※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

手の指の間の皮がむけています。小児科で薬をもらい、ぶつぶつは改善したが、指の皮がむけてきました。同じ症状の方がいたら教えてください。

指の間の皮がむけます。。
1歳の子供がいますが、ここ数日前から手の指の間の皮がむけます。
4月入ってぐらいから、手の甲がぶつぶつできていて、小児科いき薬をもらい、塗っていて、GWあけくらいから、ぶつぶつはだいぶましになってきたと思ったら、指の間の皮がむけてくるようになりました。
小児科では、寒暖差や汗でこの時期なりやすいといわれましたが、同じような症状の方いたら教えてください💦

コメント

hkr

全く一緒です!
うちも4月下旬頃から、手の甲とひらに見えるか見えないかの赤いプツプツ、数日様子を見てましたが、痒がり寝つきが悪く、皮膚科を受診しました。その1週間後くらいに今度は、足の指の間が赤くただれはじめ、手のときに貰った薬をぬってはみたものの、GWで悪化したら怖かったので、GW前日に受診。違う薬と飲み薬をもらい、GW明けたらまた受診するように言われ、昨日受診してきました!

ほぼ、治りましたがわたしも今回の件は原因がわからないけど、また同じようなことがあれば、その日の記録をメモするように言われました🥺

先生は、砂場で遊んだかとか風邪やお腹を壊す前の症状とか聞いてきましたが、どれも当てはまらなかったので、今回は原因は不明みたいな感じです😢

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    去年はそんなことなかったのに、今年から急になんでビックリです💦
    小児科ではステロイドもらい、ずっと塗って、ここ2日前くらいに、ぶつぶつがやっと落ち着いたなと思った矢先に指の間の皮が急にむけはじめたので、、
    様子見るしかないですかね。。

• 5月9日
  • hkr

hkr

うちも今回こんな感じになったのは初めてでびっくりしました😢

今は、皮が完全に剥けてカサカサしてる状態なので、うちも治りかけてます🥺

そうですね、何か対策ができれば良いのですが、原因不明といわれてしまうと様子見でしかないですもんね🥺

• 5月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ひいさんのお子さんも皮がむけてたのは指の間だけですか?

• 5月9日
  • hkr

hkr

そうです?間から腹にかけてって感じです!足🦶です

手は皮剥けたりはしてないです☺️

• 5月9日