※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が卵黄を食べて吐いた後、アレルギー検査で卵黄は陰性だが卵白は偽陽性。ヨーグルトをあげたら口の周りが赤くなり、新しい食材を試していない1ヶ月後に卵ボーロや乳製品をあげてもいいでしょうか。

アレルギーに関してです。8ヶ月の子ですが、7ヶ月の時に卵黄をあげて大量に吐きました。皮膚に症状はなく、いちおアレルギー検査をしてもらったところ卵黄は陰性、卵白は偽陽性で先生にもたいしたアレルギーではないって言われ、たまごボーロから始めてみてはと言われました。しかし、以前ヨーグルトをあげたところ、明らかにクチのまわりが真っ赤になりました。すぐ引いたので病院には行っていません。今までもヨーグルトや牛乳、食パンをあげてたいたのに気付かなかったのか。ここ1ヶ月コロナもあり、新しい食材を試していなかったですが、卵ボーロや乳製品をあげてみてもいいのでしょうか。

コメント

ぽんぽん

ミルク飲んでいたのなら、乳製品はアレルギーじゃないと思いますが…
病院のやっている時間になら、新しい食材進めても良いのでは🙋

ココ

卵アレルギーの疑いがあるならたまごボーロはやめておいた方がいいと思います。
娘が卵アレルギーがありますが、たまごボーロはあまり加熱がされていないみたいで、あげても1つぐらいにしてね、と言われたので、アレルギー反応が出てしまうかも知れません。

ママリ

うちの子は卵、牛乳アレルギーですが、神経質にならずに少しずつあげた方がいいと言われました。
そう言われても神経質になっちゃいますが、、平日の午前中に少しずつ試してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

たまごボーロは反応出やすいから、固茹での茹で卵の方がいいと言われました!

• 5月9日
りんご

この前小児科の先生に、たまごボーロは作ってる会社によって量とか色々あるから、あまりお勧めしないって言われました💦

• りんご

りんご

なので、どうせあげるならきちんと卵黄を少量ずつで試していった方がいい気がします!

ミルク飲めても乳製品アレルギーの子、ごくたまにいるみたいですよ!
    でもヨーグルトとかは、口周りベタベタにしやすいので単に荒れることも多いと思います😳

• 5月9日
be

あげたことないですが
アレルギー検査して
卵でました。ほかの食材も
陰性のものでも口かぶれたり
吐いたりします😅
卵避けてましたが先生にそろそろ
ちょっとずつあげても
いいですよと言われてました^_^
めちゃめちゃ怖いですけど😅
ちょっとずつだったら