※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1歳の誕生日スタジオとかで撮影しましたか?来月で1歳になります。ふと、…

1歳の誕生日スタジオとかで撮影しましたか?

来月で1歳になります。ふと、する意味あるのかな?
と思ってしまってスタジオ撮影を悩んでいます。
撮ったら撮ったで絶対可愛いし損しないのは
わかっているのですが、よく考えたら
バースデーフォトを後で見返すことって
あんまりなくないですか?あれは、親が後で
見返して楽しむものなんでしょうか?それとも
子供が見返して嬉しくなるものなんでしょうか?
自分が1歳の時のバースデーフォトはないけど、
無くても別に何も思わないし、あってもたぶん
あんまり見返したりしてなかったと思います。
それを考えると、必要なのかな?と疑問に思いました

コメント

うに

絵本のようにあとから子どもと見返したりしますよ😃

大きくなってからプレゼントにするつもりです。

うちもあまりフォトアルバムなどまめにする方ではないのですが💦

  • ママリ

    ママリ

    バースデーフォトを絵本にしてプレゼントするって感じですか??
    何枚か取りました?
    全て込みで値段ってどれくらいなんでしょう?😣

    • 5月9日
はじめてのママリ

子どもと見たりもしますし、夫婦や祖父母で集まったときに見たりしてます😆
アルバムはアルバムで別に作っています🌟

うちも私自身のバースデーフォトは写真館で撮ったりしてないので、たしかにいらないと言われればそうかもしれません😂💦
なんとなく、撮るものかな?と流れに身を任せて撮りに行った感は否めません🤣(笑)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、集まった時とかにも見返すんですね!
    撮ったら撮ったで見返した時に可愛い〜♡ってなるのは
    分かってるんですが😣

    そうなんですよね、写真館でとる必要はあるのかな?って感じで😣特に今コロナなんでみんなどうしてんだろうって😓迷います😭

    • 5月9日
ママリ

子供が小さいときは親の自己満足かな~て感じはしますが、私が小学生のとき二分の一成人式で0~12歳までの写真を学校へ持っていったり、自分のときもですが結婚式のとき写真使ったりと需要はありました!
1歳の誕生日って毎年くるものと違って、お餅を踏んだり背負ったり(地域で違うと思います)物取りしたりと特別な感じがあるし、生まれてから1番成長する時期だし1歳のときは撮ろう!と壁に飾れる物をスタジオで撮影して購入しました🙆‍♀️
昔って使い捨てカメラとかで普段から撮影しては印刷してってしてましたけど、最近は携帯とかばっかでなかなかこまめに印刷しないし私はスタジオで撮影することで見返すって感じですね😳

  • ママリ

    ママリ


    壁に飾るのいいですね!!
    その発想はなかったです!😳⭐️
    確かに1歳までって
    人生で1番成長する時期ですもんね!特別ですよね😣
    ありがとうございます♪

    • 5月9日
はじめてのママリ

うちはスタジオアリスとか高いので、50カット5000円でデータでもらい、カメラのキタムラでコラージュしました( ˊᵕˋ )♡
おうちの壁にキャンパス風に1枚飾り、
それぞれの実家にポストカード2枚、
コラージュしたA4サイズくらいのを子供部屋に飾ってます😆
スタジオより安かったです!

娘はそれを見て、
パパ、ママ、覚えました🥰

  • ママリ

    ママリ

    50カット??初めて聞いたのでよくわかんないですけど、
    調べてみます😂
    おうちに飾るのいいですねぇ〜♡見返はなくでも常に見れるし!
    両親も一緒に写ったんですか?😳

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    50カットってゆうのは50枚撮ってくれるって意味ですよ~🥰
    3人で撮りました!

    実家には、キタムラでその写真ノコラージュをポストカードの大きさにしてあげました!

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    私もそうします😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しみですね~( ˊᵕˋ )♡
    娘が好きな人形とかおもちゃ持っていきました!お揃いの色で統一した服着たりしました(笑)はしゃいで(˙◁˙)💦

    この時期なのでスタジオより家に来てくれるとかのがいいのかな?いずれにせよ楽しんでくださいね😆

    私はそれを見て痩せよ……って思いました(笑)

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    さっき調べたらコロナの影響で全て店が臨時休業してて
    どうしようって感じです😭
    家に来てくれることとか
    あるんですか!ん

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オーマイガー😱やはりいまこの時期は……😭
    インスタとかで個人のカメラマンさんとか!
    でもそうゆう人だと高いのかなぁ……🥺

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    たぶん個人は高いですよね😭
    営業再開したら予約しようと思ってるんですが、あれって撮影日より1か月前じゃないと予約取れないとかあるんでしょうか?写真館ってすぐ予約取れますか?😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに1か月前とかですよね!
    ๛ก(ー̀ωー́ก
    店舗に寄るんじゃないでしょか?この時期やってるのかやってないのかわからないですね💦
    インスタとかで近くの地域の人にダイレクトメッセージの方がすぐ連絡取れそうですよね😳

    • 5月10日