※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が3回食になってから、コロコロのうんちが1日3〜4回出る状況で、水分を取らせるのが難しいです。離乳食やミルクに加えて、さつまいもやヨーグルト、バナナを試しても改善されず、病院に相談した方が良いでしょう。

10ヶ月娘なんですが離乳食が
3回食になったくらいからうんちが
コロコロのものしか出なくなりました💦
それも1回に1つのコロコロうんちが
出るという感じでそれが1日3〜4回
ほど続きます😭😭
離乳食は1回に180グラム食べてお腹が
いっぱいなのかその後のミルクは飲みません。
水分を取らせようとこまめにお茶をあげようと
するんですが嫌がってあまり飲みません😭
ヨーグルトやバナナも試しましたがそもそも
その2つが好きではないようで1回にあまり
量を食べないので効果ありません💦
さつまいもをあげたりもしてますが変わりません。
あとは何をすればいいんでしょうか😭?
病院に行ったほうがいいんですかね😭?

コメント

あいこ

うちの子もかなり便秘でしたが、毎日ヨーグルトをあげるようになったら健康的なうんちになりました!
朝食をシリアルか食パンを牛乳に浸したもののどちらかにして朝はそれで水分取らせてます😊

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    投稿している通り私もヨーグルトはあげているんですがあまり好きではないので量を食べなくて💦
    離乳食中はしっかりお茶は飲んでくれているんですが離乳食以外ではあまり取れなくて💦

    • 5月9日
mama

ヨーグルトの種類によっては
食べることありますよ〜🥺

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます。
    ベビーダノンは少し食べましたがブルガリアは食べませんでした😂😂
    他は何がいいんですかね💦?

    • 5月9日
  • mama

    mama

    ベビーダノンとブルガリアってドロっと
    タイプだからじゃないですかね?
    牧場の朝ってゆうの知ってますかね?
    ドロっとしてなくてなんかプリンみたいな
    形態のやつです!
    それなら食べませんかね?
    長女がドロっとしたタイプの
    ヨーグルト嫌いだったんですけど
    プリンみたいな形態のものにしたら
    食べるようになりました!
    食感などで食べる食べないは
    出てくると思います🙌🏻

    • 5月9日
  • 2児まま

    2児まま

    いえ、多分酸味が嫌いなんだと思います💦
    ベビーダノンは苺味のものをあげたんですが嫌がりながらも半分はかろうじて食べたんです!
    ですがブルガリアをあげたときは口に入れた瞬間嫌そうな顔をしてそれ以降は食べてくれませんでした😭
    どろっとするのが嫌いならベビーダノンも同じ反応をする気がして💦

    • 5月9日
  • 2児まま

    2児まま

    牧場の朝っというのは知ってますがあれって加糖タイプじゃなかったですか💦?
    プレーンなら試してみようかなと思います!

    • 5月9日
  • mama

    mama

    ジョアとかはどうですか?
    保育園でヨーグルトの酸味が
    嫌いな子でも飲むヨーグルトだと
    飲むって教えてもらいました👌🏻
    酸味が嫌なら牧場の朝のイチゴ味と
    ブルーベリー味がありますよー!
    コスパ的にもいいです👌🏻

    • 5月9日
  • 2児まま

    2児まま

    ジョアとかもありかもしれませんね😌!
    10ヶ月くらいでイチゴ味やブルーベリー味とかの加糖タイプのヨーグルトってあげていいんでしたっけ😂?
    まだ良くないかなと思ってプレーンを一応選んではいるんですが😂

    • 5月9日
  • mama

    mama

    保育園では普通に出てます!
    離乳食の進み具合などにもよるのかな?
    プレーンヨーグルトから進めているなら
    10ヶ月過ぎてからはいいよって
    言われましたけど、1カップ
    まるこどは
    1歳まではダメって確か言われました😅

    • 5月9日
  • 2児まま

    2児まま

    そうなんですね!
    もう少し様子を見てみてプレーンでは全くダメでしたら味付きのものも買ってみようと思います😌!

    • 5月9日
  • mama

    mama

    プレーンだと逆に酸味が強いので
    変えてみるといいかもしれないです👌🏻

    • 5月9日
  • 2児まま

    2児まま

    ママリを見ていると慣れて食べるようになったという方もいたので少しの間は根気強くプレーンで頑張ってみます😌
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
まりん

息子が離乳食始めた頃から便秘で定期的に通院してます💦
出ていてもコロコロうんちは便秘症状と病院でもらった冊子に記載があったので一度病院行ってみてもいいと思います!
うちも水分や便秘にいいとされる食材、体操ありとあらゆること試しましたがお手上げで病院で浣腸やビオフェルミンとマルツエキス処方してもらってちゃんと出るようになりました✨
ヨーグルトも色々試したのですが、小岩井の生乳100%ヨーグルトはプレーンで酸味が全然なく舌触りも滑らかでよく食べてくれました!ちょっと高いし本当美味しいので私が食べたいくらいです😂笑
ベビーダノンはいちごはあまり食べてくれず、緑の野菜?とにんじんとりんごの味はよく食べました!
あと赤ちゃん用のカイテキオリゴという粉末のオリゴ糖を食事に混ぜてます!
毎日うんちのこと考えて本当疲れますよね😭😭
娘さんの便秘良くなるといいですね🙏💕