※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
妊娠・出産

27歳の初産婦です。友人となかなか会えず、出産報告に悩んでいます。直接報告したいが、なかなか機会がない状況です。

27歳の初産婦です。もうすぐ8ヶ月目に入ります。
学生の頃仲の良かった友人に、妊娠報告が出来ずにいます。
5人でよく一緒に過ごしていたのですが、社会人になってから遠方に住むことになった友人がいたり、仕事柄休みが合わなかったりして、なかなか集まれずにいます。
今回も集まろうと声をかけてみたものの、休みが取れなかったり法事と重なったり、風邪をひいたりと…結局誰とも会えませんでした。
来月から産休に入ることになったし、このまま会えないまま出産報告になってしまいそうで困ってしまいます。友人は1人既婚者がいる以外は3人独身なので何かと気を遣います。LINEなどではなく直接報告した方が良いと思っていたのですが…

コメント

スヌ子

私はとりあえずLINEで
報告はしましたよ!
その後すぐに集まってくれました!

ちぇりりー

お気持ち分かります…。
ほんと、気を使いますよね。
それに、せっかくのおめでたい報告、直接したいですよね。

今のタイミングで報告しないと次は出産報告になってしまうなら、私ならやむを得ずLINEで報告します。

なち

そこまでタイミングが合わずに
妊娠報告をしたいのならラインや電話で報告でもいいんじゃないですか?

きっと喜んでくれますよ☺

ももちゅんたろう

私は、よく会う友人には会って報告しましたが、会えない友人には特に報告してません。
別に会って報告じゃなくてもいいと思いますよ!
幸せ自慢?と変に捉えられても嫌ですし、、

ママリ

私も直接会った友達にしか報告はしていません!
妊娠しました~ってLINEとかで報告とかされたことなくて(。>д<)

Papyrus

直接会えた時に報告しようと思っていたのだけれど…と前置きして、LINEで伝えました。
おめでとうと言ってもらえて嬉しかったです。
来月は会えるといいなあと思っています。