※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

息子が小学生になることで将来のことが不安です。事故や怪我、友達関係が心配で胸が痛みます。同じような経験はありますか?

なんだか先のことを考えると不安になります。

来年、小学生になる息子がいます。
これからのことを考えると、事故に遭わないか、怪我をしないか、お友達と上手くやれるのか、
全てが不安になります。

悪い方へ悪い方へ考えてしまい、最悪のことまで考えてしまって、胸がバクバクしたり、悲しくなったりします。

皆さんはこんなことありますか?😢

コメント

3人ママ☆

長男が来年に小学生になります🏫👦
同じく不安に思います😭
通学短い距離ではあるけど大丈夫か、お友達はできるか、食べるの遅いけど時間内に食べれるのか、運動苦手だけど大丈夫かな…などなど、夜になると特に色々考えてしまいます😢今は保育園ですが小学生は登下校の時間とか色々と変わるし、親として子供が初めての小学生って未知な経験のですごく不安になります💦
本人は小学生ってどんな感じだろー?ランドセルは青色がいいなー🎒など前向きな感じですが、私は不安でいっぱいです😅

• さぁ

さぁ

うちも保育園です!!あまり外を歩くこともないし、うちは学校まで割と距離があるので…。事故がとにかく怖いです。

• 5月9日
ジャンジャン🐻

うちも来年一年生です😊

不安しかないですよー❗️
登下校、田舎なので1人は当たり前だし、友達のいじめなんかも自分が経験あるからただただ怖いし、本当のことを話してくれるか不安だし、給食全部食べなさいって先生だったらどうしようとか、もう考えること全てが不安です😅

• さぁ

さぁ

うちも田舎なので、不安です…。怖いことばかり考えてしまいます…

• 5月9日