※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大府市で1歳児を保育園に入れたいですが、保育園自粛が解除されたら入れるでしょうか?収入減で働きたいです。

大府市で1歳児を保育園入れたい

今は専業主婦ですがコロナウイルスの影響で収入減のため、働きたいです。

今1歳5ヶ月の子どもを保育園に預けなきゃなのですが、そもそも保育園自粛が解除されたとして入れるのでしょうか…?

コメント

その

友人が結婚して大府市に住んでます。
ご希望の園によっても違うかと思いますが、求職中の途中入園は大変そうです……。
友人は保育園のために正社員で働き、妊娠時期も計算して、0歳でなんとか入園できたと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうですよね、、、
    ちなみにご友人さんのお子さんの入園は今年の話でしょうか?
    今年から市役所に一斉申し込みで、システムが変わったみたいで(>_<)

• 5月9日
  • その

その

あっ、そうなんですね。
    昔の話ですみません…、その子は去年0歳で入園です。
    ちょうど私と出産や保育園の時期が被ったので良く話していました。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼保無償化で変わったみたいで💦情報収集が難しいです😂笑
    ありがとうございます!!

• 5月9日
  • その

その

今はコロナの影響で働きたい専業主婦さんが増えたのでより大変になるんじゃないかって噂です。
    頑張って下さい!!!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭
    皆さんも状況は同じですよね😭
    ありがとうございます😍✨

• 5月9日