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よう
ココロ・悩み

嫌なお客さんに怒られたり絡まれたりしたときの気持ちの切り替え方について相談です。

仕事でお客さんに怒られたり嫌な客に絡まれたりなど、嫌なことがあったときはどう気持ちを持っていきますか?

帰宅してから仕事のミスに気付き、ただでさえかなり変なお客さんなのに、今後さらにそのお客さんを怒らせることは確定していてもう仕事に行きたくないです🤣

仕事は仕事と割り切ってるつもりですが、なんだか憂鬱な気分が抜けずせっかくの土日なのに楽しくないです😅😅

みなさんはどう考えて気持ち切り替えてますか?😅

コメント

COCORO

お仕事中は お金もらってる!って思って仕事してます😅

嫌なこと言われたりもありますよね💦

なんかしら ここにくる前に嫌なことあって 私に当たっちゃったんだろーなぁ?なーんて思ってます。

かわいそーに 話す相手がいなかったから 私に当たっちゃったんだなぁ…って😓

とりあえず休みは休んで楽しんでください!!

嫌なこと考えてたら
勿体無いですよ!


明日は【母の日】💐
毎日おつかれ様です‼️

  • よう

    よう

    ありがとうございます😭❤️
    優しい言葉がしみます😭
    お金もらってると思っても、ほんと変な客は変なので担当するのが憂鬱すぎます😂😂
    きっとコロナで収入なくなって八つ当たりみたいな感じだと思うのですが、腹立って仕方がなくて😂😂

    COCOROさんも母の日お疲れ様です😭❤️😭❤️

    • 5月10日
2児♂️の母親

介護職していました。
※現在産休中

相手によっては他職員に相談し、関わらないようにしたり、その逆にどんどん関わっていって信頼関係を築くようにしていました。
家では多少高くても好物を買い食べて気分転転換しています。
それでも妊娠してから気分転換が出来なくなって診断書提出して早々に休職しました。

  • よう

    よう

    ありがとうございます!
    たしかに、逆にどんどん関わっていくのもありですよね👍😭
    私は顔が見えない仕事なので、信頼関係築くのも時間がかかりますが。。
    妊娠するとなんか気分も情緒不安定で、少しのことで落ち込みます😭
    私も早く産休入りたいです😭

    • 5月10日