※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

出産予定で肌着が多すぎるか相談です。夏なので他に必要なものはありますか?

6月末出産予定です。
短肌着5枚
コンビ肌着2枚じゃ少ないですよね??
というのもセットで長袖の短肌着3枚と長袖のコンビを3枚間違えて買ってしまい、しかも2セット、、、。長袖でも3センチくらいしか変わらないから使えるかと思ってはいるんですが。
洋服は夏なので肌着しか用意してませんが、ほかになにか用意した方がいいですか?

コメント

ぶーちゃん

8月出産でしたが、クーラー効いた部屋にいたので長袖着せてました!✨
短肌着とコンビ肌着で過ごしていました👍

• ママ

ママ

ありがとうございます。じゃあ、足りますかね。
    買った後にミニーちゃんの可愛いのを見つけてしまい、、、迷ってます。

• 5月9日
みぃー

2枚重ねて着ると暑いので、短肌着を着せずにコンビ肌着だけを着せていました。
ですので、コンビ肌着があと2着くらいあった方がいいと思います。
長袖の肌着は生地が厚いので、夏に着るのは暑いかと思います。

また、1ヶ月検診で出掛けるし、それまでにも何かあれば病院に行くことにもなるので、ロンパースor2wayオールも2着くらいあった方がいいと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます!コンビ肌着あと二枚かいます!
    ロンパースか2wayオールも2着見てみます!

• 5月9日

半袖短肌着5枚、長袖コンビ肌着4枚、半袖ツーウェイオール1枚買いました!
クーラーつけるだろうし長袖もそこそこ使えるとは思うのですが、
ユニクロのメッシュのやつ買おうか悩んでます😣

• ママ

ママ

かわいいのがありすぎて、いっぱいほしくなりませんか?
    ユニクロも評判いいので買いたいです!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちは吐き戻しが多く1日3回着替える日も多かったです(>_<)
短肌着はお腹くらいまでの丈なので、コンビ肌着かボディ肌着(股下にボタンがあるもの)があるといいですよ~!!!
新生児うちは短肌着+長肌着orコンビ肌着の2枚重ね着していたので、毎日洗濯するとしても最低6セットはあった方がいいと思います!
検診くらいしか外出しないと思うので、肌着(部屋着)とおくるみがあれば大丈夫だと思いますが、2~3枚は外着っぽいデザイン(パジャマっぽくない)のカバーオールがあってもいいと思います(^^)

• ママ

ママ

最低6セット!!
    里帰りしないので、洗濯もたまりにたまると思うので備えようと思います。ありがとうございます

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が心配性なだけかもです( ; ω ; )
    うちは7月生まれで、1か月検診後くらいからは肌着1枚で過ごしたりもありましたが、タオル、肌着、ガーゼは毎日洗濯してました(>_<)

• 5月9日
ゆずママ

吐き戻しやうんち漏れなどを考えてもう少し買い足しておくと安心かと思います!うちの娘はよく足をバタバタ動かしていたので、股で留めてはだけにくいコンビ肌着は役に立ちました😊

• ママ

ママ

半袖のコンビ肌着を買い足します!

• 5月9日
mi

吐き戻しとかウンチ漏れ多いと足りないと思うのでコンビ肌着は買い足す方がいいかなと思います*
あとはエアコンと掛け物(ガーゼケットとか)で調整すればいいかなと♪
私はコンビ肌着一枚で部屋の中は過ごそうと思っています*
あと退院とか検診とかで外に出るように半袖のロンパース2枚くらいはあると便利かなと٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
お互い頑張りましょうー*

• ママ

ママ

ありがとうございます!半袖のロンパースも買い足します!

• 5月9日
ユイ

6月生まれです!短肌着かコンビ肌着1枚しか着せてませんでした😆
長袖でも問題無いと思います!
買い足すならコンビが便利ですよ!むしろ短肌着いらないくらいです😱
病院では短肌着と長肌着2枚着せてましたが、暑そうだったので退院してからはずっと1枚で掛け布団などで調整していました。

• ママ

ママ

コンビ肌着も買い足します!ありがとうございます

• 5月9日