※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊活

4回目以降の人工受精で妊娠された方いますか?体外受精を考えていますが、検査が難しい状況で悩んでいます。

4回目以降の人工受精で妊娠された方いらっしゃいますか?

三度目の人工受精も失敗し体外受精しかないかと悩んでいるところです。卵管造営検査も、橋本病のため造影剤が使用できず受けられないのでゴールデン期間もないです(´・ω・`)

コメント

まゆ🔰

7回目で妊娠しました!

あず

タイミング半年で授からず、ステップアップして人工授精5回目で妊娠しました(^^)

1、2回で授かっている方が多いので、このまま続ける意味あるのかなぁとも思いましたが、担当の先生が6回まではやってみる意味があると仰っていたので気長にチャレンジしてみました。

でも色々な考え方の先生がいますし、体外も最低でも初回は助成金が出ますから、人工授精を数回続けるより体外にして良かった!と言われてる方も沢山いますよね😓