※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.r
妊娠・出産

第二子が11月に産まれる予定で、上の子とは1歳8ヶ月差。夜は旦那が仕事で不安な日々。年子育児についてアドバイスを求めています。


11月に第二子が産まれる予定です👶🏻

上の子とは1歳8ヶ月差になります。
年子はとても大変と聞いているので毎日恐怖でしかありません…💦

旦那も夜、仕事をしているので夜は私1人の
育児になります。
この時点で不安でいっぱいなのですが😣


先輩ママさんで年子を育ててらっしゃる方、
何かアドバイスやこうするといいなど
少しでも何かありましたら教えていただきたいです💦

コメント

deleted user

1歳8ヶ月で旦那も帰りが遅くほぼ1人でしたが意外となんとかなりますよ(^-^)
手抜きできる所はしてゆっくりのんびりしました🤣💕

  • k.k.r

    k.k.r

    なんとかなってもらうしかないですこの際🤣🤣笑
    私も家事は手抜くしかないなーって考えてます💧

    • 5月9日
。

同じく11月に出産予定です!!
3連続年子です!
今は意外とワンオペでも何とかなってます!
手を抜くことを覚えて沢山楽して家事育児していきましょwww

  • k.k.r

    k.k.r

    三連続年子ちゃんですか🤣⁉️
    凄すぎます👏母親として心から尊敬します…
    手を抜きまくって楽しようと思います💦

    • 5月9日
  • 。

    たくさん手抜きましょ!!
    年子大変ですがめちゃくちゃ可愛いですよー♡

    • 5月10日
  • k.k.r

    k.k.r

    そうですかぁ(*´꒳`*)楽しみになってきました🥰頑張ります!

    • 5月11日
Lux

私も1歳10ヶ月差で今からドキドキしてます😅
多分、家事を手抜きしまくるしかないのかと…

  • k.k.r

    k.k.r

    ドキドキですよね🤣🤣友達が年子だったんですけど最初の頃は辛すぎて記憶ないって言われたのが衝撃的です💦笑

    • 5月9日
  • Lux

    Lux

    張り切ると多分潰れるので、気楽にいかないとですね☝️
    あとは旦那がいるときにとことん甘える…かなと☺️

    • 5月10日
  • k.k.r

    k.k.r

    そーですよね…旦那さんにどう甘えるかですよね😂甘えるっていうかもぅ言いなりになってもらうしかないなと😂笑

    • 5月11日
あい

私も7日に第二子が産まれましてちょうど1歳8ヶ月差です!
まだ入院中なので帰ってからの生活にドキドキしてます😂

周りにわりと同じくらいの差の兄弟がいる友達や先輩がいるのですが、とにかく上の子を優先しろとよく言われます😳
そうすると自然に下の子にも優しくしてくれるよ…と!

私も主人が出勤すると帰りが夜遅いので不安ではありますがなんとか頑張ろうと思います!😭
一緒に頑張りましょうね!!

  • k.k.r

    k.k.r

    おめでとうございます🥰私も上の子優先にして下の子は泣かせておけと言われました…
    そうゆうふうに上手くできればいいんですが💧これからドキドキですね!

    • 5月11日
マーマママ

私も一歳8ヶ月です^ - ^!
寝かしつけの時は、上の子が赤ちゃんを踏まないかとにかく早く寝て〜😤と思いましたが、3ヶ月もしたら慣れちゃいます🥰👌✨
大変だったのはそれだけ!後は2人で仲良く遊び、お互いが大好きで1番の友達です🤝
楽しみですね❤️

  • k.k.r

    k.k.r

    そうなんですね🤣💓なんだか楽しみになってきました!!笑
    最初だけ死ぬ気で頑張ります😂

    • 5月12日
  • マーマママ

    マーマママ

    年子可愛いですよ〜💕双子みたいに仲良しで上の子が小さいお兄ちゃんになってくれます😌✨ゆったりいきましょう〜

    • 5月12日