※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
ココロ・悩み

旦那の元嫁からの嫌がらせに困っています。元嫁は執着心が強く、嫌がらせやストーカー行為をしてきます。旦那が嘘をついて機嫌を取るため、元嫁が私に挑発してきます。警察か弁護士に相談するべきです。

旦那の元嫁からの嫌がらせに困っています。
元嫁と旦那の間には1人子供がいます。
元嫁には一切興味は無く、
旦那は子供が可愛くてたまに会いに行ったりします。
それは仕方ないな~と。私も我慢はしている状態です。
聞いた話によると、元嫁と旦那が結婚していた際、喧嘩をすれば
なにかと元嫁が警察を呼んで大袈裟に物ごとを進めるような
精神的におかしい元嫁でした。
そのことにより、旦那はビビってしまい
私たちの間にも1人子供がいるのですが
俺の子供じゃないとか、私と子供と一緒に住んでいないとか
1番酷いのは、私と離婚して再婚したい などと
元嫁の機嫌とりのための嘘をついています。
こういった嘘を言わないと私たちが住んでいるマンションの
下に1時間以上車で張り付いたり、仕事であろうが
旦那を無理やり家に連れて帰り 私の元に
中々返してくれなかったりとストーカー行為をしてきます。
元嫁は今でも旦那のことが大好きで執着心が強く
元嫁は旦那が言った、再婚したいという言葉を信じ
私に対してインスタでDMを送ってきて嫌がらせの
言葉を浴びせてきます。
写真にも書いているように、私の気を狂わせたいのか
元嫁が自ら旦那とまだ体の関係があると報告してきます。
旦那は絶対ないと断言しているためそれは信じています。
ですが、私は旦那と結婚している立場なので
元嫁の私に対する嫌がらせの嘘であろうが堂々たる不倫宣言
ですよね。。
言い返したい所 こんな精神的におかしい人
相手にしても無駄と思い私は軽くあしらっています。
旦那は私は今も平凡に生活しており離婚する気は全くないです。
何度言っても旦那は元嫁に対して 私たちの
子供が旦那の子という事と、一緒に住んでいる事を
元嫁は頭がおかしいから本当の事を言うと
大変な事になる。と明かそうとしてくれません。
旦那が本当の事を言わないから、元嫁が
いつまでも調子にのって 私に挑発して
1番は旦那が、元嫁に対して機嫌取りの嘘を言うのが
悪いということは重々承知しています。
ですが この元嫁からのメッセージは嫌がらせの度が
超えているかと思います。
警察か弁護士どちらに言うべきなのでしょうか?
またその他、どうすればいいのか対策あれば
教えて欲しいです。

コメント

ぷーぷしー

相談するなら弁護士かなとは思いますが、ご主人が嘘だとしても元奥様に色々言ってるのでそこをどう捉えられるかによって変わってきそうかなと思います😅

いくら嘘だと言っても、元奥様と再婚したいと言ってしまえば、それを信じて行動しているでしょうし、弁護士さんもどうしようもなくなる気がします😅

  • りーママ

    りーママ

    そうですよね。。
    やぱり旦那がハッキリゆうべきですよね。それが出来れば。。。😭

    • 5月9日
ゆき

警察官弁護士に相談した時点で、りーままさんと旦那さんの間にいるお子さんのこと・一緒に住んでいる事は相手に明かされる心配はないですかね🤔
どちらにせよそこに不信感があります。
うちの旦那の嫁ではないですが元カノが同じタイプです。
何をするかわからないより、一度きっぱりはっきりと話す必要もあるのではないかなとおもいます。
旦那さんの中では終われていても相手はまだ終わりにできてないのかなと。

もちろんなんかあったときのために事前に警察に相談するのも一つの手だと思います

  • りーママ

    りーママ

    子供のことや住んでる場所など
    知られても悪いことはないです!
    旦那がそんなこと言わなければが
    ごもっともですよね😭
    事前に相談するのもありですね!

    • 5月9日
ポケモン大好き倶楽部♡

旦那さんが嘘をつくから拗れるのではないでしょうか…?
もうきっぱりと伝えた方がいいと思います。再婚するつもりはないと。
伝えたことによってストーカー行為がはじまったらその時に警察に相談されてはいかがでしょうか??
再婚したい…なんて言われたら期待しちゃうと思いますよ。

  • りーママ

    りーママ

    絶対そうですよね😭
    旦那さえしっかりしていれば。。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも悪いですが
私なら
体の関係があると
公言されてるので
慰謝料請求させていただきます!
と返事すると思います!
うちの旦那の元嫁も
頭おかしいです。
警察自ら呼んで
DVだなんだって
大袈裟にしてたらしいです。
実際は元嫁側からのDV
しかなかったのに。

私と旦那が出会った頃
旦那は子供と面会してましたが
元嫁から
別れないなら会わせない。
と連絡がきました。
(元嫁はよりを戻したい
がために面会増やしていいよ?
とか子供とここ行こうよ、とか
言ってたらしいです)
でもその連絡を
旦那が無視してくれたので
いまはなにもありません!

なので、私なら、ですが
旦那さんにはキッパリ
言ってもらって
本気で慰謝料請求
しにかかります。

そっちがその気なら
こっちも元嫁ズタボロに
する勢いでかかります。

考え方ガキかもしれませんが。

  • りーママ

    りーママ

    以前 揉めた際に 元嫁が怒り狂い
    子供と死ぬと飛び出てそれを旦那が引き止めた際少しぶつけたようで
    それをDVといい自ら警察呼んでたこともありました😭
    なんてしっかりしたNさんの旦那さん。。
    羨ましいです😭
    そうですよね、慰謝料請求するべきかとおもっています。

    • 5月9日
2度目のママリ🔰

旦那さんが元嫁に嘘つくのはやめましょう!

そこを直さないと何も変わりません。
りーママさんと結婚しているのに、元嫁に言ってる内容はあまりにもおかしいですよ💦
旦那さん、しっかりしてください💦

元嫁に気を使い過ぎてて、どちらを大切にしているのか分かりませんよ😵

元嫁に何も言わず、引っ越す事も検討されてはどうでしょう…

  • りーママ

    りーママ

    ほんとにごもっともです。
    ハッキリ言っていれば
    こんな事にもなっていないというのがやはり正論です😭
    元嫁に対し旦那がGPSを付けられており引越ししてもすぐバレるかと。。

    • 5月9日
メイ

え、正直旦那の方が信用できないです。家に返してくれないこともあるんですよね?その際元嫁のところに泊まりですか?もしかしたら本当に身体の関係あるかもしれませんし。。正直旦那さんがハッキリしない限り続くと思いますよ😓そこは旦那さんからハッキリあなたの目の前で元嫁に本当のことを話して今の家族と一緒にいたいと言ってもらうべきです。
そしてあなたも少し挑発してるので一方的な嫌がらせとゆう感じに見られないかもしれません。

それにしてもいつまでしがみついてるんだか、、って感じですね。

  • りーママ

    りーママ

    泊まりの時ありました😭
    そうですよね。実際信じているとはいえ私にも旦那が嘘をついている
    可能性も考えると怒りが込み上げてきました😭
    旦那の嘘にも気づかないくらい
    周りが見えてないみたいです。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

ブロックされたらいいと思いますし、これ以上隠すなら離婚も考えてしまいます。

  • りーママ

    りーママ

    何度ブロックしてもまた別のアカウントで何度も煽りメッセージくる状態です。。
    限界を考えればそうもなりそうです。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視された方がいいと思います😭反応すると何度も連絡くると思うので...隠す方法がお二人を守る方法だとは思えないです。元妻は他人なので放っておくとして、ご主人の行動の方が気になります。

    • 5月11日
  • りーママ

    りーママ

    そうですよね😔堪えて無視します。
    旦那については厳重に監視したいと思います!

    • 5月11日
ママ

え?旦那さん元嫁にGPSまで付けられてるんですか?
旦那さん、元嫁が恐いからってそこまでするっておかしくないですか??
元嫁がそこまで強気でいるのは、上の方が仰ってるように本当に体の関係があるからなんじゃないかと思います。旦那さんがりーママさんに対して嘘を吐いてる感じがします…
離婚して新しい奥さんと結婚しても、元嫁と体の関係があるって人知り合いにいます…

りーママさんを大切に思っていたら、元嫁がどんなにきちがいだろうと好き放題やらせないです。
弁護士、警察に相談する前に旦那さんがしっかりしてくれないと…相談したところで何もしてもらえないかと思います。

第三者から見ると、旦那さんが一番悪いし疑わしいです。

  • りーママ

    りーママ

    そうですよね。
    ほんとに1番責めるべきは旦那だと思います。
    そこが解決できなければどうにも
    ならないところですかね😭

    • 5月11日
deleted user

そこまで、体の関係主張してるなら
証拠送ってって言いますね!
曖昧な証拠じゃなくて決定的な
証拠を!!


旦那さんも旦那さんで、大丈夫?って
心配です!

  • りーママ

    りーママ

    思いつかなかった 言葉です🙁
    少し厳しく、旦那も見張っていこうと思います。。

    • 5月11日
りりー

わたしだったらもう旦那に元嫁との子供にも会わせないし
引越しして連絡すらとらせませんね!結婚して子供もいるのになんで元嫁の機嫌とって生活するんですか笑
まぁまずわたしならバツイチの時点でなにかと問題有りなので付き合うことすらないです

  • りーママ

    りーママ

    ほんとにそう思います。
    私の言うことをすんなり聞いてくれる旦那ならまだしも。。難アリです。。

    • 5月11日
みぃちゃん

ウチも元嫁キチガイです。
DVで警察とか普通にありました。そもそもただの喧嘩で警察呼んでましたからね。
いろいろと内容読んでみましたが、旦那様が元嫁から離れられてない気がします。
子供大事ですが、元嫁のところに泊りやなどありえないし、元嫁と喧嘩して死ぬ気だからと言われてもどーぞ。としか思えません。そもそもほんとに死ぬ気なら死ぬなんて言いませんしね。
旦那様の嘘も、りーママさんがキレてみたらどうですか?
りーママさん家族が大事なら嘘つかないんじゃないですか?
GPSも携帯変えて、引越しを検討してみては?
元嫁との子供め大事ですが、今はりーママさん達のが大事ですよね。
元嫁に養育費払ってるのであればもう養育費を払うだけの関係にしてもらってはどうですか?
元嫁が旦那様のことまだ大好きで、それを旦那様がまだ俺のこと好きなんだって調子乗ってるようにしか見えません。りーママさんすみません。
今後元嫁の子供と自分の子が成長して、行事事など被ったら元嫁の方に行きそうで怖いですね。
りーママさんが本気で旦那様、元嫁と話し合い、元嫁が体の関係があると言っているなら慰謝料請求も考えていいと思います。
いろいろときついこと言ってすみません。

  • りーママ

    りーママ

    子供と死ぬと言っても行かないで欲しいし、大体死ぬ人は死ぬって言わんからほっとき!って何度言っても、元嫁は子供を殺しかねないほど気が狂うし、お前は自分の子供じゃないからほっとけとか言えるんや!と言われてしまい。確かに自分の子供じゃないから勝手に死んでくれたらいいのに。。子供さえいなければ旦那との関係もなくなるのにと思っています。
    いえ、みぃちゃんさんの言っている通りだと思うので私もよく考えなければな~と思いました
    ありがとうございます。

    • 5月11日
ららた

不倫宣言してくれてますね!笑
体の関係あるって向こうから言うなんて、バカですね。

私なら絶対弁護士に相談します。
慰謝料請求もします。
そして住所知られてるなら引っ越します。
旦那にも連絡取らないようにしてもらいます。

まずご主人が会うのやめないとですね。
ストーカー行為するなら警察沙汰ですし。

とりあえず弁護士は対処法を教えてくれるので相談しましょう!

  • りーママ

    りーママ

    ほんと馬鹿ですよね!
    私が嫌な思いするのが楽しいのだろうけど 度が超えてます☹️
    引越しも考え、弁護士に相談したいと思います。

    • 5月11日
deleted user

「そんなこと、教えていいんですか?ありがとうございます😊
慰謝料請求させてもらいますね‼︎」
ですね笑

  • りーママ

    りーママ

    ほんとにそれです🥺

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係なくても、ごめんなさい…
    ハテナのその絵文字ってどうだすんですか?色々試したけど、ずっと出せなくて😭

    どっちにしてもりーママさんには不愉快しかないですが、証拠として撮っといて下さい。
    日時が、入るのが重要らしいです。

    • 5月13日
  • りーママ

    りーママ

    うるうる と検索したら🥺でてきます!
    なるほどです。しっかり証拠取っておきます!

    • 5月13日
deleted user

一緒に住んでないって言っても住んでる所バレてるわけですよね?😅
GPS取り付けられてるの知ってるなら、外せばいいだけじゃないですか?
なんで外さないのか、問い詰めたほうがいいですよ。
機嫌とるために再婚したいなんて普通言わないですよ。
本当に体の関係が無いと言い切れないのではないでしょうか…
旦那さんは元嫁さんのことがまだ好きな気持ちもあるのではと思ってしまいました。
だから無下に出来ないんだと。
元嫁さんよりも旦那さんがありえないと思ってしまいました…
家族を守る気あるのかと。
人様の旦那さんにすみません。