※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

大阪在住の方が、幼稚園登園の朝の流れについて相談しています。送りとお弁当があり、登園は8時45分から9時の間です。準備に20分かかり、イヤイヤや癇癪がある様子。制服の着替えや朝ごはんのタイミング、洗濯の時期が気になるようです。

大阪在住なんですが今月後半より幼稚園登園日がある予定です!!



朝の流れってどうされてますか??🤔
今の流れだと色々間に合わないので、、


公立なので送りそしてお弁当があります。

8時45分から9時の間に登園です!
自転車で10分あれば行ける距離です!!


朝ごはんは2人共ママここに座ってとサインを出します。
長男自閉症でまだママの単語しか言えません。
まだまだイヤイヤそして癇癪と、、、




家出る準備は20分は絶対にかかってしまいます。

トイレ→靴下履く(これが上手く出来なくて癇癪やイヤイヤで時間が過ぎていく、、、)→日焼け止め塗る→お茶飲む


いつも朝起きてから服に着替えさしてて、幼稚園の制服はどのタイミングで皆さんきがえさせてますか??

朝ごはんは何時頃からですか?

洗濯いつ干そうかと悩み中です😊

コメント

ぽん

私は5時半に起きて
ご飯を炊く準備をして、
出来上がっている洗濯物を干して、
卵焼きを焼いたりお弁当のよういをしつつ
おにぎりを握って、お味噌汁を等朝ごはんの用意をして
7時に子供を起こします。
手を洗って朝食を食べて、歯磨きをして
8時ごろになるので制服を着せて登園します。
8:45までに行かないといけないので、下の子はべびーかーで上の子は歩いて20分かけて行っています。

食料品は基本的に宅配なので、園におくった帰りに下の子を公園に放って疲れさせて、帰って午前睡に突入です。
その間に夕食の用意と、フローリングをふきまーす!

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ママが起きて子供達おきないですか??

    子供達が、寝てる分色々スムーズですね!!

    我が家3DKでキッチン横の部屋で寝てます!

    パジャマで朝ごはんからの制服に着替えるってかんじですか🤔

    下の子はお昼寝後お昼ご飯って感じですか??

    何時から何時頃睡眠ですか?

    やっぱり夕飯準備早いですよね😊
    夕方グズグズしませんか?

    • 5月10日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    子供達起きてからは朝ごはん、歯磨き登園用意位しかやる事入れない方がよさげですよね🤔😊ありがとうございます!!

    • 5月10日
ぽん

我が家は、母子分離でお部屋も別で寝ているので私が起きても気付かないことが多いです。

長男は、起きたら部屋着に着替えて出てきます。
次男は、パジャマのままで朝食を食べます。
私は、二人の食事の介助があるので、食べたり食べなかったりします。

それから、YouTubeの歯磨き動画を見ながら歯磨きをして、
制服に着替えます。

それから、お弁当や水筒等をリュックにいれてもらいます。

この通りに行かなくてイライラすることもありますが、子供が動いている時間に自分がしないといけないことが多いのはできなくてイライラするので、子どもが動いている時間はなるべくすることが少なくなるようにしています!

うちの子はよく寝るので、
午前睡が10時から11時
午後睡が15時から16:30ごろです!

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    上の子、自分で着替えるとは凄いですね!!

    長男は必ずあたしの体を枕にして朝を迎えてます😂

    お弁当や水筒等リュックにいれてもらうのうちもやってもらおうと思いました!!

    ありがとうございます!
    なるほど🤔イライラしない工夫が必要ですよね!!

    この間、幼稚園オリエンテーションあって家出る前に制服に着替えるか今着るか?聞いたところ

    起床後着ると、、、
    家出るまでに服をよごされないか不安でした😂

    • 5月15日