※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です…旦那には200万以上借金があり、結婚後に発覚しました。子供を…

すみません。愚痴です…

旦那には200万以上借金があり、結婚後に発覚しました。
子供を保育園に預けて私もパートに出て、去年私のパートの給料で100万円ほど返しましたが、まだアコムが130万残っているので返済中です。

家計は私が管理してる状態ですが、今日アコムにログインして確認すると先月2回貸付されていました。

旦那に問いただすと覚えていないとのことですが、私は一切引き出していないので旦那です。

アコムのカードがないと借りれないので、私の財布からカードを取って借りたことになります。

借金については子供も生まれたばかりだったこともあり、2人で返していく方向で決まっています。

自粛中なのに嘘をついて遊びに行ってたんじゃないかということと、こっそり財布から取って行ったことが許せません。

ムカつくを通り越してバカバカしいというか情けないというか、なんとも言えない気持ちになります。辛いです。

コメント

mama

私の元旦那も結婚後に借金発覚しなんとか2人で返していっていましたがまた借りたり、勝手に私の財布からお金持ってったり、しかも自分だと絶対認めません😑
それを理由に離婚しましたがお金にだらしない男はずっとだらしないですよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も財布からお金抜かれるので財布を隠してます😢
    それでお金もあまりいれないようにしていますが、抜かれた時は、またない…と、涙が出ます。
    きっと今までもそういう生活だったんだと思います。
    お金の問題さえなければ、文句ないのですが生活するにはお金がかかるのでここが1番の信用問題だと思います。
    本当にムカつきます…

    • 5月9日
  • mama

    mama


    私も財布隠したりしましたがそしたら今度は会社の社員のお金を盗むようになってしまい…
    もう盗み癖ですよね…お金に欲しさにというのもあるかもしれませんが快感もあるらしいです💦

    離婚の選択肢がないのであればはじめてのママリ🔰さんが我慢して付き合っていくしかないですよね😣

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう考えになるんですね…
    今のところ離婚の選択肢はないので、こっちもできるだけの対策はしてみようと思います😢ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月10日
おかだ

それは本当に辛いですね…腹立ちますね…。

借金癖は本当に直りません。知り合いの方ですが子供2人いるのに、何度も借金が発覚し、最終600万まで膨れ上がりもうやむなく離婚しました。旦那さんのご両親は知っているのでしょうか?旦那さんのご両親交えて相談した方が絶対いいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金癖って本当に治りませんよね。旦那を見てつくづく思います。
    旦那は両親もういないんです。
    だから相談する相手もいなく、怒ってくれる人もいません。
    精神的にしんどくなった時に実母には打ち明けましたが、私の親には迷惑かけたくないし、旦那にあてにされたくないのでお金を借りることはないです。
    本当に今はもう殺意です💢

    • 5月9日
  • おかだ

    おかだ


    ご両親いないのアウトですね😣😣相談相手や脅し相手がいないの本当にしんどい…!それ子育てしながらでのしかかってきたら殺意しか湧きませんよね〜…でも将来的に子供にもあんまり良くないので本当離婚も念頭においた方がはじめてのママリ🔰さんにとってしんどくないですよ…😔ほんま会社の同僚とかでも、大体借金癖のある男は直らんくて最終離婚してます…

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    脅し相手がいないっていうのはなにかと不便です😭
    金の切れ目が縁の切れ目といいますしね😅
    このまま治らないようなら早いうちに決断しなくてはと思いながら今できることをやってみます😢

    • 5月10日
deleted user

うちも借金ありの旦那です
2人の借金なら2人で返済が当たり前だと思いますが、旦那さん個人の娯楽などの借金なら無理して一緒に返済しなくてもと思ってしまいます😥
私の場合、デキ婚でつわりが酷くて退職したのでずっと専業主婦です
私が旦那だけの給料でやり繰りして何社か返済終わりました
まだ45万は残ってますが

今うちは、お小遣いで返済をさせてます
それで私が働いて借金返済を手伝ったら本人が苦労もせず簡単に借金が減らせるのだから、またすぐ借金するだろうと思ってしまっているので
私は旦那のために働くほど愛なんてないです😅
なので専業主婦でマイペースで旦那だけを働かせてます

割り切るか、この手の話をしたらママリ では離婚を勧められました😥
無理はしないでください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m
    確かに私が働いて返せる状況を作ってしまってるから、引き出したりしてるのかなと思いました😅
    私もなにかと私はあんたの借金のために働いて…😡みたいに思ってしまいます💧
    離婚というのも片隅で考えながらなんとか立て直せるように頑張ってみようと思います…
    なかなか借金のことは人に言えないことなので皆さんにお話聞いてもらえて少し気が楽なり、また頑張ろうと思えます😢

    • 5月10日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の旦那も30万あります、アコムです
家の初期費用に使おうとしてましたが結局最大の30万まで借りて😭
今返済中給付金のやつが入ったら10万くらい入れとくとかゆってましたが引き出すと思いますね。毎回毎月下ろしてますし…返済増えてく一方😭
5000円ずつ返せばいいのに今では3万になってます…
私は旦那が亡くなってもあるようだったら相続放棄する方向にしてます。
子供もいますし明るく、上向きに考えていきましょう…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借りるのは一瞬ですが返すのは本当に大変ですよね😢
    うちは旦那が独身時代に作ったもので、入れては引き出してずっと利息だけはらい続けてたような状態です😅
    私が管理するようになってアコムだけは絶対に手をつけないでしっかり返すと、どんなにカツカツでも手をつけてなかったので裏切られたようですごく腹が立ちました💦
    引き出すのを繰り返すと返済額変わるんですか?😱

    • 5月10日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    下ろしてまた借りると増えます。
    5000円ずつとかどんどんおおきくなっていって
    3万5000円返したとしても利息とられて
    3万返したことにしかなりません

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!あまりシステムを把握していなくて…💦
    うちは額が額なので毎月最低4万円という感じです😅
    4万円だと返済にかなり時間がかかるので、なるべく多めにいれてます😢
    利息かなり高いですよね💧うちは利息だけで1万5000円ほどだった気がします…
    借金があることによっていつでもお金が怖くて生活もしんどいですが、子供もいるので早く返済して生活立て直したいです…

    • 5月10日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    旦那も返す分は必ず返してます。
    下ろしたとしてても😭
    まだ歳も歳じゃないですし
    結婚したんですから頑張っていきましょ!
    私も上向いて二人で頑張ってつもりです。
    お金あると旦那使っちゃうので。
    阿部さんの給料金入ったら半分くらい入れるつもりです

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勇気が湧きました😢頑張ろうと思えます。ありがとうございます(>人<)
    給付金私も返済に当てようと思います😢
    ちなみに差し支えなければですが…、返済しながら貯金してますか?😢

    • 5月10日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    貯金ゼロです笑
    児童手当すら貯金できてません。
    2人目7月後半に産まれるので2人目の分くらいの児童手当貯金出来たらいいなと思ってます。
    旦那は派遣で働いているので全然給料もないです。私のお母さんに2週間に一回くらい食費買ってもらってます。だいぶ助かってます😭
    娘が実家に行く度、おばーちゃんがお金くれます😭
    旦那のお母さんとは話したことはありますが会ったことないです。遠いので。
    四国と関東。北海道にいた時に出会い。こっちに来てもらいました
    旦那はバツイチで子供娘もひとりいましたが
    1歳くらいの時に嫁さんと会話すらもなかった、夜朝真逆、愛も感じれないで離婚したみたいです旦那から。
    借金はもちろんないと思いますけどその時は。
    2人目も出来るのでプレゼントも送ってたりしましたが携帯変えて連絡先もなくなったので何もしないと思いますが。

    私も色々あるので頑張っていきたいです。
    旦那と年の差なので笑笑笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那バツイチで、親はいないのでもちろん会ったことはありません😅
    なんだか似ている感じで驚きました😂!
    私達はでき婚できちんと金銭面の準備をできておらず…私が働きに出るまでうちも私の親が色々と助けてくれていました…😢
    うちも元嫁さんとの間に子供がいますが、連絡もとっておらず会ってません。
    私の場合は旦那が独立し、失敗したときの借金もあったので元嫁さんと子供の滞納された保険料や住民税なども役所に連絡し返済していきました。
    私も今は大変ですが…、子供のためにも自分のためにも不自由なく暮らしていけるように頑張ります…😢

    • 5月10日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    たまーにあっちの親もなにかしろよって思いますが…笑
    お金ないの知ってるのでいいやって思ってます。
    死んだら相続放棄するのが1番です爆

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石にそれは思いますね😂
    貯蓄も何も無いので、死んだら相続放棄します😂

    • 5月10日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    貯金できてますか?笑

    何百万あると相続放棄した方が絶対いいって聞きました笑

    きょー返してきました笑
    本当は3万返さなくちゃいけないのに5000円なはずでその金でパチスロ行ってきて8万勝ったみたいで…運がいいことに…無くなったらどーなってたことか😭
    私も旦那に家事やってくれたりしてるし
    連休明けの休みが最後だったので行かせてあげました😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません(>人<)
    貯金なんかとてもじゃないけどできないです…😂
    8万勝ちでかいですね😭ラッキーすぎます✨

    • 5月11日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    大丈夫ですよ(*^^*)
    ですよね。隠してしたいくらいですが😭
    私黙ってられないし隠すこと嫌いなので無理です笑
    20日給料日なので来月GWで少ないし。少し回せたらいいなと思ってます😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約するにも難しくて…😧💦
    今は返済でいっぱいいっぱいです😅
    うちも同じく20日が給料日です!😝
    日当月給なので、GW休んだ分少ないです😱

    • 5月11日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私の旦那は派遣なので😭
    ボーナスもありません😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは職人です😅
    ボーナスうちもないです(;;)
    私はパートで働いていますが、扶養内なので半分保育料です💧

    • 5月11日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私も職人してましたよ~とてもブラックでした😭週6で手取り18万。娘ができて辞めましたが。私も保育料で取られると思ってて働いても意味ないと思って…働いてないです😭
    娘はまだ保育園行かせてませんが…

    • 5月11日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    来月の給料怖いです…はやく給付金出して欲しい…

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変なところにコメント返してしまいました💦
    給付金本当助かります😭
    毎月給料日が支払いで消えていくので、給料日までは楽しみですが給料日くると手元に残るお金が少なくて苦痛です😂😂
    今までなんとかなってきたことが不思議です😂

    • 5月12日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    同じです😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨女性で職人さんすごいです😭
ブラック多いですよね💦
うちは手取りバラツキあります😅