたが、裂けてるのが見てわかるくらいでした。

無理に向く必要はないと、新聞で読んだばかりだったのと、引っ越す前のかかりつけの小児科医に言われていたので、できるところまで剥いてすぐにちゃんと戻すということだけを、家出していたのですが、いきなりズルッとやられて裂けてしまい痛そうでした。

その後赤くなっていて、膿んでしまってばい菌とか入っても嫌だったので、違う小児科に行き、薬をもらい塗ってあげてました。

その後良くなり、今じゃ傷も分かりません!

先生により昔の考え方の人もいるので、困りますよね(T^T)後に行った小児科のおじいちゃん先生も「ありゃ〜派手にやられちゃったな〜」と困ってました(T^T)

  • snowpicture

    snowpicture

    回答ありがとうございます!
    うちもおじいちゃん先生です。ただ、町医者という感じで専門は産婦人科なのです(^^;
    上の子で行く小児科はとても混むのですが、こちらもおじいちゃん先生です…
    泌尿器科の専門医が40~50代の先生なので、泌尿器科の方が良さそうですね(^^;

    一応塗り薬は貰っていて塗っているのですが、おしっこが出た時の反応が前より酷くて…

    治るまではどのくらいかかりましたか?機嫌は悪かったり、以前とは違う反応をすることがありましたか?

    • 6月12日
  • 玲志-leico-

    玲志-leico-


    そうなんですね(´・ω・`)
    泌尿器科も男性ばかりだと思うので、一度電話してこのような状況なのですが、診察していただけますか?とか聞いてみると良いと思います☻

    ズルッと剥いたおばあちゃん先生の専門は小児科なのに…その後に診せたおじいちゃん先生は内科専門なのに…今は遠いですが、しっかりした若い先生のところに行ってます(T^T)

    1ヶ月しないで治りました!
    ただ、おしっこして蒸れると膿そうだったので、すごい頻繁に蒸れてないか確認して、息を吹きかけてあげてました!

    あとは清潔にしてました!

    機嫌は悪くなかったですが、気になるのか自分で皮を引っ張ったりしてしまい悪化しそうでヒヤヒヤしてました(T^T)

    • 6月12日
  • snowpicture

    snowpicture

    大病院以外は1箇所しかなかったので、電話せず行ってしまいましたが、予約制のためか人はほぼ居らずおばあちゃんもいて安心しました(^^;

    参考にさせていただき、息子には蹴られてますが何とか蒸れないようにしています。

    詳細に状況を教えてくださったので、ベストアンサーにさせていただきます。

    • 6月16日
ねこ

私も昨日おちんちんはむいたほうがいいのでしょうか??と質問をしただけなのに
いきなりむかれてしまい息子は大泣き私はショックで何も言えませんでした。。。

そしてsnowpictureさんも言われているように息子のおちんちんは裂けていて真っ赤です
この後のケアはどうされましたか??
裂けてる状態でもむいて洗ってあげたりしたほうが良いのでしょうか😭??