※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
妊娠・出産

無痛分娩で会陰切開をする割合や切る幅、溶ける糸の溶解時間、痛みの継続期間について教えてください。

会陰切開についてお伺いします🙇‍♀️

無痛分娩で産む予定ですが、会陰切開は大半の人がするんですか⁉️

するとして何センチ切りますか😅❓
切った後溶ける糸で縫うと思いますが、どのくらいで溶けますか⁉️

出産後、会陰切開の痛みはどれくらいで無くなりましたか❓

コメント

ママ1年目

私も無痛分娩でした。
私の場合、切開は何センチか忘れましたが2針縫って退院の日に抜糸ありました😭
抜糸後は2日ほど違和感がありましたが傷が少なかったからかすぐ慣れました!
痔があるないでも産後の痛みは変わるそうです…!

• シシリー

シシリー

回答ありがとうございます😊

抜糸後2日ほどで痛みはなくなったんですね!!

参考になります😆ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

普通に考えてみてですよ?🤔
股から直径10㎝ちょっとの物が出てくるってお股の常識的に考えて無理じゃないですか?😂笑
何もしなければそりゃ股も裂けるわ!って思いますよね😂笑
マッサージして柔らかくすれば裂けにくいようですが、それも限界があると思うので下で産んだ人の大半は切開か裂けてるんじゃないかと思います🤔
何センチ切ったかはわかりませんが、感覚的には2センチくらいかな?と思ってます🤔(切った瞬間は痛くないです。今傷口がもうどこにあるかわからないので、そんくらいかな〜って程度です😂)
私は切開部分とは別に大きく裂けました😓
裂けた方はまだ傷口がわかるんですが、そっちは6センチくらいはありそうです😓
溶ける糸は抜糸しないよりもした方が突っ張りがなくなるので、個人的には抜糸するのをオススメします🤔
会陰切開の痛みは2ヶ月〜3ヶ月くらい続いてましたが、痛み自体は日に日によくなりますよ😊!

• シシリー

シシリー

6センチも裂けたんですか⁉️
    想像するだけで恐ろしいです💦😱

2、3ヶ月ですね!
    とっても参考になりましたありがとうございます😊

• 5月9日
ままり

大半の方がすると思いますよ👍🏻
会陰切開しないで裂けた方が痛いし治りも遅いと説明を受けました、、、

1ヶ月間は痛かった気がします😭

• シシリー

シシリー

確かに避けた方が痛そうですね😅

1ヶ月も痛いんですね💦

• 5月9日
ちーこ

2回とも普通分娩でしたが、産む方が痛くて切られてる感覚が全くありませんでした。

が、上の子の時はずっと激痛で結構長引きました😓
1ヶ月健診の時もまだ違和感あるくらいでした。

下の子の時は出産直後は痛かったですが、次の日から普通に円座無くても座れてました。

多分2回目ってのもあるでしょうが、縫うのが上手い下手とかもあると思います😅

2回とも退院の日に抜糸するか聞かれましたがせずに帰ってきました。
いつ溶けたのかはわかりません😅

• シシリー

シシリー

回答ありがとうございます😊

縫うのが上手いか下手かがあるんですね!

うちの主治医はうまいといいなぁ

• 5月9日