※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家事・料理

今日の夜ご飯にジャーマンポテトを作り、娘にもじゃがいもを少し使った…

今日の夜ご飯にジャーマンポテトを作り、娘にもじゃがいもを少し使った料理を出しました。実際作ったのは旦那で、使ったジャガイモは今週の月曜日に買っておいた新じゃがです。いつも私はジャガイモの芽と黒く窪んだところも全て取っているんですが、旦那は気にせず作ったと食卓に出してきてくれました。芽を取ったか取ってないかの話になったときに残ってるジャガイモは全て見て大丈夫そうだったので食べましたが、味付けと同時にジャガイモにも色がついてしまっているので見落として気づかず食べていたらどうしようと不安です😣💦味は大丈夫だったのと、旦那に聞いたら芽はついてなかったと言ったので恐らく大丈夫だと思いますが心配性なのでいろいろ調べたりして不安になってしまいます😣

コメント

🐬

仮に取り残しがあったとしても沢山食べてなければそんなに心配する事ないと思いますよ!
私は小さい頃よくトースターでじゃがいも焼いて手で皮向いてそのままマヨネーズ付けて食べるのしょっちゅうしてました(笑)
小学生の頃だったので芽がどうのとか全然知らずに😂💦
体調悪くなった事1度もないですよ(笑)

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    コロコロとした新じゃがを使いました!全く取っていなくて、主に旦那がパクパク食べていて私は慎重に見て食べていました(笑)
    ネットには芽を食べると死ぬって書いてて昔から母にもそうやって聞いていたのでビビりまくっていました😵!

そうなんですね!確かに小さい頃はわかりませんもんね😅何もなくて良かったですね😃
    でもそれを聞いて安心しました!きっと大丈夫だと思いますが今晩は体調に変化ないか様子見ます😊

• 5月9日