※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠8週目で左の卵巣が腫れており、腹痛に敏感で不安が募る。以前よりも情報があるため、不安が増している。

喝を入れてください!!
二人目の妊娠がわかりいま8週くらいです。
12週までは流産の確率が高いと聞くのと、今回は左の卵巣が少し腫れてるけど妊娠するとホルモンの関係でよくあるけど、あまり大きくなってお腹痛くなったりすると破裂するから腹痛があったら連絡してと言われました。本来はそのうちに自然と消えてくるみたいです。

そんなこんなで腹痛に敏感というか気にしすぎで、足の付け根が少しピキピキ痛むと、え?!となったり、腰が痛かったりするとお腹かも?!と思ったり。常に神経がお腹に行ってるのとトイレ行くと出血してたら、、、と不安になります。
一人目の時はそんな事もよくわからずだったのでいつのまにか過ぎてましたが二人目になると色々知ったうえでだから不安ばかりで、、、

コメント

みー

妊娠おめでとうございます♡♡
先生から色々お話聞くと不安になっちゃいますよね(>_<)私も初期に卵巣嚢腫がありました!でも自然に小さくなりましたよ(^^)あと足の付け根辺りが痛いのもありました!でもここで質問したときは子宮が大きくなっているときだから、と回答いただきました✨

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    一人目の時は無かったので心配で😔
    それまで他のことで産婦人科に通って超音波?やってましたが一度も子宮や卵巣については指摘されたことなかったので。。

なるほど🤔でも確かにそう言われてみる伸びるような痛みな感じはありますね!
    ただもう気にしすぎてもはや付け根なのかお腹なのかもわからなくなってきました😭

でも少し安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 5月9日
オムハンバーグ

毎回、初期に「卵巣腫れてるね」と言われます😅
一時、気にしましたが、ママリで質問したら結構腫れてたってコメントありましたよ😃
破裂って相当な痛さじゃないですかね?🤔

流産の確率は確かにそうです。
なので、気にしてもしょうがないんですよね😢💦
冷たく聞こえるかもしれませんが、ダメならダメ。大丈夫なら大丈夫。
それぐらいの覚悟はして妊活したつもりです😅

あなたは強い子!しっかり育ちなさい!と声かけだけしてます😅👍

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    一人目の時は言われず他のことで婦人科に通ってた時も超音波?で子宮や卵巣の指摘はされなかったのでなんか心配で。。

防ぎ用がないですもんね。
    お腹の子を信じるしかないですね!

• 5月9日

1人経験してるはずなのに、やっぱり感覚はリセットされるみたいで同じだけ不安になりますよね😢💦

腰は8週くりいから徐々に骨盤も広がるから痛み始めますよね🙄
私もかなり痛かったので流産心配しました🙋🏼‍♀️

流産自体経験してしまってたから気が気じゃない毎日です😭

• ゆき

ゆき

ある意味その経験が不安要素になってる事もありますね😭

そんな早くからなんですね!
    私が呑気な考えで骨盤も子宮もまだそんな痛みが出るほど変化しないだろうな、、、と思っていて😅

経験していたら尚更不安ですよね。

無事に産まれてくれるまで、不安と気合いの繰り返しですね😢

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんおめでとうございます😊
お気持ち分かります💦
破裂と聞くと不安ですね💦
私も自宅検査薬で陽性反応があり、今4週くらいです😊
リスクのある出産で、もしかしたら妊娠を継続できないかも😭しかもコロナが流行っている今だし‥と不安ばかりです。
先生に来週相談に行くところです💦
本来そのうちに消滅するとのことなので、心配し過ぎず赤ちゃんを信じて、自分を信じてあげてください😊
私も希望をもって来週の検診まで過ごそうと思っています😊
お互い乗り越えられますように!!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭😭

望んだ妊娠だけど、いざとなるとほんとに今でよかったのか、、、と思ってしまったり不安だらけの毎日です😢

いろいろな可能性を考えたら切なく不安になるので、自分とお腹の子を信じるしかないですよね!!

• 5月9日
mamari

おめでとうございます❤️
上の子のときも現在妊娠したときも初期の段階は腫れてました😂🙌
だんだん先生にも何も言われなくなりましたよ✨
初期の頃から今もですが、足の付け根の痛みあります😱
わたしは前置胎盤気味らしく、先生にも不安になるようなワードを出されたりします🤣一緒にがんばりましょ💓💕ママが不安になっている間もお腹の赤ちゃんは、成長してくれてます🥰✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭😭
    一人目の時はなにがなんだかで過ぎていったけど、二人目はそうはいかずあれこれ不安だらけで😱

どんなに不安になっても赤ちゃんは頑張って成長してるんですもんね!

頑張ります😊‼︎‼︎

• 5月10日
かほ

私も今8週です🙌
そして同じく卵巣腫れてると言われました😂あと子宮筋腫も小さいのがあると💦
色々聞くと不安になりますよね😭😭😭
とにかく今はお腹の子を信じるしかないですね🥺乗り越えましょう💪💓

• ゆき

ゆき

そうなんですね😭
    不安要素が多すぎて😱

でも赤ちゃんも頑張ってるんでお母さんも頑張んないとですね!!

ありがとうございます😊

• 5月10日